スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 07「棄てられた仮面」

2008.05.18 (Sun)
「花火をあげよう・・・みんなで」
ちょっと感動してしまいましたー。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」感想です。

助けられたルルーシュは、うなされています。
「俺は何か言っていたか?」ルル

・・・ナナリー

「・・・何も言っていなかったよ、何も・・・」ロロ

ロロとしては、複雑だと思います。わかっていることだけど、所詮、ロロはナナリーの
代わりだから。ルルーシュにとっては、代わりですらありませんけど。ボロ雑巾・・・
嘘を言ってしまったロロ・・・切ないです;

ナナリーが望む世界には、ゼロは必要なかった。すべてはナナリーのために
やってきたこと。・・・ゼロのルルーシュの目的がなくなってしまいました。
なんかもう、生きる目的すらなくなってしまったかのような・・・;

それでも、ナナリーの無事は確認できたわけです。皇女として守られている
わけですから。しかも、そばにいるのはスザク。
「かつて俺が望んだように・・・」ルルーシュ
ナナリーの騎士がスザクで。そして、そばで守ってくれるというのは嬉しいです☆

ナナリーの総督就任挨拶が始まります。
「みなさん、はじめまして・・・。みなさんに協力してほしいことがあります・・・」ナナリー
等しく優しい世界を・・・ユフィの意思を継ごうとしています。
そして、黒の騎士団に参加してほしいということまでも、ユフィと同じです。

「間違っているのはユフィではない」スザク
スザクは、当然ナナリーに賛同(?)します。日本人的には、また騙されてたまるものか
という感じだと思いますけど・・・難しいです。もし、行政特区を作っても日本人が
参加しなければ、何の意味もありませんから・・・。

「もういらないんだ。ゼロも・・・俺の戦いも・・・」ルルーシュ
そうして、携帯電話を折って、電車の窓から捨てます。

そのころ騎士団は・・・。
カグヤも来ましたね。新妻ですから♪(爆)えーっと。正妻になれれば、
妾は何人いてもOKよーって子なんですね。確かに年齢の割にはすごい子です(笑)
カグヤとCCとカレン・・・ゼロを支える三人官女
仲良く握手です。 心強いですね(笑)

ギルフォードが、セシルさんのサンドイッチの餌食に・・・!?
「はぁ、あいかぁらすですね~」ロイド
サンドイッチも強烈。おにぎりだったのは、スザクが日本人だからですか?(笑)

ロロが、細工して電車にナナリーの映像を流します。
「俺は、今までナナリーのためにやってきたというのに・・・」ルル
周りにはナナリーが溢れている・・・。動揺して逃げ出すルルーシュ。
もう、すべてから逃げ出したいという感じ。絶望しています。
ロロの狙いはなんでしょうね?ルルの中のナナリーの大きさを試してる?

「ナナリーは僕の嘘にきづいているのかもしれない。でも、それでもユフィの意思を継いでくれると言ってくれた。それためなら僕は・・・」スザク
スザクは、ナナリーを守る?それは、ナナリーのためですよ、ね?

露地にたどり着いたルルーシュ。もう歩き方にも力がありません。
「日本人が日本人を食いものに・・・それもブリタニア人の手下に」ルル
また汚い一面を見てしまします。

「さわるな!下衆が!!腕立て伏せでもしていろ!!そっちは、踊ってもらおうか?」ルル
かなり面白いことになっています。踊ったり歌ったり・・・。それを見てルルも
高笑いするけれど、ものすごーく虚しいですね。自暴自棄です。辛いです。

CCは独り言。
ナナリーのためのゼロ、ルルーシュはそう言っていたよ。マリアンヌ」CC
結局、マリアンヌさんの目的もわからないです。どうして自分の子供たちを苦しめるような・・・
しかも、CCとのつながりも気になります。

一人、座っているところへカレンがやってきます。居場所の見当がつくなんてすごいです。
「ここはあなたが始まった場所だものね」カレン
リフレインは、絶対ダメ!!ルルにとっての戻りたい日々っていつでしょう?

