スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アムネシア イベントに行ってきたので、感想。

2013.08.13 (Tue)
アニメ AMNESIA ファン感謝イベントに行ってきました♪

奇跡のチケ運で、昼も夜も、しっかり当選できて幸せでした。
一緒に行った、友人は、両公演落選だったので、ちょうどよかったです。


谷山さんのお誕生日でしたね♪
もちろん、サプライズが!
ちゃんと、昼夜ケーキが出てきましたよ!

昼は、クリームで、イッキカラーである青い薔薇をあしらったケーキ。
夜は、スペードのマークがデザインされているケーキ。
とても手の込んだとても可愛いケーキでした!!

会場のお客さんも含めて、みんなで歌った ハッピーバースデー ディア ~
の谷山さんの愛称が、「谷山さん」「紀章さん」「きーやん」などなど
が入り乱れて、「×▲●□~」みたいになってましたww←

ケーキと紀章さんと囲んで、キャストみんなで、記念撮影!
すっと、後ろに下がろうとした石田さんを、すっと前へ引く谷山さんw
(谷山さんじゃなかったらごめんなさい、うろ覚えです←)


発表もありましたね。
まさか、Vitaとは!ついに、私もVitaを買う時が来ましたか!

●来年春 Vitaで新作。
キービジュ見る限り、キャラはそのままみたいで安心しました。
キャラ入替とかるかも~なんて思っていたこともあるので、
本当に、よかった!!

●今年冬、アムネ・薄桜鬼(DL版?)同梱 Vita発売。

しかもアムネのユニット。
なんていうか、シン・トーマはいいんですけどね。
もう一つがね。

石田さん「ユニットとは言っても、ケントは、最初に少し喋るだけですからね」
宮田さん「ウキョウも、最後に喋るだけです」
谷山さん「みんなの分も頑張りました」


いやいやいや!!!!
宮田さんは歌おう!?石田さんは諦めるからさ!←
宮田さんは、歌いましょう!?キャラソン力半端ないから!
宮田さんのキャラソン大好きなのに!!!

真面目に、どこまで冗談なのかな?宮田さん歌わないのウソでしょ?

イッキの主人公ちゃんに、ガンガン行く感じと、
ウキョウさんの逆に主人公ちゃんを避けまくっちゃう感じとを対比させながら、
それに、ケントさんが いろいろツッコミ入れる感じにしたら、
結構面白い歌とかできそうなのにね!←

【More・・・】


【昼公演】
登場時のあいさつで、ナチュラルに「アムネ」と略す日野さん。
柿原さんが「アムネって言うんですね?」と。

その後、柿原さんも「今日はアムネシア・・・いや、アムネの~」
と使おうとしていましたw

開演が、15分遅れたんですが。
石田さん「その分15分巻きで、行きます!」
観客「えーーーー!!!」

となってました。

●トークコーナー
やばいくらいのグダグダ感でしたww

◆アムネキャラを家族に例えると。
谷山さん「イッキとケントは夫婦でしょ?」と。
どちらがどちらかは、まぁ・・・という感じでしたけど。
え?いちおうその場合は、イッキが母で、ケントが父じゃないのか?と思ってましたw

石田さん「ケントは一人息子」
だから、こんな感じに育っちゃう・・・って感じなことをおっしゃてました。

宮田さん「ウキョウは蚊帳の外でしょ?隣人かな?」
日野さん「人参?」(
日野さんじゃないかも。どなたの発言か忘れてしまった←)


◆特殊能力、何が欲しいか。
石田さんは、「姿を消すことができる」とww
リアル黒子くんかと思いました←
仕事分はちゃんと出ますとwwさすが石田さんです♪

◆縁日での思い出。
谷山さんは、引っ越してきた可愛い女の子と肝試しで、ペアを組みたかったけど、
前の人と組んでしまった・・・と。

◆ギャップ萌えはありますか。
柿原さんと、谷山さんが楽屋で学生時代のテストの話をしていた。
谷山さんは、赤点を数個とったことを話す。

柿原「谷山さん、頭良さそうなのに、実はバカなんスか!??」

と、答えたそうなwwww
頭良さそうと言われたのは嬉しいけど、バカって言われた谷山さん
「これもギャップ萌え?いやディスられてる?」となってましたw

◆柿原さんが感じたギャップ萌え。
いつもアフレコでもスっと綺麗な姿勢で完璧なあー様。
でも、バイクで現場に来られた時、髪にヘルメットの跡が残っていることがww

なにそれ、すごくかわいいんですけど!!
それこそ、見事なギャップ萌えですね♪
というか、柿原さんが「あー様」呼びなのも、萌えました♪←

◆料理上手なのは?
なぜか挙手制のトークコーナー。
誰も動かない中・・・動いたのは、

宮田さん!!!!!!

