スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

歴史ロマン朗読CD 城物語 石田三成と忍城 聞きました~

2012.12.21 (Fri)
歴史ロマン朗読CD 城物語 石田三成と忍城 
聞きました~。

朗読は、石田彰さんです。

石田三成の視点から、水攻めを行うところのエピソードです。


【More・・・】


忍城に籠城をする成田側に、豊臣側の三成が水攻めをする。
その際、不思議な声が三成にだけ聞こえてくる。

「水攻めをやめなさい」

武将でありながら、本心では戦を好まない三成であったが、
太閤様の命令ということ、早期決着を望み、水攻めを結構。
なかなか落城しない。天守閣がまるで湖に浮かぶ城であるかのごとく。

そんな時、突然、水柱が上がる。まるで水龍のように三成の軍に襲い掛かり、
三成自身も流される。死を覚悟した三成であるが、
そんなとき、またあの声が聞こえてくる。

声の主は、この土地を護る者だった・・・



朗読ですから、全役石田さんです。

三成の語りは、威厳ある落ち着いた武将という感じの声で良かったです。
逆に、忍城を護るものの声(神様かな?)は、柔らかく優しい感じの声。

BGM、SE、いろいろな要素がありますが、石田さんの語りで
情景が見えてくるようで興味深い内容でした♪


ブログ拍手ありがとうございます。大変励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:47 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
