スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO #11「アレルヤ」

2007.12.16 (Sun)
アレルヤの過去が明かされ、しかも20歳の誕生日を迎えました・・・おめでとう☆

そんなガンダムOO 第11話「アレルヤ」の感想ですv

【More・・・】

スメラギさんに、八つ当たりする、ティエリア・・・・。

「ナドレを敵に晒したのは、お前だろ?・・・命があっただけめっけもんだ!・・・可愛いよなぁ?気まじめで。他人に八当たりなんてしてさ」ロックオン
可愛いねー、ティエリア(笑)本当は、自分が悪いって思ってるくせに認めたくないのでしょうねー。

子アレも、可愛いですねー!ちょっと眠そうな感じが・・・vv

ハレルヤとアレルヤのやり取り・・・と回想
「だめだぁ!お前は死ぬんだ・・・違う、俺の名は・・・」子ハレ
このときから、アレルヤとハレルヤの名前は、そのままなんですね;
じゃあ、もしかしてファミリーネームはどうだか知りませんが、本名の可能性もありますか?

「戦うことしかできないからだ。それが運命だ・・・」ハレルヤ
違う!僕は・・・っ!!?刹那;」アレルヤ

刹那がいるとは思いませんでした。本日やっと主人公を見た気がします。

国連が、アザディスタンを助けることにも、何か裏がある気がしてなりません。

「僕が断ち切る・・・僕の意思で!」アレルヤ
ハレルヤじゃなくて、自分の力でっていう決意が伝わってきます。

そして、またまた沙慈とルイスの「和み」シーン。本当に必要?(爆)
意外に、料理上手な沙慈。両親いなくて姉が働いていたら、きっと家事全般できるのでしょう。
割烹着がナイスです(笑)

「あなたの同類を・・・」スメラギ
「構いません!・・・自分の過去ぐらい自分で向き合います」アレルヤ

そして、ちゃっかり、盗み聞きなティエリアさん。

「アレルヤ・ハプティズム・・・そうか、彼は・・・。人類というものは人間というものはここまで愚かになれるのか・・・」ティエリア

「過去というものが、あの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある。それでこそ、ガンダムマイスターだ!」ティエリア
アレルヤの歪みって; でも任務完了すれば、またマイスターとして認めてやるぜ!
という風にもとれるセリフです。

「ためらわないさ・・・僕はガンダムマイスターだ!!」アレルヤ
自分に言い聞かせているようです。

お前の優しさは偽善だ!
優しいふりして自分が満足したいだけだ。
敵に情けをかけるな!
俺は、俺の存在を守るために戦う!
立場で人を殺すのかよぉ!引き金くらい感情で引け!己のエゴで引け!
無慈悲なまでに!


「撃ちたくない・・・撃ちたくないんだぁあああぁ!!!!!」アレルヤ
ここの、子供の姿が重なって、撃つ瞬間につながっていくシーン良いなーと思います。演出が。

「っはははは!!!よくやったぜ!それでこそ俺の分身。面白くなりそうだぜ」ハレルヤ
と言いつつも、目からは涙が・・・。このシーンもすごく良いなーと思います。
アレルヤは、泣いているんだな・・・というのが切ないです。

「スメラギさん、僕にも一杯くれませんか?」アレルヤ
「未成年はダメよ」スメラギ

「それが、もういいんです。グリニッジ標準時間で、つい先ほど20歳になりましたから」アレルヤ
「こんな時に言うのもなんだけど、おめでとう」スメラギ

アレルヤさん、誕生日迎えてしまいましたよ!!ということは、この日は2月27日なんですねー。
おぉ!!ということは、この数日後にはロックオンの誕生日も来ちゃいますよ?
25歳になっちゃいますねvvというか、3月3日生まれなんだなー(何)

あと、ちょっと気になったことは、まさかティエリアって二十歳超えてませんよね?
アレルヤの件で分かるように、スメラギさんは、未成年にはお酒は飲ませない人です。
でも以前に、ティエリアに一緒に飲みましょー的な?こと言ってたような気がするのですが。
それで謹んでお断りされてましたけど・・・。ティエリアの性格上、絶対断るって分った
上での冗談でしょうか・・・。ま、いいか;深いことは考えないようにします。(爆)
しかも確認していないので、そんなシーンがあったのかも、定かではありませんしね。

次回「教義の果てに」
やっと刹那が活躍しそうです。ターバン巻いてる(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  02:13 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この悪夢のような連鎖を僕が断ち切る。今度こそ僕の意志で―― 自分と同じ作られた存在を知ったアレルヤ。 己を造った忌まわしい超人機関への武力介入ミッションを進言。 今度はハ...
2007/12/16(日) 09:16:53 | SeRa@らくblog
 アレルヤ好きとしてはたまらないですね。主人公の刹那より先にタイトルになるとは・・・。これは期待しないと!と思っていたのですが、これじゃアレルヤというよりハレルヤですよ・・・。  グラハムのところにも人革連とソレスタルビーイングの戦闘の情報が伝わってき...
2007/12/16(日) 09:45:05 | つれづれ
 | HOME | 
