スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

SEED HDリマスター!! 第1話「偽りの平和」

2012.01.02 (Mon)
さて、ガンダムSEED HDリマスターが、BS11で始まりましたよ!

実は初見以来 見てなかったので、うろ覚えな部分もありましたが、
その分、新鮮というか・・・滾りましたね。

アスランの登場が、キラの回想が初だったので、
いきなり幼いアスランで、「アスラン声たかーいw」とか、
改めて思いつつw

【More・・・】

まぁ、話の流れは当然知っているわけですが。
個人的に改めていいなーと思ったのがイザークです。

ヘリオポリス強襲時。
3機しかガンダム運び出されていなかった。
残り2機を強奪しにいったアスラン、ラスティを待つイザークたち・・・
ディアッカが心配してるんですけど・・・
「アスランとラスティは?・・・遅いな」ディアッカ
「フッ・・・ヤツなら大丈夫さ!」イザーク
って迷いなく言うんですよ!?

アスランのことライバル視しまくりで、大嫌い(笑)だろうに・・・
こういうところは、迷わず言える絶対の信頼。
「イザークってマジで仲間のこと信じてるんだな」と思ったら、
何気ない会話なのに、私にとっては、すごくいいシーンになりましたw

だって、1話の時点では、アスランとイザークのライバル関係とか、
分からないですから。リアルタイムで見てた時は、
この会話は、気にも留めてなかったんですよ。
でも、改めてこのシーンを見てみて、
すでにイザークが仲間想い?な描写があるんだなって、ちょっと感動しました。

EDも!アレンジが素敵。やっぱり「あんなに一緒だったのに」は名曲だ。
OPも、新作カットで、ミゲルとか入っていたの良かったですw
エンドカードも、ストライクとイージスがカッコよかった。


とまあ、とても偏った意見ではありますが、
私は、さらにイザークが好きになった!というとでw

さて、次回は、キラのOS書き換えのシーンがありますよ。
保志さんの早口長セリフが見どころですね☆(たしか一発OKだったんですよね?)


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  00:55 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
