スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 06「太平洋奇襲作戦」

2008.05.11 (Sun)
ルルーシュとナナリーが、とても切ないです。
「許しは、請わないよ」・・・R2スザクの姿勢が見えてきましたね。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」感想です。

「さぁ、ルルーシュ。答えを出してもらおう」スザク
ナナリーとの電話。ナナリーを認めてしまうと、ルルーシュの記憶のことがバレてしまう!
どうすることも、できないルルーシュ。するとロロが、来てスザクにギアスをかけます。

「時間制限を、忘れないで」ロロ
・・・ロロの言っていた弱点は、制限時間でしたか!その間にナナリーと話すルルーシュ。

「必ず迎えにいく!だから、それまで・・・それまでっ、愛しているっ!!ナナリー!」ルルーシュ
そのまま他人のふりをして、その場を乗り切ります。もし、この会話が記録されていたら、
結局は、バレてしまいますけどね;

スザクにとっては、思惑が外れたという感じですね。というか・・・、
もしここで、ルルーシュの記憶が戻っていると分かったら、どうするつもりだったんでしょう?
また、捕まえて、C.C.の居場所でも、吐かせるつもり・・・だったりします?
でも、ルルーシュとナナリーの兄妹愛が顕在なのが、嬉しいです!!他人のフリを
しなければならないのが、少し切ないですが・・・。

「皇帝チャンの直属になったから~・・・持つべきものは第2皇子様だね~」ロイド
さすが、ロイドさんです。相変わらず(笑)しかも、シュナイゼルにツケを・・・。

中華連邦。
「外の世界は、どうなっているのですか?」天子
世間知らずの天子様。おそらく摂政(いるの?)とかに、政治は操られているのでしょうね。

「そんな、せっかく初めて友達ができたのに・・・」天子
涙目で、カグヤとの別れを寂しがります。環季ちゃん、声可愛いv
カグヤ・・・。そっか;そういえば、ゼロの妻になるんでしたっけ?

「神を、殺す」シャルル
最初の同志。シャルルが、すごーく若い時に出逢ったのでしょうね。

「シャルル、君はまだ幼いね」V.V.
「そうですかねー、兄さん」シャルル

兄さん・・・か。どういう関係なんでしょうね?VVの方が上なんですか。

黒の騎士団が、奇襲をかけます。そして東京から援軍が。
やはり、フロートシステムがない騎士団は、やや不利。

ゼロは、侵入に成功。ナナリーのもとへ進みます。
(ナナリー。やっと逢えた。やっと)ルルーシュ
「そこにいるのはゼロなのですね?私も殺すのですか?クロヴィス兄様やユフィ姉様のように。あなたは間違っていると思うのです」ナナリー

ゼロの正体を知らないナナリー。言いだせないルルーシュが切ないです;

(お兄様。私に勇気をください)ナナリー
目の前にいるのに!!!(涙)

「君は利用されているだけなのだ」ゼロ
「みんなの同情をひけると?私は自ら望んだのです。世界はもっと平和に優しく変えていけると思うんです。ゼロ・・・あなたもそこに参加してもらえませんか?やり直せるはずです、人は・・・」ナナリー

ユフィの影に重なるルルーシュ。ユフィの遺志を継ぐというナナリー。
ナナリーも本当に優しくて強い子です。

「敵は、ゼロか、ルルーシュか・・・。ナナリーを助けなくちゃいけない。今さら許しは請わないよ」スザク
“許しは請わない”、これがR2のスザクなんですね。許しを請わないなら、
何をしても仕方がないってことですか?(人殺しでも)
でも、今まさしくスザクは、ナナリーの騎士ですよ。相変わらず強いです。

紅蓮が海へ真っ逆さま!!
「ごめんね、紅蓮」カレン
と思ったら、騎士団もフロートシステム導入です!
「舞い上がりなぁ!飛翔滑走翼!!」ラクシャータ
紅蓮、復活!!カッコイイなーもうv

