スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO ♯18「悪意の矛先」

2008.02.10 (Sun)
今回は、本当に悲しかったです。ちょっと涙が・・・ってくらい悲かったです。
そんな、18話 「悪意の矛先」の感想です。

どんどん武力介入していくスローネ。
たしかにマイスターだって、アレルヤの言うところの稀代のテロリストですけど、
民間人を無差別に攻撃することなんてありませんでした。
それなのに、トリニティときたら!やりすぎにも程があります。
インタビュー(こちら)で、「一番悪いやつ」と監督の話があったようですが、本当に悪いです。
うーん・・・これはあまりにも・・・でも物語には、こういうのも必要なのでしょうね;
そりゃ、今までだって、ガンダムによって亡くなった人はいるでしょうけれど、
相手は軍やテロリストで・・・。
軍人なら、戦う覚悟、命をかける覚悟があってガンダムに挑んでいるわけですし。

ネーナの気まぐれで、すべてを失ってしまったルイス。
沙慈が指輪を渡そうとしたときの、ルイスの

「ごめんね・・・」

そんな・・・;涙が滲んでくるくらい悲しかったです。
ルイスの左腕は・・・。沙慈が独り泣く所も辛かったです。

ロックオンの、アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだ
全くその通りですね。武力介入じゃないですよ。自ら紛争を起こしています。
ラグナって何でしょうね?・・・その情報を漏らした軍人さんは、殺されています。
とうことは、まさか!!絹江姉さんまで、その標的になったりしませんよね!?

ティエリアも、情報の改竄に気付き・・・
グラハムも、軍の中の裏切りに気付き・・・
さらに深くなってきました。

ハワードの墓前で、宣誓するグラハム。カッコ良いです、ホント。
トリニティにも一矢報いました。でも無茶しすぎて、吐血してますが;
・・・どうか死なないで欲しいです。
グラハムは、新型のことは、どう思っているのでしょう?マイスターに挑んでいる時は、
こう・・・男義溢れるというか、正々堂々した決闘という印象がありました。
でもトリニティは、そういう感じがしない。

ついに、刹那が動きだしました。刹那が信じたガンダムを殺戮の道具として使っている
ということが、許せなかったんだと思います。わかる!これこそ主人公だ!!

今回は、辛さとかが、より浮き彫りになった感じがして・・・
特に、面白い話だと思います。(笑うとかの面白さでなく!)

次回「絆」

そうえば、コードギアスのCM入ってましたね。
この重い話の後に見たので、ハイテンションになりきれませんでした。
でも主題歌流れてました。よく歌声聴いてなかったので誰だか分りませんでしたが、
女性の声ですよね?楽しみです。
というか、この枠にCM入れるって;本気で日5への移動を意識しているのですね。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:25 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(4) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 やあもうなんというか、今回はトリニティ兄妹悪役の決定回でしたね。 先週の予告でルイスが頭に包帯巻いてベッドに座っていたシーンがあったけど、まさかネーナの単なる八つ当たりのとばっちりを受けた結果だとは思いませんでした。兄ミハエルと同様にイッちゃってるキ...
2008/02/10(日) 23:54:53 | たらればブログ
 戦争の悲劇が生むものは、怒り?憎しみ?迷い?悲しみ?それとも・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第18話「悪意の矛先」の感想です。
2008/02/11(月) 08:02:18 | ゲームの戯言+α
「戦争根絶か何だか知らないけど、戦えば人は傷つく」(看護婦さん)  第18話「悪意の矛先」の感想です。これは、ちょっと事前にこういう話らしいですよ、というのを聞いていなければ、すぐに感想が書けなかったかも。
2008/02/11(月) 10:01:00 | サブカル・カムカム
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
2008/02/11(月) 15:24:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
