スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第20話「描かれたあの日の虹」感想

2011.02.20 (Sun)
・・・見たくなかった。何とか見ないようにしようと、あがいていたら、この片目が見えなくなったんだ・・・
リョウスケ!!!伝えるのが遅すぎるんです、だからっ; うぅ切ない。

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第20話「描かれたあの日の虹」感想
トキオとリョウスケとソラの物語。

若かりしカタシロ氏が、切なすぎて泣けた!
若かりしカタシロ氏が、イケメンすぎて惚れた!不器用そうな人柄も!←

【More・・・】



●いつも見ている
「久しぶりに見るな。いや、いつも見ているか」リョウスケ
レイジの絵でね・・・。

●ツナシ・タクトと、シンドウ・スガタと、ワコ
うたたねするワコにキスをするスガタ。そしてそれを見てしまうタクト。

やっぱりスガタもワコが・・・と思いましたよね、タクト。
ワコはどちらを選ぶのか。

●ツナシ・トキオと、カタシロ・リョウスケと、ソラ

ソラは、リョウスケの婚約者だったんですね。
律義に、迎えにきたりしていたのは「親が決めた婚約者だから」
ということだけでは、決してなかったはずなのに。
リョウスケは無口で不器用だったようですから・・・ソラには
上手く伝わっていなかったんですね。言わないと分からないよ!

虹を見上げる時。ソラが手をつなごうと思ってためらう感じとか・・・
おそらく両想いだったと思うのですが。上手くいかないんですね。

あとは、リョウスケとトキオが仲良くなる所っていうか、
言っていることが、ヘッドとスガタの時と同じw
「絵はいいね。リリンが生み出した文化の極みだよ」ということで♪←

リョウスケが、絵を描いているトキオを探して訪ねていくのとか、
本当に気になるんですね、彼の描く絵が・・・(笑)

というか!若い頃のリョウスケ。クールでカッコイイ。イケメンですね!
ごめんなさい。綺羅星の衣装が、人一倍変態だから(笑)勘違いしてました!!←
個人的なキャラの好みとしては、すごくストライクでビックリです。
むー。ここにきて、一番好みのキャラが、若いリョウスケになるとは!
(個人的キャラ好み的には、スガタとかヘッドも超えw)

●愛しているのか?
先が見える左目。リョウスケの第1フェーズ。
その赤い瞳には、トキオとソラがキスする所が見えてしまう。

最初は・・・ソラも、トキオと仲良くして リョウスケの気を引きたいとか、
そういうことだったのかもしれないのに・・・
リョウスケが動かないから、トキオにソラを取られちゃったのかな。←

「お前は本当に彼女を愛しているのか?」リョウスケ
もし、地下遺跡の組織に近づくためだけにソラを・・・。

リョウスケ視点から物語を見ているせいか、
トキオの周りに、ソラの絵が増えていく様が、見ていて、
すごく辛いし苦しかったです(涙)

泣く所ではないのかもしれませんが、いつのまにか涙目になって見てました;(ぇ)
本心が読めないクールキャラの、温かい本心が見える瞬間とか大好きです。
リョウスケの、その切なさに泣いた・・・。←
トキオが、野心関係なしにソラを愛してると分かるなら、
見てても、泣きはしなかったのでしょうけど。

あとは、心中で問いかける時に、
サカナちゃんが居た鎖のカットを入れる演出が、また良かったです;

●シルシの継承
マキバ・シンゴ。
情報集めていないために、いつも新情報は放送で知るのですが・・・
彼の事も、髪長いし寝ている姿も綺麗なので、放送まで女性だと思ってました!

シンゴ君とやらは、完全にトキオに恋してる目でしたね。
頬赤らめる様子が、ちょっと可愛いと思ってしまった。←
「今日から俺はトキオじゃない。ミヤビ・レイジだ」トキオ
この時、BGMが消えるので、この言葉が凄く印象に残りました。いい演出だ。

男性までも魅了してしまうトキオさん(笑)
そこまでして、シルシが欲しいか!!
だから、じいちゃんは、野心に支配されたトキオには、
シルシは継がせなかったんでしょうね。

今は、シンゴはヘッドのシルシ保険ですね。

●キャメルスターの第1フェーズ
覗き見してばかりですね。そして情報を集めていろいろ画策している。

「ヘッドは隠し事が多すぎる」キャメルスター
「隠し事は、お互い様だろう?」ヘッド
計算してキャメルスターが、わざとダーツに負けていたことも、
ちゃんと分かってるw

●戦闘
キャメルスター。ハブに乗り移り、タクトにかみつくとか・・・
そしてその状況から戦闘に持って行くなんて!

たしかに、慎重で確実に勝利できる状況にならなければ
動かなそうなキャラだなーとは思っていましたけど、それは良くないぞ!
しかも、端からワコを狙っていくとか!
正々堂々闘えってば!(笑)
もう慎重だからというか、臆病だから情報集めてる感じですね。

●野心が全て
「俺は、あいつの描く絵が好きだった。絵を描くあいつが好きだった。けど、今のあいつは、野心が全てだ。それ以外の事は心にない。絵のことも、君のことも。最近よく思うんだ、俺達3人は、どうしてもっと仲良くできなかったのかな・・・どうしてこんな関係になってしまったんだろう。」リョウスケ
3人とも仲良くできたらよかったのに。

突然やってきた余所者のツナシさんに、婚約者が惹かれていってしまう・・・
うわーん。リョウスケの状況が、スガタにも ちょっとだけ被る。
(トキオとタクトは全然違うけどね!)

「トキオは別に変わってしまったわけじゃない。彼は出会ったときから何も変わってない。それでも、あなたよりはっ」ソラ
優しかった・・・ですか?

「貴方は私のことなんて、なんとも思ってないでしょう!?」ソラ
「そんなことはない」リョウスケ
「嘘だ!!」ソラ
・・・嘘じゃない」リョウスケ
懐中時計には、ソラの写真が・・・
遅すぎましたね。もっと早く言っていれば!リョウスケ不器用すぎるんだよ。
もうっ、はっきり言わないと分かんないんだよ!?←

●シルシ
「俺のシルシをお前にやろう。こんな力、俺には必要ない。この力のおかげで、俺は最初から、お前とソラのことも全て見えていた。・・・見たくなかった。何とか見ないようにしようと、あがいていたら、この片目が見えなくなったんだ・・・」リョウスケ
血の涙のところも・・・辛かったのね。胸が痛いぜ。

リョウスケがいらないと思っていた力を、トキオは欲している。
今のヘッドのシルシは、リョウスケから継承したものなのですね。

シルシを引き継いでも第1フェーズの力までは継承しないんですよね?←
その辺、あまり設定を把握してなくて。
シルシについても、家系で継承して、その血筋の人には、それぞれシルシが
現れるものだと思っていました。だから、ヘッドとタクトの2人に、
別のシルシがあっても疑問に思っていなかった!←
血筋は、王のシルシ。巫女のシルシは選ばれる?ということみたいですね。

「なあ、どうしても思い出せないんだ。ソラは、いつこの島からいなくなったんだ?」レイジ
もしかして、息子がいることも知らないかもしれない?
息子が、親父を殴りに島に来てるって言うのに。
あ、でも“ツナシ”という姓が分かってるので、気付かない事はないですよね?
十?(つなし)なんて、珍しい苗字ですし!

やはり、お前は・・・心がゼロ時間に捕らわれている」リョウスケ
そう思うなら・・・友達だと思うなら!レイジの目を覚まさせてくれ!!
頭もよく、冷静沈着でありながら、最も狂っているのがレイジかもしれないですね。

次回 第21話「リビドーなお年頃」
次回予告にサカナちゃんがっ☆
ソラにシンゴ君に・・・と、いろいろ魅了してきた男(笑)ですが、
やっぱり最後は、サカナちゃんに落ち着いたらいいと思うんだ!←


感想書いてて「ヘッド」「トキオ」「レイジ」のどれにするかは、
場合によって変えてますが、もう自分でややこしくなっている;

今回、すごく面白かったです。
気になっていたヘッドやリョウスケの過去が、分かって良かったです♪

・・・トキオは、ソラの事を本当に愛していたのか分からないけど。
でも、ソラを描いた美しい虹の絵を 目立つ所に飾っているってことが、
決して野心だけではなかったのだと・・・そう信じたいです。
あれ?あの絵って、バニシングエージの部屋にありますよね?
リョウスケが絵を眺めてた時、映っていたソファが同じですもんね?
(ヘッド大好きなので、何かとヘッドに、都合よく解釈する癖が!)

あとは、ツナシ家にタクトを預け、ソラは行方不明に!ということで。
後にソラが、登場してくるかもしれませんね!

トキオ&リョウスケ&ソラの三角関係は、どこかおかしくなってしまったけれど、
タクト&スガタ&ワコの三角関係は、爽やかに青春謳歌してくれることを願ってます。

TB
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51692927
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4598-18b410ae
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1340-49253fb2
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1665-2db1f739



ブログ拍手ありがとうございます。何よりの励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  21:58 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(8) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
後のヘッドとなるトキオという男が南十字島に現れたことが、今のタクトの戦いに繋がっていきます。 カタシロには婚約者のソラがいましたが、トキオの絵に魅せられて親しくなったことで運命が暗転。 野望を持...
2011/02/20(日) 22:03:10 | SERA@らくblog
『南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。 それはヘッドがまだ"トキオ"と名乗り、島にはまだ自分の婚約者・ソラがいた時の事。トキオが描く絵に魅せられたカタシロは、ソラと...
2011/02/20(日) 22:05:32 | Spare Time
 ヘッドの過去がなかなか興味深いですね。彼の見た目が若いのは時間は止まったままだから?
2011/02/20(日) 22:06:17 | つれづれ
虹とは「輝きのタクト」にとって どんな意味を持つのでしょうか。 リョウスケ視点から、ヘッドの過去を交えながら物語は進行します。 ヘッド・リョウスケ・ソラの3人の関係は終止符を打たれています...
2011/02/20(日) 23:15:59 | 失われた何か
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、アゲマキ・ワコのサービスシーンもあります。綺羅星十字団にも過去にいろいろあるようですが、ツナシ・タクトはハブに咬まれるという状態で戦うことになります。(以下に続きます)
2011/02/21(月) 00:28:56 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
「今日から俺はトキオじゃない、ミヤビ・レイジだ」 ヘッドとカタシロの過去! タクトとの関係も明らかになりましたね…!    【第20話 あらすじ】 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは...
2011/02/21(月) 21:11:08 | WONDER TIME
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字島の空に虹がかかったある日の事。カタシロは昔を思い出していた。それはヘッドがま ...
2011/02/23(水) 14:46:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コフライトの回復は完璧。ウインドスータには手間取ってた。マドカさんがなるべく早くねという。キラボシでは、封印が破られたとき、核攻撃を受ける可能性はときくサイバディーは核...
2011/07/13(水) 02:59:35 | ぺろぺろキャンディー
 | HOME | 
