スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

LaLaDX 2011年3月号 感想

2011.02.16 (Wed)
LaLaDX 2011年3月号 感想
今回は、読み切りが好きなのばっかりでした~♪

ネタバレ感想です。無駄に長いです。

【More・・・】



【愛だの恋だの】辻田りり子
前回の吸血鬼ごっこ(?)が、原因で、
かのこがハルを誘惑したという噂が広まる。
ハルがモテモテなために、何かと嫌がらせを受け続けてきた かのこ。
基本的に秘密主義の かのこは、そんな様子は微塵も見せずにきた。

=====
そういうのは、「慣れている」という かのこに・・・
「慣れんなよっ」ハル
っていうのがカッコいいっす。
あとは、お昼の放送で、
「親友なんで、苗床さんに嫌がらせとかする奴がもしいたら 男女問わずブッコロス」ハル
と、怖い怖いw

そして文化祭へ!


【学園ベビーシッターズ】時計野はり
白雪姫パロです。

犀川さんの鏡役が・・・
「美しさとは人の価値観によって変わるものでございます。私個人の好みの話でしたらお答えしますが」犀川
「誰がお前の好みなんか聞きたいんだい!?」理事長

私は、ちょっと聞きたいかも・・・犀川さんの好み!←

心温まる?話でした☆


【赤髪の白雪姫】あきづき空太
白雪の部屋に曲者・謎の美少年が。オビが対抗するものの、そこへロナ王女と
ユジナ王子が部屋に来てしまう。そのロナ王女たちに気を取られたオビは、
不覚にも、敵の攻撃を受け気を失う。そのまま白雪は、拉致されてしまった。
白雪が連れ去られたことを聞き、タンバルンに駆け付けたゼン。
タンバルン国王の許しを得て、ラジとともに、白雪を捜索することに。
美少年に攫われた白雪であったが、なんと、さらに美少年ごと、
また別の勢力に襲われる。
二重に攫われた白雪。まず別の勢力から脱出するために、
謎の美少年と一時手を組むことになった・・・

=====
ゼンの切羽詰まった感じ。ラジの前のちゃらんぽらんな感じとは違う、
何か責任とかを感じている所。
眼を覚ましたオビが、一人独断で先行し、白雪を追う所。
全部、はらはらする感じが面白かったです!!


【八潮と三雲】草川為
しー君とのお仕事続行中。

「あぶないことがあったら僕が守るから」白
という白に、不覚にもドキっとしてしまう三雲。
白も、りっぱな青年猫になりました♪

三雲の目的は恩返しだし、なんとも思ってないという八潮。
「もし嘘ついたら何を千本飲む?」白
「そんなことにはならねえよ。」八潮
ゆびきった!」白

三雲を好きにならないという約束でゆびきり。
・・・ん?(笑)ゆびきりで良いんですかw

なんとか仕事を終えて。
風呂でひとり、白とゆびきりをした手を見つめる八潮。

「三雲・・・俺が好きか
「はい」
「寝る 寝ろ」

なんだ、その確認ー!!!!!(笑)

あとは、カッコイイ八潮に、本当はちょっと憧れてる白も、
白といる三雲は、自分といる時よりも、よく笑っていると思ってる八潮も
良かったです♪


【帝の至宝】仲野えみこ
拾われた子だった香蘭は、いつも自分は二の次でいいと思っている所がある。
その話を、じっちゃんから聞いた志季。

雨が降っていて、香蘭しか笠を持っていなかった。
あの・・・差す“傘”ではなくて、被る“笠”です。
「はい ぼろい笠だけどよければ家までかざしていくといいよ!ちょっとは雨よけになるから。ね…」香蘭
2人で、かぶろうとする志季。志季は、ほぼ濡れてます。
「君がいつも誰かのかわりに雨に濡れてるみたいに 私が君のかわりに濡れたっていいだろう?」志季
という言葉に、泣きだす香蘭。

志季めっちゃ優しい。ずるいです!(笑)


【もちもちの神様】森生まさみ
おっくんを意識するあまり、つい避けてしまうルカ。

「どんだけ人の事嫌ってるっつーの」おっくん
「嫌ってなんか!・・・むしろその逆・・・っ」ルカ
つい言ってしまった。
「・・・そうか よかった両想い」おっくん
ぇえ!そうなのwよかったー。
でも、この言い方だと、友達として・・・とも取れなくもないですね。


【八葉さんパラダイス】カネチクヂュンコ

翡翠さん・・・貼るカイロを・・・
介の字貼りしてる所なんて見たくなかったですw(涙)

泰継。雪だるまの作り方は合ってるけど、完成品が怖いw

鷹通って・・・花粉症そうですよね!なんか分かるw

次回から、「遙か5」メンバーも加わります。
龍馬がいじられキャラになりそうな予感♪
ゆきが・・・果てしなく無表情で、シュール!というか怖い(笑)
4コマも、無表情がデフォでいくのでしょうね・・・やっぱシュール;


【ウチでお茶でも】月崗ヤスコ
竹弘くん。寝ぼけな感じの、天然ジゴロやばいっす!!
うわ、こういう天然系大好きです♪


【サムライエッジ】大村詞陽
面白いです。けど、結構先の展開が読める。ま、読み切りなので。
私は、割と好きですけど、
作品の絵柄とノリは、「Asuka」の漫画っぽい気もしましたー。

【よろしくブラザー?】池ジュン子
可愛いです、ユウキ。小さくてもしっかりもので。
最後に、弟かと思ったら妹だったっていうのもいいです♪

【六ツ谷怪談】慎本真
本当に、ちょっと怖かったです;怪談。

【悪魔は囁く】野切耀子
読み切りで一番好きです。切ない感じが良かったです。

【ロストマウスガール】緑茶まゆか
三途の川ぽい所で、楽しく宴会する感じ・・・

最後、まだこっちに来ちゃだめって追い返される所。
実は、死んだお父さんだったと分かったとき、ちょっと泣けました。

【恋乙女の難題質問】凛乃千遥
いっかい魔法でライオンにしてしまうというところが、
ほのぼのというか和みますw


全て感想書きたい所ですが、力尽きました。

次号 4月9日発売
「遙か5」シリーズ開始。
たぶん、遙か4のときのように、LaLa分も合わせて、コミック1冊分くらいに
なるんじゃないでしょうか。

予想では、「遙か」の、青龍が中身入れ替わったり、
朱雀が大人になったり、白虎が若返ったり、玄武が性転換したりした、
あの読み切りも、一緒に収録して1冊出ると踏んでます。
そして、「遙か」の読み切りを読みたいという人に、
「遙か5」の漫画も読んでもらおうという計画だな!!?(笑)←


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  00:19 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