ざわっとなる会場www←
ちなみに、今は、キノコ料理をよく作るそうです。
「煮込み料理」が得意だそうです。
とりあえず、火を通しておけ!的な?←

●足元に、それぞれ水が置いてあるのですが、
ついつい倒してしまう。
率先して、舞台裏に布巾を取りにいった宮田さん。
しかし、宮田さんが掃けた逆側から、布巾を持ったスタッフさんが
出てきて、拭きはじめる。

宮田さん、戻ってきて~な状態でした。

五十嵐さん「予想通りのフリーダムさですw」

●31をめざせ~
アムネにまつわる数字を足して、31を目指すゲーム。31を超えたらダメ。
その中に特別枠というお題があり、それぞれ相手チームのお題を指定できる枠が。

チーム分け。せっかくくじ?をしたのに、席替えなしw
Aチーム。柿原さん・谷山さん・石田さん。
Bチーム。日野さん・宮田さん。

特別枠。
一回目、
AからBへのお題「かっきーのファーストキスの年齢は?」
BからAへのお題「10万円以上(一人)かけて、イベント参加してる人」

ちなみに、柿原さんのファーストキスの年齢は、6歳。

谷山さん「名前は?」
柿原さん「覚えてないですよ」
石田さん「行きずりの女性と?!」

柿原さん以外の一同
「名前も知らない・・・行きずりの女性と・・・異国で・・・?」

五十嵐さん「ハレンチ声優・・・とメモしておきますw」



●朗読劇「重なる記憶」
冥土の羊スタッフで、花火をすることに。
買い出し組のシン・トーマ・ウキョウを待つ間、
イッキ・ケント・主人公で話をして待つ。

夜、虫の音を聞きながら、昨年もイッキ&ケントは、
旅行?に行って、夜の森を歩いたそうで。

主人公「何をしていたんですか?」
イッキ「自然の中では、僕たちの存在なんて小さなもので~それを実感し~(うろ覚え)」
ケント「・・・つまり、迷っていた」
イッキ「焦ったよ・・・これが、遭難か!って・・・」


ちょww悪友組が面白すぎてよかったです。

そこへ、3人チンピラが絡んでくる。
チンピラキャストは、柿原さん・日野さん・宮田さんww

チンピラ(柿)「なになに~?男2人で彼女とりあっちゃってるかんじぃ?」
とにかくチャラい。
チンピラ(宮)「おれたち、ちょ~けんかつよいよ~?」
声高めで、全然強そうじゃない。っていうかむしろ可愛い。
チンピラ(日)は、コントとかのお相撲さんみたいな喋り方でしたw

チンピラ(宮)「おまえら、ずらかるぞ~!」
チンピラ(日)「まってよ、あにきぃ~!」
チンピラ(柿)「あにき~!」


え?宮田さんのチンピラが一番アニキなの?
いちばん年下っぽい声でしたけどw

◆ハプニング。
スタンドマイクをスタッフさんが並べてくれるんですけど、
日野さんの前に来なくて、マイク迷子になってましたw

そのせいで、次の場面のSEだけが先に進んで、爆竹の音が鳴っていたんですけど、
鳴り終わっちゃって・・・

アドリブで、柿原さんが「パン!パパン!」と爆竹の音を。
そして、宮田さんが、可愛い声で「テイクつー!!!」と仕切り直しw
宮田さん、めっちゃかわいかった!


【夜公演】
●トークコーナー
相変わらずグダグダ

◆自分が女子だったら、どのキャラ好み?
名塚さん「ケント。はげそうだから。」
禿げてる人が好きって、どういうことですか!?名塚さん!!

五十嵐さん「ツイッターでも公言してますが、イッキさん!こういうキャラは、ナルシストが多そうだけど、イッキはそういう感じじゃなくて・・・」
谷山さん「そうそう!五十嵐、わかってる!!」
五十嵐さん「あとは、一番甘やかしてくれそう!」


わかる~。一番甘やかしてくれるよね!!!納得です。

柿原さん「シン。一番ふつうそう」

谷山さん「ケント。一芸に秀いている人に惹かれそう」

ケントと仲良しなイッキ役だからか、ケントのことを出してくれるのが多くて嬉しいですw

石田さん「誰も嫌だなぁ。ケント?ヤダよ~あんな面倒な男!・・・新たなワカさん!」
ケントさん、ひどい言われようww
石田さん「ケントってB型?B型合わないんだよな~」
谷山さん・名塚さんがB型で「!?」
宮田さんもB型で「!?」
柿原さんは、AB型ですよね。同じということは、日野さんもAB型ですね。

