スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ドルアーガの塔 第1話「ドルアーガの巨塔」

2008.04.06 (Sun)
ドルアーガの塔 第1話「ドルアーガの巨塔」 見ました♪
正確に言うと“第表1話”ですけどね。
ちなみにネット配信と内容が違うとか・・・。ネット配信は、
第裏1話「ジルの冒険」
4月10日に、24時間限定で配信するらしいので、忘れてなかったら観たいです。

表1話。笑えました!!
・・・始まる前は、壮大なファンタジーなのかなーと思っていたのですが;
第1話の、あのノリは大好きです。ギャグとテンポが良かったです。

勇者に選ばれ、仲間と出会い、王女と出会い、旅立ち。
仲間の死の悲しみを乗り越えパワーアップ!ラスボスが実父だったけど、戦いの末、
死にそうな所を仲間の想いの力で復活、ラスボス倒して、主人公成長☆

夢オチとはいえ、1話ですべて詰め込みましたv(爆)
展開の早いこと早いこと!本当に笑いっぱなしでした♪

出てくる字が好きです。あの力強い字体!ギャグ感が増してます。

●その1、ジルと愉快な仲間たち

【More・・・】


「待ちな!ジル。お前を認めたわけじゃない」ニーバ
「戦いたくない!・・・戦いたければ、僕を倒してからにしろ!」ジル
「どっちなんだ!?」ニーバ

そして決闘

「必殺、ソニック・アロー!!!!!」二ーバ

ジル、ソニック・アローをかわして、秒殺。
「だから戦いたくなかったのに。今どき、その必殺技の名前はどうかと思う」ジル

和解。


早っ!!!

●その2、王女との出会い
「生きて帰ります。この戦いが終わったら、結婚しましょう」ジル
「よろこんで」王女


早っ!!!

●その2、仲間の死を乗り越えて・・・
「我が名は、“深い紅の騎士・ブラックナイト”」
強敵(?)出現。

「俺、戦いが終わったら、故郷で結婚するんだ」ウトゥ
「そう・・・なぜ、今?」ジル

仲間・ウトゥ。まさか!突然の死亡フラグ

そして、戦い・・・数秒後には・・・

ウトゥ死亡

仲間を失う悲しみ
「ウトゥうぅぅぅ!!!!!」ジル

「・・・ウトゥは、故郷でパン屋を開くって;言って・・・いたのに;ぅぅっ・・・それを!!ダークナイト覚悟!!」ジル
「ブラックナイトだ!」ブラックナイト


ウトゥ・・・かわいそう;ブラックナイトもかわいそう。

●その3、なんか10年経ってる。そして敵地へ。
「うそ!!!?」カリー

カリー死亡

「よくもカリーを!!」ジル

なぜか、“ブラックナイト(味方)”参戦。
「ダークナイト、なぜ?」ジル
「ブラックナイトだ」ブラックナイト

名前覚えてあげてよ;

「お前を倒すのは俺だ」ブラックナイト
バンブレ内「ブレードブレイバー」のシナイダーみたいだよ!

「戦いが終わったら、結婚するんだ」ブラックナイト

禁句(死亡フラグ再び)

ブラックナイト、死亡

仲間の死

真の勇者の力目覚める


早っ!!!

●その4、“ドルアーガ参人衆”
最強の参人衆
ブルーナイト、ミラーナイト、ハイパーナイト
そして、おまけにレッドナイト

4人じゃんっ!!!?

参人衆、全滅


瞬殺でした。

●その5、ニーバ・・・
「ここは、俺に任せっ・・・う;お前・・・なぜ」ニーバ
「これは、僕自身の戦いだから・・・。そこで待っていてくれ」ジル
「く・・・」ニーバ

ニーバ、放置


放置て!!!!(爆)

●その6、過去の・・・
「私、ジルのことが・・・」ファティナ
「そうだ、ファティナ。この戦いが終わったら結婚しよう」ジル

王女(過去の女)


えぇえええ!!!?

●その7、私はお前の・・・
「成敗してくれる、ドルアーガ(ラスボスの名前ね)!!」ジル
「・・・私は、お前の父なんだ!!」ドルアーガ

「ふがいないぞ、ジル!!」
宿屋の主人(54歳・独身) 参戦。

「なぜ・・・」ジル
「お前を倒すn・・・(略)」主人

瞬殺

「よくも!お前は俺を怒らせた!!」ジル

最終形態

「このまま、俺は死んでしまうのか」ジル
「まだ、あきらめるのは早いわ・・・負けないで」女神

復活
「みんなの力で・・・」ジル

「勝ったよ・・・宿屋の主人」ジル


なぜ、最後は宿屋の主人!!!!?

これは、見ないと面白さは、伝わりません;

初めから、重い感じで設定とか、つらつら やられても、覚えられませんからね;
こういう軽いノリは、良いと思います。おかげでキャラの名前も覚えました♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  02:18 |  アニメ感想  | トラックバック(3) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ 人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く!現世に復活した邪神はついに滅んだ。地上に再び平和をもたらしたジルの勇名は、この先もバビリムの地で語り継がれていくに違いない。……と、?...
2008/04/06(日) 06:59:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第表1話「ドルアーガの巨塔」第裏1話「ジルの冒険」 なんと言うヘタレ。 春の新番(私の中で)の第2弾。 GONZOだけども結構期待していた作...
2008/04/06(日) 16:35:08 | 渡り鳥ロディ
ドルアーガの塔ですが、人気ゲームのアニメ化です。このアニメはネット配信とテレビと別のようですが、テレビではジルの夢の中で、RPGのパロディ的なものになっています。(以下に続きます)
2008/04/11(金) 16:28:09 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
 | HOME | 
