スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

十三支演義~偃月三国伝~ ネタバレ感想。

2012.09.22 (Sat)
十三支演義~偃月三国伝~

記事自体は、かなり前に書き終わっていたのに公開するのを
忘れていましたー;;

本当に面白い!良作です!!!!
ネタバレ満載の感想ですのでご注意ください。

【More・・・】


●シナリオ
起こる戦とかが同じ場合もありますが、
ルートによって、戦の展開が毎回違って、飽きませんでした。

個別ルートに入らないと分からない真相がたくさんあって、
ビックリさせられっぱなしで、先が気になって仕方がなかった。
そんな風に楽しめました~♪


●個別ルート
どのルートも面白かったですが、あえて順番をつけるなら、

GOODランキング
曹操=張遼>劉備>張飛>趙雲>夏候惇>袁紹>夏候淵>馬超

BADランキング
張飛=曹操>張遼>夏候惇>劉備>趙雲

袁紹がね。ルートでの扱いの差が大きくて不憫になりましたw
でも、袁紹ルートが、まさか趙雲BADの後から始まるなんて!
その衝撃は強かったです。でも、意外と嫌いじゃなかったです。


●キャラ
みんな好きですが、あえて順番に並べるなら、

曹操=劉備(偃月夜)=趙雲≧張遼>張飛>夏候惇>劉備(通常)≧蘇双
ただ、条件があって、この劉備は「偃月の夜の劉備」ですw


【劉備】
まず!石田さんファンとして語ります!
いろんな劉備を本当にありがとうございます!!!←

●普段の純真無垢な子供劉備
●偃月の夜に現れる、子供姿の優しい大人劉備
●邪に染まりそうな子供姿の残忍劉備
●邪に染まり切った大人姿の残忍劉備
●本来の心の大人姿の優しい劉備

いろんなパターンの石田さんが聞けて最高でした♪←
演じ分けも素晴らしかったです☆

幼く何もできない自分に憤りを感じる劉備。
そこに付け入られて邪に染まりそうな心と戦う劉備がよかったです。

偃月に現れる劉備が一番好きです♪
呪いの力がなければ、これが本来の劉備の性格(心)なんでしょうね。
優しく関羽を慈しむのが素敵。それでいて子供時にはない、積極性。
姿は同じはずなのにドキドキするのは、よく分かります。

でも、幼い劉備も月夜の劉備も、邪に染まった劉備も
たしかに、言ってる内容は同じなんですよね。
「関羽を愛してる。そばにいてほしい」
そういう一貫した感じは、とても良かったです。
どれも同じ劉備っていうことがね。
表現の仕方が違うというね。

邪に染まってしまったら殺してほしいという劉備。
自ら崖に落ちていった場面で泣きました!
私は、切な萌えなので、こういう自己犠牲的な場面大好きなんです。
その自己犠牲をしなくてもように乗り越えていく話とか大好き!!←

ラスト。
幼い劉備⇔月夜の劉備
「ぼく」と「僕」の入れ替わりが突然くるので、
それが切なくもあり、そのギャップに萌えもします!!!

呪いの力が弱まれば、身体も成長していくといいな~
「かんう~、ぼく 背が伸びたんだよ~」
「やっと僕も成長できる。君に並べるんだ」
みたいなね!!!そういうのFDでお願いしますね!!!!←

バッド。
関羽の服が黒い~!大魔王と妃な図が怖かったです・・・。
劉備も、君のいない世界なんかいらないって;どこの鷹斗?←
まぁ、ヤンデレでしたね;

とりあえず、

かんう~、ぎゅっして~
ちょうひ、あそんで~
ちょううん、おかえり~
そうそう、囲碁おしえて~
かこうとん、お菓子ありがと~
ちょうりょう、ごはん作って~

と、基本的にみんなに懐ける劉備は最強だと思いました♪


【曹操】
ヤンデレおいしかったです♪
完全に病む前。関羽に対してだけは、まるで子供のように甘えてくるので、
普段のギャップに萌えましたね。
過保護というか・・・異常なんですよね。(ヤンデレだからね)

病んだ後。
なんだろね・・・ヤンデレって薬で眠らせたいのね!
(例:某慈愛と狂気のダイヤさん)

関羽が逃げ出してきた姿!
着飾ってるけど、着物はびりびり。足には刺し傷。
髪は散切り。薬で朦朧として、馬上で意識失う。

そりゃ、ひどい目にあったと思いますわね!!!
蘇双や皆が怒るのも当然だわ!!

