スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最遊記+WA 合同イベント「DICE&GUNS」 昼 レポ?

2013.07.14 (Sun)
最遊記+WA 合同イベント「DICE&GUNS」
昼公演に参加してきましたー!


楽しかった♪

みなさん、登場はスーツでキメて来られて、かっこ良かったです。
最遊記組は、全員イメージカラーのチーフが胸元にw
関さんは、青いスカーフ。
保志さんは、悟空の可愛らしさを現すために、ドット柄のスーツに、ストライプポイント(?)のタイ。
平田さんは、イメージカラーである赤いベスト(ジレ?)を着ておりました。

石田さんは、グレーのスーツに黒いシャツ。イメージカラーである緑のタイを着けていました!

「水玉なんか着てんなよ~」
という平田さんのツッコミに、
「悟空の可愛らしさを…」
と、力説していました!可愛い!!

まさかの最年少が四十越え(保志さんも41歳w)のイベントとなりましたが、
保志さんの相変わらずのグダグ(ry……可愛らしさで、
年齢層の高さなんて微塵も感じませんでしたww

司会進行は保志さんということで、初っぱなから心配する一同w
同じく司会は平田さんです。

雑な進行に、三蔵父さん…もとい関さんが、
「うちの悟空が、すみませんww」
と、謝っておりました。爽やか!←

そんな賑やかな様子を「愉しい人達だなぁ」と、傍観…見守る石田さんw

ホントに、最遊記組の雰囲気が大好きです♪

●朗読劇
不思議な扉を通り、桃源郷に迷い混んだWA組が、三蔵一行と遭遇。
妖怪との戦闘の最中、回避のため全員で、扉を通り現代日本へ。

横浜観光案内をすることに。その料金を
「日割りで…ょ、このくらいで…」
と、八戒が交渉w
電卓を打つ振りをしながら朗読する石田さんの演技が素敵でした。

八戒はネズミーランドに行きたいとか。
観覧車を見た悟空と三蔵は、
「さんぞー!あれ何だ?」
「あれは……結界だ」
と、ボケをかましていたり、カルチャーショック面白かったです!

●ゲームコーナー
ゲームマスター(CV芳忠さん)より、ルール説明を受け、ゲームスタート。
ひとつめは、限定ポーカー。
六人がそれぞれ一枚ずつ選んで、ロイヤルストレートフラッシュを作るゲーム。(ひとりは、ジョーカー)

カードを選ぶためのブース(試着室のような個室)に入る5人。
一室一人…というフリに応えるため、
関さんと入ろうとする石田さんw
「彰、いいわよ」
と、関さんもノリノリです♪

ブースに入り、カードえらび。
保志さんだけカーテンを閉めるw
試着室のようなブースなので、
「1サイズ大きいのあるー?」と平田さんもノってきてw
ワイワイしていました(*^^*)

でも、ゲーム失敗なので、ばつゲーム。
お題は、「コンビニ弁当を買ったものの、箸が入っていなかったら」

時任→手で食べようとして、右手で食べちゃった、いてて。
久保田→時任…鉛筆二本ある?
三蔵→悟浄のを奪う。
悟空→手で食べようとして、勢いあまって手まで食べちゃう、いてて。
八戒→こんなこともあろうかと、予備を持ってるんです。(懐から箸を出して、お弁当を食べ始める振り付き!)
悟浄→あー、八戒 予備ない?三蔵は?…みんな無視すんな!

でしたー!
私も八戒だったら、マイ箸持ち歩いてそう…なんて、予想していたので、
予備には、納得でしたー♪

次のゲームは、巨大人生ゲーム。
止まったコマのお題をクリアしていく。
関&保志
平田&石田
森川&石川
のチーム戦でしたー。

一番面白かったのは、あっいむいてほい を、三回回避できたらクリア。
というお題に挑戦をした 関&保志チーム。
一発めで、関さんの指差す方へ 向いちゃう保志さんw
いやはや…素直ですね♪

●名迷珍セリフ
それぞれのベスト3を発表!実際に台詞を演じます。

ネタもくるかなっと思っていたのですが、全部 かっこいい名言でした!

長くなるので、とりあえず八戒だけにしておきます。(うろ覚え)

3位
「神様」に喧嘩を売りに行くんです。


カミサマと戦いに行くところですね♪
石田「日常では言いませんからね。普段、神様に喧嘩売りません」
「カミサマ…浪川という…」

たしかに、アニメは、カミサマ役 浪川さんでしたね♪

2位
もし僕が暴走したら その時は――貴方が止めて下さいね 悟浄


リロード7巻で、斉天大聖モードの悟空を止めるために、八戒も妖怪化する所ですね。
私自身だいすきなシーンなので、嬉しかったです!

3位
見くびるんじゃねぇよ ってカンジですねv


グッズの団扇にも書かれている台詞ですね。
対イーソー戦の時の台詞ですね。

たまたま、台詞の表示が
「見くびるんじゃ
ねぇよ」
と、改行していたために、関さんが
「おじいさんみたいな言い方かと勘違いしちゃった」
ということで、石田さんも
「みくびるんじゃぁ(老人風演技)」
とサービスw

あと、腹減ったー!を八戒風に言ってくれて、
「お腹が減りましたね………言ったことない(笑)」
と、またサービスww


他ももちろん名言ばかりで!
保志さんが、台詞をいい間違えて、勝手に(?)テイク2を始めた時は、爆笑でした♪

●WAライブ
このイベントが、ペンライトとか使うタイプのイベか分からなかったので、
準備してる方が少なめだったように感じましたが、いい曲ばかりでした!

●告知
・WA、OVA化!
そういえば、映像化していなかったのですね。

・最湯記、ドラマCD化!
このメンバーに、ビズゲーマーのAAA組も入りますね。
そうしたら、保志さん最年少じゃなくなる!
でも、AAAの中の人たち、しっかりした方ばかりなんで、やっぱりキャラ的に保志さんが、いじられ続けるんでしょうね!!←

・天上の蟻、最遊記異聞、ドラマCD化!
まだ、私は天上~は一話しか読んだことないのですが、天ちゃんたちダイスキなので楽しみ♪

・最遊記キャラクターCD、9月より随時発売。
全巻購入特典は、キャストトークCD!

・最遊記WAイベント、DVD化決定。
11月02日発売!

すごく楽しかったです。
昼参戦だったので、DVDで夜公演見たいと思います~♪


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:16 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
