スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最近聞いたドラマCDの感想

2011.09.22 (Thu)
最近聞いたドラマCDの感想。

丸川くん家の猫たち
FULL SCORE」シリーズ
Starry☆Sky Zodiac sign」シリーズ

ネタバレっぽいような話もありますので要注意。

【More・・・】


「丸川くん家の猫たち」

●余所者のセリ(CV:保志総一朗)に、良くはしてくれるけど
どこかセリを追い出したいように感じる町人たち。
町に何か秘密があるみたいで、その秘密を知ろうとする者が
行方不明になる・・・

「どどどどど どこの雛●沢村ですか!?」
と焦りながら聴きました!←
(だって、CV保志さんだから余計にw)

●猫次元
もうミキオ(CV:石田彰)の設定にはツッコまないぞ!猫次元てw
人の認識をずらして「猫に見えるようにする」とはな!!

●丸川くん家の猫は、全員 猫次元で“猫に見える人間”なのかな?
猫のニシキ(CV:鈴村健一)は、“シキ坊ちゃん”らしいので、
次への伏線になってますな!“坊ちゃん”と言うのだから、
良い所の子なわけですよね。
でも、喋り方は、Baricoのマコトに近い感じかな~♪

●セリとミキオとニシキが話してると、バリコシリーズも聴いてる
私としては、何か不思議な感じです。
マコトとニシキは同じ系統(?)ですが、
セリとジョシュ。ミキオとクラークは、違う系統(?)ですからw

●さて。猫のネーミングは、本名をもじって ミキオが付けてるんですね~。
シキ→ニシキ
秀介→サスケ
セリ→パセリ

シキ坊ちゃんを探しに来たデカチョーさん(CV:中井和哉)とニシキの関係も気になります!
このシリーズも買い続けることになりますな☆


「FULL SCORE」シリーズ

小ネタが面白いです。
特に、1巻のロック。出てくるネタがほぼ分かりました!
けいおん!・アクエリオンネタは もちろんルパンのネタまで分かったぞw

キャラは、勉(CV:平川大輔)が一番です!真面目(+ちょい天然というか素直)ボーイ大好き!
次が沖(吉野裕行)かな~。常識ある苦労人も好きw

セカンドシリーズも楽しみ。


スタスカ「Zodiac Sign」

めっちゃおもろい!
真面目に、これOVAにしてくれないかな~って思います。
というか、全員スーツって最強だと思うの!←

リーブラ(CV:石田彰)がカッコイイの!アリーズ(CV:中村悠一)もいいの!
リーダーコンビ素敵☆

タウルス(CV:保志総一朗)の腹黒参謀(笑)っぷりも大好きです。
リーブラとの確執も解決したし、かなり仲間っぽくなってきたの良かった♪
忠誠誓う系も好きなので、バルゴ(CV:平川大輔)&スコルピオ(CV:神谷浩史)も設定好き~w

今更ですが、個人的には、ヒロインも1キャラとして見るタイプなので、
必要があるところでは、ちゃんとCV折笠富美子さんにしてほしいな~と思いつつ。

さりげにキャンサー(CV:小野大輔)が謎だらけで、楽しみ!


ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  21:24 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
