スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

暁のヨナ 8巻 感想

2012.05.02 (Wed)
暁のヨナ 8巻 感想
ネタバレあり!

きた!きたよ、スウォンのターン!!!
スウォンも大好きなんだよ!待ってた、超待ってた!

【More・・・】

●ジェハの過去
なんとなく酷い仕打ちを受けてきた事は分かりますが、
なんやかんやで濁してますよね・・・
ジェハのキャラがそうさせているんですけど;
きっとキジャでは想像もつかないようなことを(涙)
シンアは結構過去を掘り下げてくれましたが、
ジェハの過去もいつか掘り下げてほしいです♪

こういう一見軽いというかチャラっとした人ほど、
すごい重いものを背負ってる気がしますよ~w
(たとえば、遙か3の景時さんとかねw)あ~楽しみ!←

●黄龍
・・・彼も、何考えてるか分からない系ですよね。
でも、こういう子って絶対すごく頭いいに違いない!
というか八重歯が可愛いです!
ゼノね!
「ゼノはちゃんと座って食べてる 偉くね?」ゼノ
一人称が、ゼノなのがちょっと可愛い。
食いしん坊無邪気系・・・を装った曲者と見た!!
最近、なんでも曲者だと思ってしまうw←

だって、謀ったのように、緋龍御一行様に紛れるとかさ、
様子を見にきたにきまってるじゃん!!

“あの洗礼”を受けたのかしら?
実は、ヨナが緋龍の運命を知る前から、先に何かしら接触してて
人知れず洗礼受けてました☆みたいな、感じだったら萌える!(※予想です)←

「古からの兄弟が集まったのだ。神話の時代から・・・数千年ぶりの邂逅が ようやく 我らの代で叶ったのだぞ!」キジャ

相変わらず、キジャの「~なのだぞ!」「そなた!」とか
そういう口調が可愛くて可愛くてw天然ボケが可愛くて可愛くてw
(キジャ好き)

「私は・・・っそなたら四龍と再会できたこと・・・っ本当にっ」キジャ
涙もろいのもマジ可愛い!

このやりとりを見ていた、ゼノの頬笑みが意味深ですw

●可愛かった
「でも 白龍って なんかちょっと可愛かった」ゼノ
「ふふ そうなのキジャって可愛いのよ」ヨナ
ね!!キジャって可愛いのよ!!(笑)←

「うん みんな 可愛かった」ゼノ
やっぱり表情が意味深。
他の龍たちが知らない何かを知ってるんですかね~、気になる。

●切り込み方
「娘さん 四龍を集めてどうしたい?」ゼノ
力を手に入れてどうするのか?結構深いですよね。
そういう真剣な切り込みをするくせに、すぐに茶かすから、つかめないですねw

ハクが、スウォンの名前を出すたびに表情が陰る
「よほど情がある相手だったんだよ」ジェハ
ジェハも、ホントに周りを良く観てるし察しもいいしね!
四龍は、みんな優秀だよね!さすが運命に選ばれてるだけある☆

●スウォンの政り方(やりかた)
きました!スウォンのターン!!!!

へらへらしているようで、全てが計算ずくめ、
そして、計算通りに物事・人を動かす力。
マジ凄いぜ!スウォン!!!

戦ごっこも、グンテ様たちにスウォンの実力を見せつけるいい機会。
もちろん、グンテ様たちは、最後の最後まで自分が計算通りに
動かされていることは気がつかない。

すべてがうまく回った後に、やっと王の実力だった事に気が付いた方が、
スウォンの力を認めさせるのに最高の効果がありますよね☆

第46話の扉絵。
すごく、カッコいいスウォンが、決め顔なのに、
頭の上の茶碗の残念感が半端ないw間抜けに(笑)

●剣
そうですね、弓と違って接近戦になる剣は危険度が増す。
そりゃ、四龍たちが、ヨナが剣使う事に反対しますよ!

ハクも超かっこいいわ!!
ハクは“龍”じゃないなら、イクスの預言の中にある剣とかなのかな?
でも、まだ剣も盾も現れるには早いって言っていたし違うのかな?
気になるわ~ww



次刊 9巻 2012年夏ごろ発売予定

適当に立ち読みした時は、またシンアに焦点当たってた感じだったんで、
凄く楽しみです。合流した四龍も、こうやって改めて焦点あてて
掘り下げてくれると嬉しいです♪


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  22:39 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

「スウォンのターン」私も大好きですーーー!
同じ気持ちの人がいて、うれしいな~!

また、コメントさせていただきます。
よろしくです!(^^)!
ナナ |  2012.05.09(水) 22:36 | URL | 【コメント編集】
>ナナさま
こんにちは!コメントありがとうございます。

スウォンのターン良いですよね!
スウォン大好きなので、久々の活躍に
「きゃーv」っとなりながら読んでおりましたw

コミック派なので、情報遅いのですが、
ぜひぜひまたコメントしてくださいませ♪
那智 |  2012.05.09(水) 22:51 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
