スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ビーズログ 2011年9月号 感想

2011.07.21 (Thu)
ビズログ 2011年9月号感想!

気になった所をちょいちょい拾ってるだけなので
そんなに情報はないかも;

【More・・・】

表紙、ダムさまの表情がなんか可愛いですw


「十三支演義~偃月三国伝~」(じゅうざえんぎ えんげつさんごくでん)
ディザーサイト
一番見たかった記事!
記事見ての感想・・・絶対買う!

悌太さん、恋戦の時の絵より塗りとかが凄くカッコイイ!
衣装も、中華風で装飾も多くて、かっこいいですし。

●キャラ
ヒロイン:関羽
「村は絶対に守らなければならないわ わたしたちの一族のためにも 劉備のためにも」
活発そうな印象で、私は好きです。

劉備:石田彰さん
恋愛テーマ:忠義
イメージカラー:白(ページの構成とか使ってる色とかで勝手にイメージw)
“あどけなさが残る猫族の長”
無邪気で無垢なイメージです。
「え~やだよぉ、関羽と一緒に寝る~」
曹操とは違い無欲であるがゆえに、みんなが助けてくれるキャラ。

なんとショタ!
メインヒーローがショタキャラって珍しいような気もしますw
私は、
「オトメイト」、「銀髪獣耳」、「CV:石田彰」
というキーワードだけ知ってたので、イメージでは、
銀髪獣耳で、緋色の祐一先輩風っていうか・・・
“翡翠の雫の克彦さんに耳生えた!”みたいな感じかと思っていたので、
「幼い!」っていう第一印象になってしまいました(苦笑)

張飛:岡本信彦さん
恋愛テーマ:義弟
イメージカラー:橙・赤
“猪突猛進で頑張り屋の弟分”
元気でやんちゃな弟分。
「姉貴の同行者ってんなら もちろんオレだろ?」
ぜったい風邪ひかないタイプ。“馬鹿かわいい”な感じ。

元気でおバカな子って感じですね。・・・頭脳より武闘派ですね!

趙雲:鈴村健一さん
恋愛テーマ:誠実
イメージカラー:緑
“大らかで真っすぐな天然武将”
常識に囚われない。直感・信念に素直。真面目で大らかな好青年だが天然。
「猫も人間も関係ない。懸命に生きている者が正義だ」
猫族に好意的な唯一の“人間”
猫族2人が弟キャラなので、ヒロインの関羽にとって初めての“お兄さんキャラ”

大らかで真っ直ぐ。
遙か5の龍馬とか、鈴村さんのそういうキャラ大好きなので、嬉しいかも。
そして、真面目で天然とか、かなり好みのキャラになりそうな予感!

曹操:鳥海浩輔さん
恋愛テーマ:執着
イメージカラー:黒
“大陸の覇権を狙う冷徹な武将”
大陸制覇の野望を抱く。目的のためなら手段を選ばない冷徹さを持つ。
「乱世にこそ生きられる私だ。平和な世に私はいらない」
一番年上で、さらに野心家でエラそう に見えるようにデザインされたそうです。

テーマが、執着ってwヤンデレ枠でございますか!?
それは・・・楽しみです!!←
ついでに、私が、鳥さんキャラで特に好きなキャラは、だいだい黒っぽいのでw
(斎藤、ユーリ、泰衡、ギルバート、黒田坊・・・)

ちなみに、ビジュアルは十三支の中で一番好みですw

夏侯惇:鈴木達央さん
恋愛テーマ:宿敵
イメージカラー:群青
“曹操最優先の堅物エリート”
優れた武将だが頭が固い。固定観念にとらわれ猫族嫌い&女嫌い。
曹操に対する忠誠心が強い。
「いくら強かろうが、俺たちはその十三支の力を受け入れるわけにはいかないのだ!」
ヒロインのことはライバル視。猫族のことは蔑視。
対比キャラは、趙雲。
趙雲が自由な発想なら、夏侯惇はガチガチに凝り固まった思想。
張飛とは違う気性の荒さを出すために、目つきが悪い(笑)

偏見の塊なんでしょうね;融通きかなそう(笑)
ツンデレだそうです。自分を差し置いて、曹操に一目置かれている
ヒロインが気にくわないんだけど、実はちょっと気になるって感じですかねw

張遼:遊佐浩二さん
恋愛テーマ:信頼
イメージカラー:桃
“微笑みを絶やさない、呂布の懐刀”
物腰が柔らかく常にニコニコしているが、人を殺すこともなんとも思っていない。
呂布の命令なら、誰であろうと 微笑みを浮かべながら人を斬れるような人物。
「猫のお嬢さん、私がお相手しましょう」
何を考えているか分からない微笑。

口元に黒子もあるし、一番艶っぽいというか色気があるかな~と思います。
服も一番ひらひらしていて、それが さらに柔らかい印象を与えているかな、とw
微笑みながら人斬るって・・・ひとつくらい斬られるバッドEDがありそう(苦笑)

●デザインも、剣や槍などを振った時に、華やかになるように
武将は、どこかしらひらひらしてるみたいですw


「OZ MAFIA!!」(オズマフィア)
勇敢なライオン。カラミア
朴念仁な樵。アクセル
狡猾なカカシ。キリエ

好みは、キリエ!紳士らしい装いですがサディストみたいです。
・・・髪型とかビジュアルの雰囲気が、なんとなくPHのブレイクを連想させるw
キャスト気になります。


「恋愛番長2」
ホスト番長:森川智之さん
ヤンキー番長:吉野裕行さん


「アムネシア」
ウキョウがやっぱり鍵を握るいうか、謎が多くて気になりますw

トーマのSSは、“お兄ちゃん”と“異性”の壁っていうか、
どこまで踏み込んで良いのかなって感じでした;
“良いお兄ちゃん”になりすぎてしまったからという葛藤?



次号 薄桜鬼の斎藤一が表紙
薄桜鬼好きだけど、他の作品ももっと表紙にしてほしいかも;
オトメイトのビッグプロジェクトが発表されるらしい。
何か気になりますけどビッグとか付けると、
期待しすぎて、ハードルあがるかも。

十三支を書きすぎて、他力尽きました;まぁ、そのくらい楽しみということでw


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  21:47 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。