FC2ブログ

月刊Asuka 11月号☆

2007.09.24 (Mon)
買いましたよ あすか!!久しぶりです。

●愛俺!
漢前美人の水樹に、小悪魔的美少年の秋羅の可愛らしいカップル♪
そして、愉快な仲間(笑)、蘭と留依。

ライブでの秋羅の女装に萌える蘭と留依(爆)あの超絶可愛さは、誰でも萌えるでしょう!

「あたしたち・・・しばらく会わないようにしよう」水樹
「ウソツキ」秋羅

良かったです♪ここ。秋羅には水樹の本心なんてお見通しなところが!
でも、学校のイメージが悪いからって、2人のことに、
そこまで周りが言うことなんでしょうかね?
いくら男海山高校が「ムサイ・ダサイ・品がない」で有名でも、
秋羅、蘭、留依は、ちゃんと?美形ですしねー☆
制服の話とか、笑いの要素も多少あってよかったです。
私もマーキュリー大好きですvv(何の話?)

イメージアップの1つとして建てられた男子寮。蘭は水樹に何を吹き込んだのか?
なんと秋羅のルームメイト候補に名乗り出たのは、男子校にいるはずのない水樹だったのだ!

あおり:衝撃の水樹の行動の裏には一体何が・・・!?
普通におもしろいと、思います・・・。

●桃組
間を読んでいないので、いつの間にこんなことに!?
へー。祐喜と咲羽ってイトコだったんだ。
おばあさん、感じが悪いです;
咲羽も、なんとなく変な感じしますし。というか実際何か企んでる?
あおり:予想もしなかった事が・・・遂に起こる!!
気になります。早く新巻でないかな?

●ラグーンエンジン
あやの学校に潜入しているのは、知っていましたが;
みんな同じ制服だー☆(当たり前)
いつも思ってますが、やっぱり、あやって何者だろう?
凶のことも分かってたみたいですし
「無理だよ。君じゃ僕に入れない」綾人
とか、すんごく意味深です!!
しかも、女性しか狙わないはずってことは、やっぱりあやは女性?
でも、ちゃんと風呂のシーンとかあったと思いますが・・・。
どんな能力があるんだろう?
あおり:ついにあやの秘密が、明かされる――!?
き、気になるー!!!

●マ王
あおり:愛の手鎖で繋がれた“駆け落ち”者の行く末は・・・?
いきなりこれですか!!(笑)
これは、原作通りなんでしょうか?私は原作知らないもので。
グウェンとユーリの浮気を気にする、ヴォルフが可愛かったです。
あおり:魔笛探索に出たヒューヴの足取りがつかめた・・・。

●コードギアス
マオを倒して、スザクの過去が分ったあたりですね。
状況は、アニメと違うにしても、柱は同じですから。

●DARKER THAN BLACK
アニメは見てますが、漫画は初めて見ました。
いきなり間の話を見たので、よく分りませんでした(爆)

●ロミオ×ジュリエット
ちょうど、ティボルトが、モンタギューの息子であると告白したあたり。
いやーvティボルトは結構好きなので、嬉しいですね♪
あと、ペンヴォーリオなんですね;ずっと、ヘンヴォーリオだと思ってました。
じゃなくてなんですね!

●裏切りは僕の名前を知っている
1・2話くらいは、買っていた時なので読んでいたんですが。
なんだか、大変なことになっていますね。
最後
「奏多さん・・・ですよね?何がどうなっているんですか?」夕月
「若宮奏多の名は、もう捨てた」祇王冷呀 (出ない漢字は似たもので)

ドラマCDだと、保志さんと石田さんの会話になりますねvv

というか、キャラに合っているということだと思うんですけど、
あすかのドラマCDって、キャストが似通ってますよね。
好きな方が多いのでいいんですけど「これも!?」と思う時が(汗)

●エヴァンゲリオン 学園堕天録
エヴァであって、エヴァではありませんね。
これはこれで、他の物語としては、面白いと思います。
結構、こういうの好きです。

人を乗っ取っているので、使徒は人の姿。前回を読んでいませんが、
どうやらレイとカヲル対使徒の戦闘に、シンジが巻き込まれた様子。
シンジを庇いカヲル負傷。そのときシンジは不思議な力を発動して、
使徒を撃退。その後、シンジは、地下施設に連れて行かれる。
そこでアスカとも合流し、シンジ、レイ、アスカ、カヲルの4人は、
使徒と戦うように命じられる。シンジ以外は状況を知っている様子。
あおり:謎の声に命令を受けたシンジの運命は・・・。

●バッテリー
レギュラー組と、1年チームが紅白戦をすることに。
ただでさえ練習不足であるため、1年チームは自信をなくす。
だが、永倉は勝つ気でいる。そんな永倉に励まされ他のメンバーも
やる気を出す。
あおり:大きなものに立ち向かう・・・。次号、ついに試合開始!!

●ゴールデン コリドール
結賀先生なので、やっぱり絵が すごく綺麗ー♪
太宰府のココウから佐近衛大将のケイリィ宛の手紙を預かり、
王都へやってきたササギ。そこで、レクトルとツバクロに再会する。
ササギは“くろぶち”討伐軍があることを知り、ササギは軍に志願する。
シダ皇子は、断るもののケイリィからの進言もあり、
明朝、軍に入るに値するかの試験を受けさせることに。

いろいろ伏線もあるみたいですし、楽しみです。コミックになったら買おうv
関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  21:06 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |