スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

電撃ガールズスタイル 2011年5月号感想

2011.04.09 (Sat)
ガルスタ 2011年5月号感想

気になった情報をちょこっとまとめた感じです。

【More・・・】




【Star PROJECT】公式サイト
ヒロインが、事務所の社長で、男性アイドルをプロデュース。
巻頭では、キャラだけが載っていたので、
「うーん、この感じは人気の若手さんがキャスティングされそうな感じ」
という第一印象だったんですけど・・・

キャスト
浅黄 桐矢・・・寺島拓篤さん
赤羽 蓮・・・石田 彰さん
トリアンダーフィロ・ブレ・キュアノス・・・三木眞一郎さん


意外とベテランさんもいたw
石田さんがいたのがビックリした!!(笑)
というか・・・「蓮という名のアイドル役」と聴いて、
「ボクたちオトコの娘」を思い出してしまった自分;←

あとは、トリアンの設定が、「異世界の龍騎士」だそうで・・・
どこの中二かと思ったのですが;
ゆうこりんのコリン星的(?)なアイドルとしての戦略かと思ったら、
どうやら、もうそのキャラ自体が、そういう設定のようです。
異世界(笑)からきて、アイドルになるんだ(笑)

オンラインゲームです。


【月華繚乱ROMANCE】PSP
教師陣のキャスト決定!

キャスト
蘇芳大和・・・櫻井孝宏さん
雪柳翔・・・柿原徹也さん
蓮華和弥・・・中井和哉さん


サブキャラも豪華w


【薄桜鬼】
「黎明録」PSP移植!!

待ってました♪
どうせPSP移植すると思って、買ってなかったので。
オトメイトさんの移植商法(?)には、慣れっ子ですから(笑)←

OVAの発売順
沖田→斎藤→原田→藤堂→土方
・・・千景も欲しかったなぁ・・・

どうやら、随想録のエピソードも入ってくるみたいですよ♪


【文明開華 葵座異聞録】PSP
攻略キャラを選択して、章が進んでいくシステム。

旅一座をしながら、実は裏稼業で怪異と戦い解決していく。
「神器」という武器で、怪と戦うみたいです。
スクショで
「さてとオレが神器になるかね。使い手には、キカクを頼む!」剣助
という台詞があったので、自分自身が「神器」になるのか!?
気になりますwそして、その武器には、必ず双葉葵が。徳川と関係あるかも?


【O*G*A 鬼ごっこロワイヤル】
さらちよみ×サンライズのプロジェクト。
この作品は、実はニュータイプにも記事載っていますねw

ラジオ番組から始まるみたいですけど、
サンライズとコラボして、アニメにならないわけないですよね♪←
いつか、アニメになることを期待してますよ(笑)

キャスト
桜ヶ崎 歩・・・鈴村健一さん
天道 乱・・・森久保祥太郎さん
珠舞木房之介・・・鈴木達央さん
鬼城大地・・・森川智之さん
鏡 銀自・・・森 新吾さん
鏡 志銅・・・和田泰右さん
御剣火鉈・・・鎌刈健太さん



【STORM LOVER 夏恋!!】
新キャラ、椎名のCVは、岡本信彦さんでした♪

キャスト
椎名・・・岡本信彦さん
相馬隆志・・・木村良平さん
犬塚千尋・・・小野坂昌也さん



【雅恋】
弐号ルートが!
そして、やっと弐号(CV:緑川光)も人型に♪


【BROTHERS CONFLICT】
本当に大家族ですよね。他にも兄弟いたんかい!?

椿&梓と三つ子だが、二卵性のため、そっくりなわけではない
朝比奈 棗・・・前野智昭さん

女装の小説家。
朝比奈 光・・・岡本信彦さん


【アンジェリーク 魔恋の六騎士】
キャスト発表

キャスト
レヴィアス・・・成田剣さん
カイン・・・森川智之さん
キーファー・・・平田広明さん
ジョヴァンニ・・・森久保祥太郎さん
ユージィン・・・小野大輔さん
ショナ・・・梶裕貴さん
ゲルハルト・・・檜山修之さん


アンジェリークよく知らないので、
気になると言えば気になる。(ネオアンのアニメしか分からないので)


【二世の契り 想い出の先へ】
まーくん!!めちゃめちゃ可愛いw
漫画で、しゅしゅしゅさんの まーくんは すでに見ましたが、
中村さんのまーくんも、可愛いです♪


【官能昔話】
オトメイトから、ゲーム化!
これだったのか。妄想エステの方だと予想していたんですけどね(ぇ)

案内人・・・井上和彦さん
小田すずかさんによるキャラデザ。(心霊探偵 八雲の漫画家さんですね)
案内人カッコイイw髪型はスタドラのスガタっぽい。
スガタが大人になって、落ち着いた感じですかねー。

というか、どういうゲーム?別に、乙女ゲーってわけでもないよね?
今までのCDに出演してるキャストは出るんでしょうか?



