スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ニュータイプ 4月号 ガンダムOO、感想など

2008.03.10 (Mon)
今月の、ニュータイプは GフェスのDVDふろくが見たかったので、買ったようなものです。
OOには、出ていない、小野さんと諏訪部さんがMCなんですね☆
いやー、面白かったです。編集されたものでこれだけ面白いのだから、実際に行った人は
楽しかったに違いないですねー♪

記事は、今までを振り返るって感じで、とくに気になる情報はないようです。
インタビューは、載っているので、その辺は面白いかも。

あらすじ(要約)

【More・・・】

●第23話 「世界を止めて」
やはり刹那は、サーシェスには敵わない。そして、マイスターたちは、新たな切り札を
手に入れるも、失ったものは、それ以上に大きかった。
各陣営の戦士たちも、決戦にむけて、それぞれ決意を固めていた。

やはり、サーシェスは強いですね。ガンダムvsガンダムの場合、パイロットの腕次第ですから。
「それ以上に失ったもの」ってなんだろう・・・。気になります。

●第24話 「終わりなき詩」
ガンダムと同等の力を持つ機体が相手となった マイスターたち。それゆえ、ソーマなどの
優秀なパイロットでは、時にガンダムをも凌駕する。数の差もあって、マイスターたちは、
傷つき、追い詰められていく。ともし火が最後ひときわ強く明るいように、
マイスターたちの思いが、深い闇の戦場に光輝く。

ソーマの名前が出てくると、アレルヤが心配です。あと、グラハムはどうするのでしょうね?

●第25話 「刹那」
命が宇宙に次々と散っていく。自分の信念を貫き、最後の突撃を敢行した。

1期、最終ということで、いちおうサブタイは主人公の名前で・・・。
でも決して「最終話」とは書かれていませんでしたので、2期も26話から始まるかも。
命が次々って!!おそらくマイスターは中心なので死なないとは思います。
グラハムとか、ソーマとか・・・あと、コーラサワーとか中佐とか・・・死なないで欲しいです。

人気キャラ、ランキングについて・・・
男性キャラは、10人中、9人がサンライズアニメですね。(ギアス+OO+種+銀魂)
なんと!グラハムが、マイスターであるアレルヤより上位に来てるんですけど!?
なんか、ショック・・・;グラハムも大好きだけど、やはりマイスター=中心キャラなのだから、
4人には、他のOOキャラよりも上位に来てほしいのです・・・(笑)

アニメランキングは、ペルソナが初登場していて、嬉しいです。
面白いですもん!それにOP曲も、オリコンチャート26位ですから☆OP大好きです。
CD買ってもいいと思えるくらい♪

・・・アニメージュはどうしましょうねー、迷う。
買うつもりはなかったのですが、表紙が!!!ロクでティエな感じなので、気になる。
個人的に、OO表紙はNTよりアニメージュの方が好きです。

関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:59 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■表紙
こんにちは、才角地です。
今月10日発売のアニメ誌の表紙全てが「ガンダムOO」でしたね。その中でもメージュの表紙には…ヤラレちゃった。
なんだ、あの乙女ぇーーなテイエリアは。。。私のような腐女子属性に「買え」と命じているようなものじゃあないか!!  と心の中でイロイロと葛藤がありました。
あのロックオンは…ロックオン? そっくりさんじゃないですよね?
結局は何も買わないでしまいましたが、ニュータイプはコードギアスやCLAMPの連載があるので買うつもりです。

「ガンダムOO」は”悲しんでいる時間は無い~”とか書かれると誰が!? と心配になります。どうにか皆が生き残ってくれることを願いたいです。ネーナは無理っぽいですが。

「コードギアスR2」は…私の大胆予想として、コードギアスの世界はVVとCCのバーチャルゲームなんじゃないかと。
ナナリーが居なかったり、ニーナがブリタニア軍に入ったり、ヴィレッタが学園の先生だったりと設定が前作と繋がらないですし。
なんにせよ、とても楽しみです。

才角地 |  2008.03.11(火) 15:56 | URL | 【コメント編集】
こんにちは。コメントありがとうございます。
さすが、クライマックスということもあって、3誌とも表紙ガンダムOOですね。私も、NTを買うつもりで、本屋に行ったのですが、アニメージュの表紙を見た瞬間 「・・・ヤバいv」 と(笑)
本編もちょうど、ロクでティエな感じが強い中で、この表紙!私も葛藤しました・・・とりあえずNTだけ買ったのですが。次に、本屋に行ったら、アニメージュも買ってしまうかもです♪
ぁ・・・考えてみれば、そうですよね!スーツ姿に花・・・もしかしたら、ロックオンのそっくりさんの可能性もあります。ずっと気付きませんでした;
もし、そっくりさんならば、1期終了直前に、新たな伏線でも出てくるのでしょうか?(ギアスのように)
気になるところです♪

皆生き残ってくれると良いですね。そうですか;ネーナは やはり兄たちと同じ結末になりそうですか。たとえ、あんな子(ぉぃ)でも生き残ってほしいのですが・・・;

コードギアスは、たしかに大胆な設定というか・・・「どうしたらそうなるんだろう?」と思う新設定が多いです。いったい、CC、VVのどんな力が作用しているのやら・・・今から楽しみです。

よろしければ、またいらしてください。それでは失礼します。
那智 |  2008.03.12(水) 00:51 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
