スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ガンダムAGE 第1話 感想

2011.10.09 (Sun)
ガンダムAGE 第1話。

うん・・・悪くはないと思います♪

【More・・・】

●半巻き込まれ型
私が見てるシリーズ(少ないですけどね)は、
一般人か軍人なので、主人公がガンダムの開発してるのが新鮮な気がします。
いわば、半巻き込まれ型(?)なのかなーと(笑)

首突っ込む型(00、SEED D、Wなど)は、軍人だったり、
ある程度訓練を受けているから、MS乗れても不自然じゃないです。

でも、巻き込まれ型(SEED、ファーストなど)は、
突然MS乗れって言われて、一般人が乗れるわけないから、
コーディネイターとかニュータイプとか、乗れる理由になる設定があるのでしょうかね?

AGEは、乗るための訓練はしてないけど、開発に携わってる。
なので勝手に「じゃ、半分巻き込まれてるな!」と考えましたw(なんだそれ)

●キャラ
絵は綺麗なんだけど、幼すぎる!可愛すぎる!
そこが、「うーん・・・」です。
ま、慣れればいいのかもしれないですけどね。

今のところ、キャラ萌えはしないですね;←
女の子は可愛いと思います♪

●敵
え、宇宙人なんですか?←
(あまり前情報集めてないので;)

「相手が同じ人間だから戦いたくない!」とか、
そういう葛藤が、好きなんですけどね~;

このままでは敵キャラにも、キャラ萌えできないではないか!(結局ソコか)
あのUEの中から人出てきたら、何か変わるかもしれないですw
(でも異星人とかだと、ゼーガペインみたいな感じになっちゃう?←)

●曲
OPが、わりと爽やかなので、スポーツアニメ始まりそうw(主に野球とか←)
っていう第一印象です。
でも、聞いていけばきっと良い曲だから好きになると思います。

EDは、こっちの方が好きです♪
発売したらカラオケで歌いたいw

●話
導入(過去の闘いとか)⇒日常⇒敵襲来⇒ピンチ⇒闘うしかない⇒ガンダム乗る!

分かりやすいガンダム1話な感じで良いと思います。
これからの展開には、期待してます~♪どうなるのかな~w


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  22:10 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
