スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アニメージュ 6月号 感想 アニメグランプリ☆

2008.05.12 (Mon)
表紙の刹那の微笑み・・・そして、アニメグランプリがあったので買いましたー。

アニメグランプリ
●グランプリ作品
1位・・・コードギアス
2位・・・ガンダムOO
3位・・・らきすた
4位・・・銀魂
5位・・・おお振り


まあ、予想通りですね☆私としては、OOもグランプリに相応しいと思いましたが、
やはり、コードギアスのあの衝撃的な終わりには、負けましたかー!
ジャンプ勢も強いです。あとは、個人的に、クラナドのランクインが嬉しいですv

●男性キャラ部門
1位・・・ルルーシュ・ランペルージ
2位・・・刹那・F・セイエイ
3位・・・キラ・ヤマト
4位・・・ティエリア・アーデ
5位・・・アレルヤ・ハプティズム


そして、
銀さん、雲雀、ロックオン、阿部、ハヤテ、アスラン、糸色望、グラハム・・・
と続いていきます。作品名は書いてませんが、わかりますよね?だいたいは。

上位は、サンライズですね。マイスターではロックオンがやや低め;
100位まで、出てますが・・・私が見た中では、石田さん演じるキャラは4つ
入ってましたー♪(←目ざとい;)

●女性キャラ部門
1位・・・C.C.
2位・・・泉こなた
3位・・・ラクス・クライン
4位・・・シャナ
5位・・・綾波レイ


そして、   桂ヒナギク、柊かがみ、リナリー、秀麗、神楽、マリナ・イスマイール、
クローム髑髏、ユフィ、カガリ・・・  と続いていきます。
らきすた、ハヤテが人気。ラクスの勢いも衰えず!

●声優部門
1位・・・福山潤 さん
2位・・・平野綾 さん
3位・・・石田彰 さん
4位・・・宮野真守 さん
5位・・・釘宮理恵 さん


そして、
保志さん、鈴村さん、中村さん、神谷さん、櫻井さん、朴さん、吉野さん、水樹さん・・・
と続いていきます。
人気キャラクターと対応している感じですね。素晴らしい役に恵まれてこその役者です。
中村さんとか、実は大躍進じゃないですか☆ 平野さん、可愛いすぎる!!
男性声優さんの方が多いのは・・・女性読者がおおいからですね、きっと。
石田さん3位だー☆

福山さんは、四月一日が、今のレギュラーの中ではストレス発散になっているそうです。
たしかに、元気よく話して、ハイテンションで、思いきり演じることができるのかも(笑)
というか、福山さんって、若く見えるというか・・・今の髪型なら、もしかしたら高校生でも
いけるんじゃないかと思ってしましましたー♪(あれ、それは言いすぎ?)

あと・・・アニメグランプリの時って、だいたいトランプが付録につくじゃないですか?
嬉しいんですけど、毎年買ってるので、家にはトランプがたくさんあります・・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:24 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
