スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ビーズログ 2012年3月号感想

2012.01.20 (Fri)
ま、気になった情報について。

ビズログ 2012年3月号感想!

【More・・・】

●キャラクターランキング。

斎藤一が、一位に返り咲いている!
前回、ついに斎藤一がランクダウンということで、
ついに、薄桜鬼の壁がうたプリに崩されたかと思いきや・・・
また頑張ったね(笑)


【あなたがお風呂でのぼせるCD】詳細
新しいCDシリーズです。
温泉擬人化!なんと・・・

草津:櫻井孝宏さん

きた!櫻井さんきたー!やばいやばいw
他のキャラも気になります。ビジュアルとキャスト!


【アムネシア レイター】

きたよw
オ、リ、オ、ン、ルート!!

オリオンルートまじ嬉しい!ニール様とか出てきてくれたら、さらに嬉しい。
オリオンとは、レイターではまた初対面として出会う。
つまり、無印時の他のキャラの時のように、オリオンのことを思い出しながら
絆が深まって行くと!すばらしい!!!←
楽しみでたまりません。

キャラ達のルームウェア。

みんなキャラらしい装いで良かったです。

ケントは、安定のベルト仕様☆
ウキョウは、重ね着オシャレです。そして長髪を三つ編みにw
まるでチナミのようなスタイルw
ふふ・・・ヒロインに編んでもらったり解いてもらうイベントがあると良いな~!←

店舗特典も出て、予約はバッチリ!楽しみです。


【L.G.S 新説 封神演義】
西遊記の次は、封神w(もう水滸伝もいずれやるんじゃないかとw)

ヨウセンが、ヒロインで、玉鼎真人がメインヒーローです。
(やばい、藤竜マンガの封神のイメージがw)

でも、玉鼎のキャラが超好みな設定であることは事実です。
寡黙で冷静だが、実は情に厚い。そして不運とか・・・
もう、大好きになる要素しかないわ!←
黄天化も爽やかで物腰柔らか、というのも好みのキャラで好きです。

でも、話の流れと、キャストによりますかねw
イラストは、綺麗だけど私個人の好みとはちょっと違うので;


【アラビアンズ・ロスト】
PSP移植!

カーティスぅうう!(CV:石田彰)

以上!(えぇ!)

嘘です。
全ての立ち絵・イベントCGを描き下ろし。
今までのイベントに加え、新イベントも収録


【アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 ヴァスチェロ・ファンタズマ】

ヨシュア:うえだゆうじさん
アッシュ:岡本信彦さん


ヨシュアは、敬語キャラで上品な印象ですw
アッシュは、ワイルドなイメージ。アクセラレータ(中の人繋がり)みたいな印象ですw


アルカナは、ガルスタの方が推してるので、
そっちの方が詳しいですよね、たぶん。


【十三支演義 ~偃月三国伝~】

馬超:杉田智和さん

気性が荒い?
酒と自由と何より愛する豪気な性格。

褐色の肌で、逞しいワイルドなキャラですねwでも美形☆←

公孫賛:浜田賢二さん
公孫越:伊藤健太郎さん



●キャストコメント(要約。青字が引用)

劉備 :石田彰さん

作品の感想。
猫耳とは懐が深い作品 とw
たしかに、猫耳まで許してくれるんだ~となりますね。

演じたキャラについて。
かわいい、無垢、苦悩、ピカレスク、そういった要素が同居している
前半は分かりますけど、ピカレスクですと!?
ピカレスクって、悪者・悪人とかそういう意味ですよね?
このピュアっ子劉備に何かどんでん返しでもあるのかな☆
(CV石田のマジックか?w←)

お気に入りのシーンは。
見た目が幼くて、精神的にもまだ成長しきれていないところがあります。
そんな彼が、ときどき正気(?)に戻るところです。

正気(?)って何よ!?
その正気(?)に戻ると、大人っぽくなったりするんですかね?
それは楽しみすぎるw

「三国志」で演じてみたいキャラは。
孔明です。
三国志をテーマにした作品にはいくつか演じさせて頂いているのですが、
まだ演じたことがないと思うので。


私が知ってる、石田さんが出たことがある三国志テーマ作品は、
「鋼鉄三国志」「三国恋戦記」「三国志LOVERS」くらいですかねw
ぜひ、いつか孔明もやってほしいです!

張飛 :岡本信彦さん
作品の感想
関羽が女の子というのが、まずおもしろいなと思いました。

収録ではずっと声を張っていることが多くて・・・疲れました(笑)。

元気っこなので仕方がないですね。とても楽しみですw

演じたキャラについて。
天然で、よくも悪くも人を信じやすいのですが、そこが彼の魅力です。

彼には夢があるのですが、その夢だけを思って、約束を信じてずっと突っ走るところは、同姓から見てもかっこいいなと思いましたね。


演じる際に意識したポイント。
主人公からすると、彼はそばにいて当たり前の存在なので、日常会話では言葉にあえて重さを感じさせないように、そこにいるだけで癒しになってくれるような存在になれればいいなと思って演じています。
だいぶ癒しなイメージになってきましたよ、張飛!

三国志で演じてみたいキャラ。
僕がもしめちゃくちゃ渋い声を持っていたら、董卓や呂布を演じてみたいなと思います。
いやいやいや・・・w
渋い声だったら、ノブくんじゃないやいっ!←



次号:2月20日発売予定。表紙は、ときメモGS3。

えぇ・・・相変わらず、十三支に力入れすぎて、力尽きました;
十三支が楽しみすぎてやばい!でも延期したのかな?

うたプリも、薄桜鬼無双も、延期か・・・
スタスカの延期は、いつものことでもう慣れた!←


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  22:26 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