次号 6月10日発売予定
表紙は、「スタスカ」
付録には、「葵座異聞録」ドラマCD

表紙・・・2作品とも大好きだけど、
薄桜鬼とスタスカばっかりだと、さすがに飽k・・・何でもないですw
2作品とも大好きなんですよ?でも他のも見たいじゃん?←
葵座のドラマCDとか、買うしかないよね♪


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  19:10 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■初めまして
初めまして

【月華繚乱ROMANCE】が気になっていたので
先生のキャストが知れてうれしいです

櫻井さんと柿原さんが好きなのでテンション上がってます

那智さんも櫻井さんが好きなんですね
仲間がいてうれしいです

石田さんは最近ならSTAR DRIVERのヘッドがよかったです
でも桂のインパクトが強すぎて困っています(笑

保志さんはSEEDのキラよりバサラの真田の時の声が好きです

那智さんがあげている方々の
他に宮野さんと下野さんとかが好きです

また遊びに来ると思います

どうぞよろしく
蘇芳 |  2011.04.10(日) 21:25 | URL | 【コメント編集】
■Re: 初めまして
>蘇芳 様
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます!

月花繚乱、サブキャラも豪華キャストですよね。
私も、櫻井さんなどなどテンションあがりましたよっ!!
この教師陣は、攻略対象キャラなんでしょうか・・・気になります←

そうですね、石田さんなら、桂のインパクトはすごいですw
ファンとしても、特に好きな役かもしれないです!
「ヅラじゃない~」とか、ヘッドの「綺羅星!」とか決め台詞も
インパクトあるので、面白いですw

本当ですか?
私も、保志さんなら、キラも好きですが幸村のような熱血系の
叫ぶ感じの声(?)の方が好きですよ!

私は、宮野さんなら タクトやホスト部の殿みたいな
元気な声(良い意味でウザカワ系?)も好きですが、
OOの刹那みたいな、ちょっとクールなキャラも好きです。
下野さんなら、私は、バカテスの明久とか良いなーと思いますv

アニメやら乙女ゲーやら漫画やら、
いろいろまとまりないブログですが、どうぞまたツッコミ等あれば、
ぜひコメントしてやってくださいませ。
那智 |  2011.04.13(水) 21:49 | URL | 【コメント編集】
■HAHAHAまたやって来ました
私はヘッドみたいな大人っぽい役の石田さんが好きです
戦っているとき(=真剣な時)の桂はかっこよくて好きです

私・・・ガンダム好きなんですよ 
SEED見てはまってしまいました
私もロボットもの好きみたいです

予告で00の刹那の声聞いた時に絶対見なくては!
と思い全部見ました HAHAHA 
私はクールキャラが好きなので刹那は最高でした

00って絵もよかったですよね
中村さんもグラハム・エイカー役で出てましたよね
あの声とキャラがよすぎて一人で興奮してました(笑
刹那がいなかったら 一番好きなキャラでした

すべてにおいてよかったので友達にも薦めたいのですが
ガンダムって抵抗があるみたいで見てくれないんですよね
ガンダム見るべきですよね 

バカステは見ていないので知りませんが
下野さんなら大きく振りかぶっての田島君がいいですよ
中村さんも出てますけど見ましたか?

保志さんはやっぱり真田みたいな感じがいいですよね
テニプリの向日岳人も似たような感じで好きです

お返事をもらえたので長くなりました すいません ペコリ

下の左側のゲームたちについても話したかったりするので
コメントすると思います
最新の記事の方にしてもいいのでしょうか?
コメントするのって初めてなので
コメントするところをここしか知らないのですが(機会音痴です) 
他のところにもありますか
See you again☆
蘇芳 |  2011.04.16(土) 00:58 | URL | 【コメント編集】
■Re: HAHAHAまたやって来ました
>蘇芳さま
再びコメントありがとうございます。

良いですねw
石田さんの落ち着いた大人の声。私も大好きです!
(というか石田ファンなので、基本何でも大好きなんですけどね)
ヅラも、ギャグとシリアスのギャップが良いです。
ギャグでも、ヅラ本人はいつでも真剣なんですけどねw

私もSEEDにハマってました!
その辺りから、石田さんのファンです♪(アスラン好きなので)
ロボットものは、シリアスな展開が燃えます!

OO。刹那、クールな主人公でしたよねw熱いものは秘めてましたけど。
グラハム・・・本当に名言(迷言)が多くて、毎回笑わせて頂きました!
でも彼も、グラハム本人はいつでも真剣だったのが また面白いw
私は、全話通して見たシリーズ自体は少ないですけど、
面白いですよね、ガンダム!
・・・そうですね。SEED・OOは見てくれたましたけど、
ロボットものを勧めて、実際に見てくれる友達は少ないです;

おお振り見てました!
田島よかったです。なんというか嫌味がなくて元気ですし!
実は、中村さんを 知って 好きになった きっかけの作品が、おお振りです。
阿部が一番好きなキャラだったので(笑)

テニプリは、そこまで詳しくないのですが、
たしかに、がっくんもちょっと低めの声でしたね。
熱血系なら、「スクライド」というアニメの主人公カズマが
良いかな~と思います。

どこに、コメントして頂いても構いません。
コメント頂けるだけで嬉しいですから!!

いちおう場所としましては、

・共感頂いた記事に、関連するコメントしていただく。
・共感頂いた記事の拍手ボタンを押す事によって、拍手コメントしていただく。

のどちらかが、一番わかりやすいかと思います。
関する記事が特になければ、最新の記事にコメントお願いいたします。
那智 |  2011.04.17(日) 03:23 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