「油断するな。相手はジェレミア卿に勝ったことのあるパイロットだ」スザク
え、ジェレミアって、強かったんですか!!?(←失礼)
「あの、オレンジにかよ!?」ジノ
おぉー!!本国(ラウンズ)にまで『オレンジ』が広がっているー(爆)

「おいおい、ラウンズ並の腕前か?」ジノ
やっぱりカレンは、優秀なんですね☆騎士団は、ブリタニアで10番にも入れる腕前を持つ
パイロットがいるわけですね。もしかしたらもっとたくさん(カレンとロロと藤堂さん)心強いですね。

カレンVSスザク すごい戦闘ですね。ランスロットの頭部が、攻撃されます!
いたぁあぁあぁ!!!!」ロイド
痛がったのは、ロイドさんっ!?なぜっ(笑)

「どうすればいい。しかし、強引に連れていけば、ナナリーの意思を捻じ曲げることになる」ルルーシュ
ナナリーの意思を尊重するのならば、ナナリーと協力して日本を作ることになりますが。
そして、墜落寸前!
「逃げるぞ、俺と・・・っ」ルルーシュ
仮面をつけたままでも、思わずルルに戻っています。
「スザクさーん!!」ナナリー
しかし、ナナリーが呼んだ名は、スザクだった。
(違う!そいつは俺を皇帝に売り払った・・・)ルルーシュ

「怖かったね。ゴメン、もう大丈夫だから」スザク
「ナナリー。スザクと・・・」ルルーシュ

いちおう、姫を守る素敵な騎士なんですけど、ね;ルルーシュを思うと・・・複雑;

ナナリーっ!!!!」ルルーシュ
「っ!!?」ナナリー

何か察知?したナナリー。お兄様は、そこにいるのに・・・切ないです。

次回 TURN 07「棄てられた仮面」
とても当たり前でとても簡単なこと”か・・・;どうなるんでしょうねー。
それにしても、ルルーシュとロロの距離が近いな。なんだろ?
またロロがルルを疑っているとか?
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:08 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(7) | コメント(2) | Top↑

コメント

スザクは軍人だから人殺しとか関係ないと思うんですけど
ななし |  2008.05.12(月) 10:40 | URL | 【コメント編集】
コメントありがとうございます。
そうですね。私もアップしたあと、自身でも そう思ってました;(苦笑)
戦っている限り死者はでます。

「許しは請わないよ」

逆に、この言葉が出てくる前は、内心では許しを請いていたのかな?
と思ってしまいまして・・・。
今は、割り切っているんだなーと感じています。
このセリフは、私の中では結構印象的ですv
那智 |  2008.05.12(月) 22:40 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ナナリーが赴任する前に手を打つというのが、ルルーシュとしては残された手段なんでしょうが、絶対にスザクが邪魔をしてくるのは分かりきっています。前回の化かし合いから今回は戦術面での知恵比べということになるのでしょうか?  ナナリーからの電話、緊迫の一瞬で...
2008/05/11(日) 23:39:37 | つれづれ
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か...
2008/05/11(日) 23:53:38 | SeRa@らくblog
ちきしょーそうきたか!ロロの存在がまだ馴染まないのか 全く思いつかなかったさ!・・・単にニブいのかもしれんけど(笑)
2008/05/12(月) 00:16:19 | 風庫~カゼクラ~
ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...
2008/05/12(月) 01:46:46 | 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
2008/05/12(月) 02:08:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ロロの機転でスザクに気づかれずに、束の間ナナリーと兄妹として話が出来たルルーシュ。 「愛してる、ナナリー」  ロロのギアスの弱点というのは時間制限があるということらしいです。ヴィレッタを懐柔したことで学園内の作戦室(?)はもぬけの空になったのでC.C...
2008/05/12(月) 02:23:38 | たらればブログ
エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。 ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが...
2008/05/12(月) 10:14:49 | のらりんクロッキーF
 | HOME | 
