スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アムネ、よかったです♪

2011.11.04 (Fri)
「AMNESIA アムネシア」とりあえずGOODは見たぞ~!!
ということで感想w

【More・・・】

●全体
面白いです。シナリオもキャラも結構好きな感じで良かったです。
私は、個別ルートのシナリオが独立していて、
いろいろな展開がある方が好きなので、
これはまさしく、その「好き!」な部類です♪
毎回ルートでキャラの立ち位置が違うので、「どんなので来るんだろう」と
わくわくしました。特にワカさんのキャラとかねw←



●各キャラ
攻略した順です。

=ヒロイン=
デフォルト名がほしいー!!!!
私は、ヒロインと自分を同一化しないで、
1キャラとして見るタイプなので名前ほしいです!
1キャラとして見るということで、実は、ぶっちゃけ
名前だけじゃなくて、CVも付けてほしいくらいです♪

そして、デフォ名でプレイする場合は、
その名前をキャラに音声で呼んでほしい。

ビジュアルは、可愛いし、性格も記憶喪失だというこで、
感情をしっかり表さないことは違和感ありませんでした。


=イッキ=
「何なんだ、この男!」と思いましたが、実はなかなか一途で良かったです。
とりあえず、ファンクラブが怖すぎました。

目の設定が・・・ま、ファンタジックw
別に、オリオンとかいる時点で、ファンタジックなのでいいです。

ケントとの関係もなかなか面白かったです。
ケン、イッキュウと呼び合うのも仲良さげでよかった。
まさか、ケントの当時の彼女が、イッキに惚れるとは。
そして、ケントは、彼女とは別れたのにイッキと友達になるとはw
不思議な関係です。
ケントが、まじめ堅物だけど、意外とノリがいいというか、
お茶目というか、ユーモアある人だと分かったルートだったのでよかった。

あれ・・・イッキルートの話で、
なぜかヒロインよりケントとの話ばっかりしてしまいましたね。


=シン=
一途なハートなだけあって、本当に初めにチュースチルからくるとはw
「早く思い出してほしい」っていう想いがよかったです。

展開は、まさかの「犯人はお前だ!」的なサスペンス来るとは思いませんでした;

バンド組んでるヒロインの影響で、自分もべース(あれ?ギターだっけ)
始めちゃうとか可愛いです。やっぱり年下なんだねwと思い出した!←


=ケント=
一番安心して見られるルートでした。
一番、普通のカップルだったと思いますw
命に係わる危険が少ないからですかね?
他ルートの死の危険を考えれば、ケントさんがマジ天使に見えました☆←
というか、頭なでるとか、ヒロインのことを考えると論文に手が付けられないとか、
内容も、中学生というか、本当に天使でした☆
長身・まじめ・堅物!なのに、このギャップ可愛いです。
あとは、オリオンの存在も信じてくれたしねw

ケントの両親にも挨拶して、結婚前提のお付き合いが親公認だしね☆

あとは、シンとは対照的に「思い出してほしくない」っていうのが、
シンの後にやっただけあって、印象的でした。

最後のスチル、違う服が見れたのでおいしかったです♪


=トーマ=
基本的には、いいお兄ちゃんなのに、やっぱり怖いです;
実は性格悪いところは好きです(笑)

キャラとしては好きですけど、自分には
そこまでヤンデレ属性はないのかな~と感じました。

でも、泣いたんですよね。このルート!
最後の方、ヒロインの日記を見て泣けました。
ヒロインが健気すぎて・・・
「こんなに想いあってるのに、なんでこんなにすれ違ってたんだろう」
って、思ったら、涙ぐんでました←

思うに。
ヒロインは、トーマの本性を見る前から、トーマに惚れていた。
とはいえ、ひどいことをされた後でも、トーマを信じ続けていたヒロイン。
要するに、トーマルートのヒロインは、ヒロイン自身も病んでるだと思いました!!←


=ウキョウ=
なにこれ切ない!切ないの大好き!
切な萌えに定評のある那智です。(オタ友の身内に限る)

ヒロインが生き残る世界では、ウキョウは死ぬ。
ウキョウが生きる世界では、ヒロインが死ぬ。
なにこの、世界線を越えられない感じ;
シュタゲでいうと、ヒロイン=まゆしぃ、ウキョウ=オカリンでも、
かなり大変なのに、ウキョウは、それに加えてクリスの
ポジションまで担当するなんて、運命が過酷すぎます(汗)
なにがなんでも世界が、どちらかを殺そうとするのが怖い。
8月25日の壁を超えるために、何度も苦しんだかと思うと胸が痛いです。

ウキョウが、自分のことを危険人物であることを力説する
「近づいたら絶対駄目!」
とか、そういう言い方が、すごく可愛くてv
そして、もうひとつの人格とのギャップがすごくてv
「宮田さん、GJです!」と何度思ったことか☆


=オリオン=
私が、ツッコミたいことを、すべて代弁してくれました♪

本当にいい子。何よりも常識人。
この子がいなかったら、駄目だったと思います。
というかこの子のせいで記憶喪失?(笑)


●まとめ
キャラ萌えも、まぁもちろんあるんですけど、
それよりも、シナリオが好きですね。

シンルートとか、恋愛イベントよりも、サスペンスしてる方が楽しかったw(ぇ!)

面白かったので、他に展開あれば、絶対買います。
ドラマCDも楽しかったですしね。FDとか2とか、どんどこい!←


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:29 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
