スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第22話「神話前夜」感想

2011.03.06 (Sun)
「いずれにしても私たちにできることは、見守ることだけだ」
何者なんですかっ、部長&副部長!?

スタードライバー 輝きのタクト 第22話「神話前夜」感想です

【More・・・】



●神話前夜

クレイスの姿を見ることができればいい。
笑顔を見られればいい。
から、
触れてみたい。抱きしめたい。
になって、
船を動かすことに。

コルムナは、クレイスのために船の力を手に入れた。
最も強い力。
でも、その力に魅せられてしまった。
最後は、愛より野心を選んでしまった・・・

●愛より野心
さて、野心に支配されたコルムナは、
いったい誰を例えているのでしょうね(笑)

力に魅せられ、野心のため突き進むレイジ?
最も強い力・王の力を持っているスガタ?

コルムナが、船の力を手に入れることは、船そのものになってしまうこと。
つまり、力は増大するが、サイバディそのものになってしまう第3フェーズのことを
言っているんですよね?

イカ刺しサムの話といい、スタドラは何かを連想させる
語りなんですよねw深いな~・・・

●エントロピープル
“私たち”は、魔力を使わないと決めた銀河の一族

副部長って・・・話せるんだ!?
部長とだけ話せるのかもしれないですけど。

そして、芝居の中の設定ではありますが、部長と副部長のやりとりを見る限り・・・
もしかして、部長と副部長って地球人じゃないのかも?←
芝居を通して何かを伝えたいのでしょうね。

タウバーンだけが、地球人のために作られたもの。
ということは、ほかのサイバディは、地球人のためではなかった。
・・・タウバーンに全てを破壊させることが目的?とかそういう感じですかねー。

「いずれにしても私たちにできることは、見守ることだけだ」サリナ
やっぱり宇宙人なんですか!?

●今週のレイジ様(笑)
「良い所で終わったね」レイジ
レイジは、誰でも結局は力に魅せられ、最後は野心に走ると思っているんですね。

「俺の絵のモデルになってくれないか?」レイジ
彼のナンパの常套句ですか?(笑)

「やれやれ・・・オヤジはダメだな」サリナ
部長・・・レイジがオヤジだというなら、大抵の男はオヤジだぜ!←
まだレイジは、青年だ!・・・と信じてるw
いや;でも高校生の息子がいるんだもんなー。じゃあ、オジサマくらいで(笑)

●君がヒガニシの・・・
「いつも君がしてくれていたの?君がヒガニシの巫女だったんだね」スガタ
バレた!

次回 23話「エンペラー」
タイトルからしてスガタに動きがあるかと思うのですが・・・


ここにきて、サリナと副部長の謎が!!

というかあと3話くらいで、本当に終わるんでしょうかね;
消化不良だけは勘弁してくださいね。広げた風呂敷はしっかり畳みましょうw
(あ、でも第2期いくなら大歓迎だし、伏線残してくれてもOKですが☆←)


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  18:06 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(7) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語...
2011/03/06(日) 18:10:37 | SERA@らくblog
感想 作り手の本気を見せてもらいました! 前から着々と進行していた「夜間飛行」による演劇『神話前夜』がいよいよ公開。 この劇中劇「神話前夜」がタクト・スガタ・ワコの3人の関係という この作品...
2011/03/06(日) 18:29:42 | 失われた何か
学園祭での夜間飛行による演劇「神話前夜」の上映 ただの演目だと思ってのんびり構えてたらかなり重要な内容でした(汗) 普通の人には姿が見えない少女クレイスに恋をした青年コルムナが出会ってからの物語 ...
2011/03/06(日) 19:54:28 | Spare Time
「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――!    【第22話 あらすじ】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』...
2011/03/06(日) 21:11:19 | WONDER TIME
SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)ついにお芝居が開幕。 まさかまさかの展開が含まれてました! 本当にあと数話で終われるんですか(汗
2011/03/06(日) 22:55:49 | 明善的な見方
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、劇中劇という感じで面白かったです。見えない触れない少女に恋をした青年の話ですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタなど総出演で寓話的でギャグもあり見ごたえありました。 スガタは結構芝居もうまいですが、メガネ...
2011/03/06(日) 23:22:14 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 南十字学園祭で「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見え ...
2011/03/09(水) 22:36:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