クライマックス。
袁紹の言うままに従った曹操。その愛は本物なんだなってよくわかりました。
それにしても、曹操ルートの袁紹様がクズだわ☆←
趙雲に曹操を殴らせるとかさ!マジでひどいわww

余談:趙雲が、劉備と蘇双を養うために袁紹軍に入るとか!
マジでお父さん!
珍しい組み合わせトリオだったので面白かったです。
サブなら本当に蘇双大好き!!

BAD。
結局、父親と同じ運命をたどってしまった曹操。
もう心がおかしくなってしまった関羽。
子供の名前について関羽が
「・・・りゅ・・ぅ・・・び」
っていうのが!!!もう衝撃的で、
うわあぁああああ!!!
なってました。もうちょっとトラウマものです;;←


【夏候惇】
めっちゃ嫌ってる所から始まるので、のちのデレの破壊力がたまらなかったです♪
だんだん関羽の力を認めてくれるのが嬉しかったですね。
でもそこが、夏候淵との運命の分かれ道といったところでしょうか。

曹操を尊敬しているのはとてもよかったです。
あと、劉備にお菓子をくれる所も、すごく萌えた。
やはり子供には敵わないんですね♪

一番好きなイベントは、
ベッドで関羽を枕と間違えて抱きしめるところですかね!
普段から、枕とか抱いてるのかと思うと萌えた!!

あとは、手当してくれたのが、関羽だってなんで気づかないのよ!
と、ちょっともどかしかったです。

曹操様。
「鈍いな」とか。最後に「夏候惇の弱点は、お前だ」
とか。いい感じにキューピッドというか、
部下の恋愛模様を見守ってる良き上司な感じがよかったです♪


【趙雲】
どのルートでも、必ず味方になってくれるいい人で、
本当に騎士様だと思いました!!!白馬の騎士様ですよ!
こういう天然なデレデレさん大好きなので、
登場するたびに萌えてましたw

なんなの?なんて完璧なイケメンなの!?
他ルートでも何度も、趙雲についていきたくなりました!!←
もう、揺るぎないイケメンでやばい!

猫耳が可愛いだの、生まれ変わったら猫族でも構わないだの!
イケメンすぎて、劉備まで病んでしまうわ☆(劉備ルート)
いろいろなルートでも普通に口説いてきやがります♪
ありがとう、大好きです。←

実は、公孫賛さまが 一番趙雲を縛った人だよね。
夫として眼中にないって言い方をするから;;
趙雲が悩みに悩んでしまった原因ですよね・・・。
姫と家臣になってしまったわけですから。

意外と独占欲が強いのが萌える♪
髪を下す場面が結構あって萌える!
髪下しの立絵は、趙雲専用ですよね☆

バッド。
あまり順位が高くないのは、一人きり孤独の中で死んでしまうからです;
関羽に看取られたり、そういうのではなく、
名もなき兵士にやられ、孤独に座り込む形が、もう悲しくて。


【張飛】
何かと不憫な子だと思います☆←
でも、そんなところが可愛いと思います。

何をやっても、関羽に男として見られない感じが可哀相;
それを、蘇双と関定に同情されているのがさらに可哀相w

おバカで可愛いキャラなんですが、ルートに入ると
男前度が上がって、急に男らしいというかかっこよくなりますよね!

一人で曹操に対峙する所とか、かっこつけすぎだ!

バッド。
バッドエンドで一番好きなのは、張飛BADです。
私は、切な萌え・・・切ないの大好きなので、
処刑される張飛に、「貴方を一人にしないわ」っていう関羽!
もう2人で逝きましょう・・・なところが、めちゃくちゃ切なくて泣きました!!!


【張遼】
張遼ちゃん、超かわいいんですけど!!
ピュアッピュアの天使さんで、本当に可愛かったです。

他ルートでは、いまいちどんなキャラなのか、掴めていなかったので、
張遼イベントで、彼の不思議ちゃんっぷりに驚きもしましたし、可愛くて萌えもしました!