柿原さん「石田さんは、O型ですよね?」
石田さん「うん」


柿原さんと石田さんは、血液型くん!で、O型君とAB型君ですもんね♪

日野さん「オリオン」
ある意味、誰も選んでない。

宮田さん「ウキョウ、ワカさん以外で!いつ殺されるかわからない」

◆どんな子供でしたか。
石田さん「先生の顔色を伺う子。先生、今怒ってるんだろうな~みたいな感じで。その分、先生受けは良かったです。」

●ゲーム。○○に告白、○○は、な~んだ!
お題について、名詞を出さないようにして、お題の物(擬人化?)に告白する。
それを聞いて、連想されたお題を残りのチームメイトが答えます。

チーム分け、くじで分けたんですけど、奇跡の!まったく同じチームw
Aチーム。柿原さん・谷山さん・石田さん
Bチーム。日野さん・宮田さん

◆1ターン目
柿原さん「赤とか白とかあるけど、赤が好きだな~」
と。答えは、赤い薔薇!
回答を、スケブに書くのですが、谷山さんと協力しながら字を思い出して、
なんと石田さん「薔薇」と漢字で書いてました!

宮田さん「今年、君とは何回会えるだろう。いろいろな君がいるけれど、僕は大きいのが~デッカイドウホッカイドウ・・・君に、ぞっこんラブ!」
お題は、花火。おなじみの昭和ギャグが煌めく中、
素敵な詩のようです。

◆2ターン目
谷山さん「今の君も素敵だけれど。小学生の君、中学生の君、高校生の君、動かないけれど~」
答えは、写真。なかなか抽象的な?感じで、苦戦しておりました。でも正解でしたよ!

日野さん「白くて艶やかな肌。和風の君も、洋風の君も~。おしりに~」
え?下ネタ?と焦りましたが・・・答えはトイレ。
答え発表時は、便所すわりしながら、
日野さん「大好きだよ、トイレ!」と熱く告白しておりました!!

◆3ターン目
ベテランということで、石田さんを持ち上げる一同!
谷山さん「これぞ!石田彰!ってところをお見せしますよ!」的な感じでした。

石田さん「君がいないと、僕はだめなんだ・・・しっかり者の君が~」
と、結構・・・かなり!ドラマチックなストーリー展開でした。
ちゃんと、恋人っぽい感じの告白で、本当によかったです。
すごい!さすが石田さん!!!!
本当に、さすがベテランってところを見せていただき、感嘆です!
答えは、手帳でした。

Bチームは、ゲーム飛び入り参加の高橋さん。
高橋さん「君を持ち歩いてる」
一言目で、だいぶ何か分かってしまった、出オチ感!!!←
答えは、携帯電話。

五十嵐さん「同じマウスの同期として、これは・・・」
マウスの同期なんですね!高橋さんもだいぶお若いとは思ってましたが、
本当に若手さん!若さっていいね←
高橋さんは、背も高くて爽やかイケメンさんでした♪

●朗読劇「重なる記憶」
これは同じでしたね。
でも、チンピラ3人組が、かなりアドリブを入れてきまして。

チンピラ(柿)「言えないことも言えない、こんな世の中じゃ」
チンピラ(柿日宮)「ぽいず~ん」
チンピラ(日)「信じることが、さいごに愛は勝つってか!?」


なんだこれww

チンピラ(宮)「くそ~、ドロンするぜ~!」
チンピラ(日)「ガッテン承知の助~!」
チンピラ(柿)「ちょっとマッチ!近藤真彦~」


昭和のギャグが!さすが宮田さん率いるチンピラww
私も、分かるのもあるけど、世代じゃないので よく分からない!←

◆水が。
やはり、足元に水を置いているせいで、水をこぼす。

石田さん「柿原くん、ごめん。水こぼしちゃった」

日野さん「かっきー、ごめん。水こぼした」


いちいち柿原さんに報告。そのたびに、率先して拭きに行く宮田さんw

◆夜も夜でグダグダ感があって、ほどよいゆるさで良かったですが、
昼よりは、話も膨らんでいたし、スムーズでした♪


本当に楽しかったです。
メインがこれだけそろうって本当に素晴らしい!
これからも単独イベやってほしいな~♪

映像化しないのかな?したら絶対買うんですけど!?
お願いします~!


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:05 |  AMNESIA-アムネシア-  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
