スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO #2 「ガンダムマイスター」

2007.10.14 (Sun)
君の存在に心奪われた男だ!・・・ってすごいセリフですよね(笑)

えー、ガンダムOO 第2話のあらすじ&感想です。
すごく面白いですねー♪私は好きですよ。

●OP前
あ、古谷さんのナレだー。次回予告だけではなかったんですね(笑)
たしかに、宇宙まで続いている柱?の全部を守るのは、簡単ではないですね。

●Aパート
利益がないのに、行動する人なんているのかな・・・」沙慈
うーん、たしかに、ボランティアではないでしょうね;
各国が、話合う中。ソレスタルビーイングのスポンサーって誰でしょうね?
やはり、留美など関係しているのでしょうか?むしろ国とかバックについていそうですね。

「ならば信じさせましょう」留美
姫だっこされて登場☆自分は水に濡れたくないけど、紅龍は良いのか?(笑)

ビリーさん。どうしてもポニーテールにしか目がいきません;(汗)
相当、エクシアを気になっているグラハム。
「好意を抱くよ・・・」グラハム
え?敵意でなくて!?なんかグラハム好きですよー♪

ティエリアは、メガネないと 少しキツそうに見えます。
本当は目がいいんじゃないかなーと思います。なんとなくですが(笑)

問題ありません。覚悟の上で参加しているのですから」ティエリア
「強いんだ?」スメラギ
弱くはないつもりです」ティエリア
「行きます」アレルヤ

アレルヤは、ティエリアに比べて消極的な印象を受けます。

キュリオス&ヴァーチェ。大気圏突入。
「ティエリア・・・まったく;度胸がいいというか・・・」アレルヤアレルヤは、やや恐怖感を感じている様子。ティエリアは迷いがない感じですね。

●Bパート

グラハムって、説明的なセリフが多いですね(苦笑)
「熟知している」グラハム
さぁ、意中の相手に会いに行くわけですね(変な意味でなくて;)

ガンダムだ・・・俺がガンダムだ」刹那
「何いってんだ?」ロックオン

確かに何言ってんだ?な発言です;

弟どもは、勝手して言うこと聞きゃしねえ!特に末の弟が!!
って感じですね。ロックオン兄さんは・・・(笑)

これで稀代の殺人者・・・けどね、それがソレスタルビーイングだ」アレルヤ
アレルヤって何気に名言的なセリフが多いです☆

「ここまでだ。ここまでだ!刹那・・・」ロックオン
ロックオンも被害をなるべく少なくしたいタイプのようですね。

「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われた男だ!!」グラハム
どんだけ~!(笑)なんかエクシアにゾッコンラb・・・(死語!!)
好意を抱いて、そのうえ心を奪われたグラハム
セリフのみ見ると、告白のセリフにしか思えないですね(爆)
まぁ、パトリックよりは強そうだし、グラハムなら刹那と良い感じのライバルになれそうです♪

この話で、なんとなく掴めたのは、
刹那とティエリアは、任務のためなら 何でもするタイプ。
ティエリアは完璧主義な感じで、勝手をする刹那がマイスターであることに疑問を持っている?
ロックオンとアレルヤは、できることなら なるべく被害を最小にしたいタイプ。
ってところですかねー(笑)

●待ち受けプレゼントは、エクシアでした。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  22:47 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(3) | コメント(1) | Top↑

コメント

いや、私がガンダムだ
あ |  2008.05.04(日) 17:33 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回からナレーションが入っていました。 しばらくは、冒頭にこのナレーションが続くのでしょうね。 ナレーションのおかげで、これまでよくわからなかった世界の構図が見えてきました。 UNION、AEU、人革連の3大勢力に別れているのですね。 それぞれ、アメリカ、EU、中国の
2007/10/21(日) 18:12:09 | ぶぶんのアニメ感想
もう、メッチャ楽しいです♪OOの第2話です。予想以上に楽しすぎwいや、色々言いたい事ある方も多いでしょうけど、私的にはオールオッケー!笑いあり、笑いあり、も一つ笑い...
2007/10/21(日) 23:57:31 | 中濃甘口 Second Dining
各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。
2007/10/23(火) 00:20:38 | 風庫~カゼクラ~
 | HOME | 