お料理裁縫できて・・・張飛も言ってましたが、
本当に一家に1人張遼ちゃんほしいです!

そして、張遼の見せ場といえば、呂布様からの言伝!
まさかのガチモノマネで、毎回楽しませていただきました♪
張飛のモノマネしてる場面もよかったですね。
そのまま劉備もマネてくれればよかったのにw←

話の中で、なんとなく人間じゃないんだろうな~とは、思ってましたが、
やはりですか!!だから何も知らない、ピュアっピュアなんですね!←
張遼って、誰よりも年齢不詳ですけど、このピュアさからすると、
作られ生まれてから、実はそんなに年数経っていないのでは?と思いました。
実は最年少かもしれないですね(遙かの泰明みたいに、実は3歳!とかwww←)

だんだん、人間らしさ・愛することを学んでいくのが微笑ましかったです。
それでいて、人間として関羽を護ろうとして、自分が壊れてしまう所が・・・
壊れてしまった張遼のスチル、大好きです!深いし切ない!!
最後に、張遼が消えてしまうのも・・・切ない!
そして、口づけで救う設定も萌えました~♪

曹操も、「呂布を倒したなら、おそらく張遼も・・・」と言っていましたが、
他のルートでも、呂布を倒すと、張遼や貂蝉もいつの間にかいなくなってる
場面がよくあります。
「そういうことだったのか!!」と納得しました。

バッド。敵を倒したのに、目の前で消えてしまうのは
切なかったので、結構好きです。
でも、バッドのスチルがなかったのが、残念です~;



【袁紹】
いろんなルートで、いろいろなラスボスっぷりを見せてくれた袁紹様ですがw
曹操ルートが特に残念で、趙雲ルートは扱い良いですが「わぁ!」な感じで、
劉備ルートの袁紹様は、不憫で可哀相でした;

袁紹様は、本当に「お坊ちゃん」で、金でなんでも解決な感じでw
セレブな所、ネタとして好きです。腹黒な所もネタになって大好き。

さて。特別ルートは、趙雲バッド後からなわけですが、
それが、まず衝撃でしたね。趙雲死んだ後とかつらい!

でも、ルートは意外と嫌いじゃないです。
ほんとに、ただ「飼ってやる」だけな感じだったら、
たぶん好きにならなかったと思うキャラですね。

自分に服従させ「お前には、僕しかいないんだよ」と
洗脳してくる感じ・・・怖かったです(汗)
彼も素敵なヤンデレさんですね☆←

良い縁談を断ってますよね。
袁紹自身、名門ということで、身分を存分に利用してきたでしょうけど、
それと同じくらい家の名前に縛られてるんだな~と思いました。
「箱の中」「箱の外」と表現していて、飽き飽きしてたんでしょうね。
たしかに関羽ほど、人間のそういうしがらみに囚われない女性はいないですよ!
「箱の外」の関羽のために縁談を断ったってことで、
歪んではいるけど、本当に関羽を愛してはいるんだなと分かってよかったです。

「誰にも譲るものか」な最後も、怖さが残りつつもヤンデレおいしかったです←


【夏侯淵】
ifな世界なわけですが、なんなの?この子可愛い!

「朝起きれないから起こしに来い!」とか、
「かんぜんむけつぅ!」とか、
子供っぽいというか、可愛いなと思ってしまいました。

関羽も「もう仕方ないわね!」ってなっちゃいますよねww
劉備・張飛とは、また違ったタイプの母性くすぐり系なんじゃないかと!←


【馬超】
男前で、ワイルド!カッコいいですよね!

(短いっ!)



蘇双が、サブなんですけどとっても好きです。
めっちゃかわいい。
FDで、特別ルートほしい!


十三支演義、めっちゃ嵌りました!!!!
もう画集買うわ、CD買うわで!貢いでますよ~ww←
今度も、CD3枚とも買いますよ~☆ホストパロとか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  00:57 |  十三支演義  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.05.27(火) 03:53 |  | 【コメント編集】
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.05.27(火) 04:09 |  | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
