スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」

2008.03.23 (Sun)
はぁ;本当に命が宇宙に散っていきます・・・(涙)

機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」感想です。

刹那は、2年前にCBに入ったんですね。マイスターでは一番最後に・・・回想が切ないです。
(どうでもいいんですけど、2年前も みんな今と同じ服なんですね;)

刹那が離れたことによる戦力分散のために、ロックオンが死んだのだ、
と刹那につかみかかるティエリア。・・・半分八つ当たりっぽいような感じがしました。
「彼を守る」と言っていた自分に対しても、苛立っているのかなーと思いました。
そして、スメラギさんにビンタ一発くらって・・・。
(ここでビンタするのがアレルヤでも良かったと思うのは、私だけでしょうか;)

両親と、ロックオンに手紙を書くフェルト。ロックオンとの約束を守ろうとしているのですね。

ハロの解析(?)で、ロックオンの仇がサーシェスであることを知る刹那。
ロックオンの仇も、絹江お姉さんの仇も、ヨハンとミハエルの仇も
サーシェス・・・。サーシェスは、絶対倒さなければならない敵ですね。
(こういう”敵”は物語には必要かと・・・)

マネキン大佐と、セルゲイは撤退すべきだと思っているのに、援軍。
アレハンドロ・コーナー!まさか自分で来ちゃうとは・・・!?
こういうタイプの人は、最後まで部下を動かしたりして前線には出ないと思ってました。

戦闘開始。刹那&ラッセが、アレハンドロのMA。アレルヤ&ティエリアは、プトレマイオス防衛。

キュリオスの敵機の倒し方が、酷いなと思ったら、やはり初めからハレルヤに。
そして、ソーマと対決。名前を知らないとはいえ、アレルヤのことを番号で呼ばないでほしいな;
完全な超人であることに、自信を持っているんですねー。カッコいいです。

せっかく、マネキン大佐のもとへ一度は帰還したコーラサワー。それなのに!
結構あっけない最期だったように思えます(涙) なんだか、いつものように
バカっぽく吹っ飛ばされるだけなんじゃないかって思ってしまいます。
今回は、やはりだめでしょうけれど・・・。

プトレマイオスでは。
フェルトだけでも助けようと嘘をつくクリスティナ。そして・・・
この瞬間に、フラガさん的な人が来るという都合のいいことが起こるわけでもなく・・・;

クリスを庇ったリヒティ。身体が半分無くなってます;(痛)

「身体の半分はこんな感じ・・・生きているのか・・・死んでいるのか・・・」リヒテンダール
リヒティは、半分機械の身体で生きているのか死んでいるのかわからなかったと。

「バカね、あたし・・・すぐ近くにこんなイイ男・・・いるじゃない」クリス
「ホントっすよ・・・」リヒテン
見る目ないね、私・・・」クリスティナ
「・・・ほん・・・と・・・」リヒテンダール

先に逝ってしまうリヒティ;

「フェルト・・・いる?・・・ロックオンの分まで生きてね。お願い、世界を変えて・・・お願い」クリス
仲間に最期の言葉を残し・・・そして2人で亡くなってしまいました(涙)

大きなMAに向かう刹那&ラッセ。
「忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ。この私、アレハンドロ・コーナーが、貴様らを新世界へのたむけにしてやろう!」アレハンドロ
「冗談っ!!!」ラッセ

「お前が、神になるような新世界は御免だ!」・・・という感じですか。

次回 「刹那」

今回はクリスの 「見る目ないね、私」 がとても印象に残っています。
主要に比べればあまり目立たなかった2人ですが。最期のシーンは悲しかったです。
コーラサワーも好きだったのにな・・・。

アレハンドロを倒したら、1期は終わりでしょうか?
あの・・・グラハムは!?もしかして、もう1期には出ない感じですか・・・。あと、次回は、
第2期の世界描写も出てくるらしいですので、その辺も楽しみにしておこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  00:34 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(3) | コメント(2) | Top↑

コメント

■また来ました^^
第1期ではサーシェス死なない気がしますね‥‥;
でもコーナーはやられてほしいです!!もうプトレマイオスの人達が死ぬのは嫌です;;
クリスの最後のフェルトへの嘘(気遣い)が泣けました‥!!リヒティも察してくれて‥‥
あと毎回楽しませてくれるコーラサワーはやはり死んでしまったんですか!!?マネキン大佐とうまくいって欲しかったんですが‥‥

次で最後なのでマイスターの頑張りとグラハムの出番に期待したいと思います^^!!
 |  2008.03.24(月) 10:50 | URL | 【コメント編集】
こんにちは☆コメントありがとうございます。再び来ていただけるなんて嬉しいです。
そうですね。サーシェスは、本当に最後まで刹那たちの強敵として、戦っていく相手になると思います・・・。その一方で、コーナーは、前線に出てきた時点で倒されるんだろうなーと感じています(苦笑)
フェルトは最年少ですし、ロックオンとの約束もありますし・・・大人(?)2人の優しさというか、あの嘘が感動ですね。しかも2人で亡くなってしまうというのが、さらに悲しかったです。
コーラサワーも、いつものようにバカっぽく吹っ飛ばされているだけだと願いたいのですが・・・今回は、コックピットの方までやられていたように見えたので。せっかく大佐にも気に入られ始めていたのに・・・残念です; (涙)

グラハムの華麗なる登場(笑)があることを祈りつつ、最終話を楽しみにしています。
それでは、長々と失礼いたしました。

那智 |  2008.03.24(月) 20:25 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最終回目前にして戦いが大きくなり、 その為に死にゆく人が増えるのも仕方ないかもしれない。 でも、あえて言わせてもらう。 何がしたい(orしたかった)のか!?と。 そんなガンダム00『終わりなき詩』。
2008/03/23(日) 00:37:49 | 風庫~カゼクラ~
 宇宙に命が散っていく。悲しくて、やるせない気持ちでいっぱいです。この戦いの果てにあるものは一体何なのでしょうか。 今回、マイスターたちはかろうじて助かったけど、プトレマイオスが撃沈されてしまいまた!! そういえば種の時もラスト前でドミニオンが撃沈した...
2008/03/23(日) 02:21:05 | たらればブログ
機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をも...
2008/03/23(日) 05:21:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
