スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ガンダム話をする、母と娘・・・。

2007.07.30 (Mon)
先日、母の車に同乗した時の、私と母の会話・・・。

何を思ったか、母
「車、いっきま~す!!」

調子に乗っちゃった母に突っ込む娘
「なぜにアムロ風っ!!?」

意外に冷静に答える母
「特に理由はありません。」

呆れ気味の娘
「あ、そう・・・」

この浅ーいガンダム話を広げる母
「・・・新しいガンダム(OO)でも、言うのかな?」

適当でいいのに、しっかり答えちゃう娘
「言わないんじゃない?雑誌で、クールで感情を表に出さない主人公って書いてあった」

意外に制作側の意図が分かっている母
「じゃ、言わないわね。最近はそういう主人公が流行ってるの?」

なんだかんだで、やっぱり答えちゃう娘
「そうかもねー。そういう方が、女性ファンがつきそうだし」

やっぱり、制作側の意図が分かっている母
「そうよねー。やっぱり絵も、可愛いものね」

会話を続ける娘
「キャラを考える人に、女性に人気の漫画家を使ってるからね」

結構、制作側の意図が分かっている?な母
「ふーん。あっほら・・・前やってたっ」

母と、何気に以心伝心?な娘
「ギアス?」

かなり、制作側の意図が分かっている母
「そうそうっ!あれもそうよね?それと前のガンダムもそうだけど。絵ってやっぱり大切なのねー。これで女性ファンがっぽり(死語?)ね」

がっぽりって;と思いつつ、同意する娘
「そうだねー。ガンダムってだけで男性ファンは、そこそこつくしね。女性ファンもほしいんだよ」



オタク理解してくれてる親ならではの会話だなーとしみじみ感じる娘なのでした。
って、私ですけどね。親には、オタクは普通にばれてますから。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  01:46 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
