スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第24話「ひが日死の巫女」感想

2011.03.27 (Sun)
スタードライバー -輝きのタクト- 第24話「ひが日死の巫女」感想です

【More・・・】



●一途
ワコは、スガタとタクトで揺れている。
でも、ケイトは、ずっとずっとスガタの事を想い続けている。

だから「あなたには負けないわ」みたいなところを
ケイトから感じました。

嵐の中、トーテムポールを見に行ったスガタとワコ。
ワコを庇って、倒れてきたトーテムポールの下敷きになったスガタ。

下敷きにスガタを引っ張り出したのが、ワコの巫女の力。
意識を失っていたスガタを助けたのが、ケイトの巫女の力。

倒れている2人へ駆け寄るケイト。
迷いなくスガタの方に駆け寄るケイトが・・・(笑)

●永遠をちょうだい
ケイト・・・「アイツにバレてから」と、
言っていましたが、ずっと脅されていたんですよね;
いつでもスガタを殺せるからねっていう感じで。
ヘッドぉ!本当にダメな大人w

そして、スガタがケイトに王の力を使おうとしていたのは、
封印を解こうとしていたから?
ワコに危険が及ぶから?

やばい;最近スタドラの話が、分からなくなって
きてしまいまいした(汗)あと1話なのにっ!←

スガタがケイトを受け入れたのは、なぜでしょう。
たぶん、スガタがワコを好きなのも事実だし、
ケイトも分かってる。

あぁ!このキスシーンを見ると、
どうしてもルルーシュとカレンを思い出してしまう。
これも全部 中の人のせいだああぁぁぁ・・・(逃

●エンペラーになる理由
やっぱり、スガタがエンペラーになった理由を予想してみても、
どうしてもコードアスに繋がってしまう自分の思考!!←

スタガとしては、
・・・自分がエンペラー=悪になって、それをタクトに倒されることによって、
綺羅星十字団も崩壊して、自分が居なくなる。
その後は、タクトがワコを守ってくれればいい。
・・・みたいな?

別に、タクトと決別するような展開でもなかったので、
やっぱりコードギアスと同じようなパターンが一番しっくりくると
思うんですよ;

それに、ケイトに「君は死ぬなよ」って、スガタ言ってましたよね?
“は”ってなんですか!?スガタは死ぬつもりなんですか?
ということで、余計に、そんな風に思ってしまうんです;

なんか、スガタの本っ当の本音・本心が、
あまり出てきてないので、分からないんですけどね。
その辺りも、最終話でしっかり解消してほしいです。

●なんのための豪華船?
カナコが、ゼロ時間開放が近いとみて、
島民を船に避難させるように指示します。

「カッコイイ・・・」シモーヌ&タカシ

かっこいい!
私もそう思います!実は、カナコが一番常識人だと思うんですよね。

というか、ゼロ時間開放したらどうなるんでしょうね;
ついに、ヒガニシも解放しましたし・・・ザメクも復活。

シンゴも目覚めて、シルシも貰ったトキオ。
「俺が長い夢を見る番」ということで・・・
これで、ヘッドの野心も果たせるのでしょうか。

次回 第25話(最終話)「僕たちのアプリボワゼ」


最終話に、まるまるラスボス戦詰め込んで大丈夫なのでしょうか;
(あ、できれば、死人は無い方向でお願いします)
本当に終わるのかな?終わんない気がする!!(ぇ)

それにサリナと副部長のことも分からないままですし。
ゼロレクイエム・・・じゃなかった、来るべき対話・・・じゃなかった
旅立ちの日を、最終話だけで収めるなんて無理だと思いますw
本当に終わるのかな?終わんない気がする!!(二回目)

・・・最近の日5だと、
最終話の終わりに「劇場版決定!」とか「第2期決定!」
出るんですけど、スタドラは、どうなんでしょうね?
私個人は、そういう発表 期待してますよ♪


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  19:00 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最終話直前ですが、ぜんぜん終る気がしませんね(^^; ここに来て眠ったままだったシンゴが目覚めたのには意味はないのかな? 少年のままでいることを望み、レイジにシルシを渡してしまう。 これだけの役...
2011/03/27(日) 23:18:30 | SERA@らくblog
 | HOME | 
