スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ガンダムAGE アセム編

2012.01.30 (Mon)
アセム編、すごく面白くなった気がするw

ガンダムAGE 16話「馬小屋のガンダム」

【More・・・】

●アセムが素直な子で印象はいいです。
勝手に「親父とは違うんだ!」みたいな反抗期系の子かと思いこんでました←

●父フリットが・・・
まだまだヴェイガンを無条件で倒したい感じなのが;
なんかな・・・個人的には、(元だけど)主人公には、どんなに綺麗事で理想論だとしても、
どこまでも戦いをなくしたい!平和を!みたいなキャラでいてほしいな
っていうのがあります。だって主人公だもの!←
(もちろん、刹那とかヒイロみたいに達観してるのも主人公らしいけど;)

●ゼハート
ファミリーネーム、ガレットだし・・・デシルの子?なの??

やっと!やっと私にも来ました、キャラ萌えが!(ぉぃ)
めっちゃ好みのキャラですw

ヴェイガンのスパイとして、ガンダムを探している。手引きもする。
OPでは、赤い機体に乗る仮面の男であることも分かった。
でも一方EDでは、アセムとロマリーとゼハートの仲良し3人組にw

転校生として潜入してきたわけですが・・・まだそっけない感じだけど、
アセムとかロマリーとか仲良くなって欲しいな。それでMS部に入ってほしいw
男子2人に女子1人で、青春謳歌してほしい!

そして、三角関係きたらとっても美味しいです!
少女マンガ好きとしては、男子2、女子1の三角関係ほんとに大好物です!←

●コールドスリープ
目覚めた、ゼハートが浴場に行くけど。
・・・後ろには雪山の絵。日本の銭湯みたいねw

それだけ、みんな地球に恋焦がれているのね・・・

●ウルフさんのもみあげ。
っていうか、ウルフのポジションはどこなの!?
アセムの師匠的存在になると良いんだけどw

●展開の希望
(ここからしばらくだたの妄想なのでご注意ください)

ゼハートは、敵として潜入しただけだったのに・・・
情報を得るために仲良くしてるフリしてるだけだったのに、
いつの間にか本当にアセムたちと友情が芽生えてしまう。

「人間は、火星を見捨てた嫌な奴ら」くらいに思ってたのに、
アセムと仲良くなって、そんな人間だけじゃないって思い始める。
そう思いつつも、戦い続けることに変わりない。
しかも、初めのうちは、ガンダムのパイロットがアセムだと
知らないとかだと 更においしい!←

アセムも、ゼハートと仲良くなって、ロマリーに恋して青春謳歌!
ゼハートもロマリーに気がある感じになって、三角関係になったら良い←

軍に入って守るためにガンダムに乗り闘う。もちろんゼハートが
敵なんて知らない。途中で、ゼハートが敵だと分かる。
友情があるから、ヴェイガンが必ずしも絶対悪ではないことも知る。

それを知っているから、父の「ヴェイガンは根絶やしだ!」的な
考えに疑問をもってくれたら良いな~。そして葛藤してほしいw

それでも、やっぱり和平は無理で、ゼハートと涙ながら戦う・・・

っていう展開だったら、とっても私はハマる気がする!
もちろん、素人の妄想なんで、それ通りでも困りますけどね。
遙かに面白い展開を見せてこそ、面白いアニメですけよね?←


とりあえず、フリット編よりはハマると思いますw
というかアセム編1話目で、既にときめきが違う!

やっぱりキャラ萌えって大事だと思います!
ゼハートが好みストライクで良かった☆
ヒロインもロマリー可愛いんだもん!アセム素直でいい子なんだもん!

でもハマって個人的に盛り上がったころに、孫の代に行っちゃうんですよね。
分からないんですけど、人間とヴェイガンのハーフとかそういう設定の
キャラが、いつか出てきたらまた面白い気がするんですけどね~。

フリット編、ちょっと適当に見てたんで(ぉぃ)、
アセム編から、襟を正してしっかり見たいと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  19:02 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
