スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

セイクリッドセブン!

2011.07.18 (Mon)
セイクリッドセブン、1話・2話見ました♪

キャラデザ(≠キャラ原案!)のためか、コードギアスなイメージですw

【More・・・】

◆1話

●人を傷つけてしまうなら、こんな力なんていらない
という考え方から、アルマがいい子なんだな~ということは分かりました!
そして、そういう感じの主人公って結構好きです♪

若菜が、まだバス停にいるかもしれないから と、
助けに行こうとするところも、優しい子なんだな~と思います。

この時点では、力の制御ができなくて“アシ”扱いですが、
ルリのおかげで、ヒーローらしくなりましたねw

●そして、石を拾っている理由。
たぶん、アルマも母親の形見か何かのペンダントを探しているんですね。

若菜が、小石ほど、削られてできるから凄いということで、
「耐え忍んで小さくなる」という話を聞いて、
「俺は、石になればいいんだ」アルマ
いう台詞が、切なかったです(涙)誰かを傷つけてしまうくらいなら、
何を言われても、自分が耐えて目立たないようにすればいい
ということですよね;
だから、学校で何を言われても、反論もせず過ごしていた。
あぁ、主人公の好感度が個人的には凄く高いです、この作品☆

◆2話

●とりあえず、鏡と並んでいるのを見て、アルマが長身なんだという
ことが分かりました。たしかに、家のドアが低そうでしたね(笑)

●アルマは、意外と常識人ですね。良かったw
鏡が、運転免許持ってるのかとか、
ルリの家が玄関だけで、アルマの家より広いとか・・・
意外と、感覚は普通みたいなので良かったです。

●今回は、アシとの戦闘は空中戦。
エウレカのリフボード(でしたっけ?)みたいなボードで飛行。
1話が地上だったので、もしかしたら水中戦も後にあるかもしれないですね。
水中で、呼吸ができる力!とか、移動できる力!とか(笑)

姫だっこされるルリが、ちょっと照れているのが可愛かったです。
幼いころに、ルリはアルマに助けてもらったことがあるみたいですね。
その時は、アルマはセイセブの力を使いこなしているみたいでしたけど・・・?

最後に、鬼瓦が、海底で忘れられてたのが、可哀想でした。
鏡まで「あ・・・」って言っていたしw



主人公が、個人的には好感持てるキャラでよかったです♪

メイド隊のキャラ名。
全員に名前ついてるのか!と驚きましたが、
よく見たら、中の人のお名前をそのまま使っているみたいですねw

サブタイ。
1話は違いますが、キャラの名前がどこかに入るんでしょうかね?
2話がルリで、3話がナイトw

戦闘とかも、結構面白かったですし、私は これからも楽しみです♪


ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  00:06 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