ふざけないで!!!一度失敗したくらいで何よ?また作戦考えて取り返せばいいじゃない?命令しなさいよ!ナイトメアに乗る?潜入捜査?何だってきいてやるわよ!!」カレン
「だったら、俺を慰めろ・・・女なら、できることがあるだろ?」ルルーシュ
本当に、自暴自棄だ;見てらんないです(涙)
だめ!!しっかりしろ!ルルーシュ!!今のあんたはゼロなのよ!私たちに夢を見せた責任があるでしょう!だったら最後まで騙してよ!!今度こそ、完璧にゼロを演じきって見せなさいよ!」カレン
カレンなら再びビンタしてくれると思いました☆よく言った!!カレン。その通りです。
このシーンで、ものすごくカレンの好感度が上がっちゃいましたv

そして、ロロが姿を現します。
「ロロ。お前は俺の監視役だったな。忘れていたよ」ルル
「良いじゃない?忘れてしまえば。辛くて重いだけだよ。ゼロも黒の騎士団もナナリーも・・・」ロロ
「違う!ナナリーは・・・」
「ナナリーのためにもなる!ゼロが消えれば、エリア11は平和になるよ。ただの学生に戻って幸せになればいい」ロロ
「しかしっ・・・」ルル
何がいけないの?幸せを望むことが。誰も傷つけない。今なら全てをなかったことにできる。

大丈夫。僕だけはどこにも行かない。ずっと兄さんと一緒だから・・・」ロロ

ナナリーもゼロも忘れて、普通になって・・・そして、ずっと僕と家族でいて。
ロロの願いも含まれている気がしますが・・・今度は、ルルがロロに、
心地よい言葉を言われています。前とは立場が逆ですね。

ゼロに戻って戦って、と言うカレン。ゼロの仮面は捨てて普通になって、と言うロロ。
ルルーシュが、選ぶ道は・・・

「ずっとお兄様に、守られて生きてきました。今は行方知れずということですが、
きっと見てくれているはずです。だから、お兄様にみられて、恥ずかしくない選択をしたいのです」ナナリー

いつまでも、ルルーシュのことを信じて待っています。

学園では、修学旅行に行ったはずのみんなが。
おかえり、ルル」シャーリー
「俺たちだけで行っちゃったら、泣くでしょ?君」リヴァル
「どこへ行くかじゃなくて、誰と行くかなのよ」ミレイ


「幸せに形が、あるとしたら・・・それはどんなものだろうって。
そうだな、それはスザクが言っていたように、ガラスのようなものかもしれない。だって普段は気付かないから。でも、確かにそれはあるんだ。その証拠に、ちょっと見る角度を変えるだけで、ガラスは光を映しだす。そこにあるのだと・・・どんなものよりも、雄弁に存在を主張するから」ルルーシュ

知らないはずの折り紙だって・・・たとえ記憶は変えられてもシャーリーは忘れていない。
角度が、変わっただけで、ナナリーの存在をこんなに近くに感じられる。
なんとなく、モザイクカケラの歌詞を思い出してしまいました・・・v

透明なガラス色で、いつも、ずっと、ずっと・・・

「花火をあげよう。みんなで・・・」ルルーシュ

俺の戦いは、もうナナリーだけじゃ・・・


ちょっと、泣きそうになっちゃいました。暖かい世界はこんなに近くにあったんだって。
ルルーシュにとって、守りたいものは、ナナリーだけじゃないんだって
気づいたんだと思います。

スザク・・・ちゃんと指揮官してます。ルルーシュも復活!
泡で・・・すごい!時を読み、場所を読み、人を読み・・・ゼロはどこまで読んでいるのか。

ゼロ、かっこよく登場!!
「撃つな!撃てば、軍令に逆らうことになるぞ。私はナナリー総督の申し出を受けよう。
そう、特区日本だよ。ゼロが命じる!黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!!」ゼロ

ユフィのときは、間違ってしまったけど・・・今度こそ、ナナリーとならっ。

次回 TURN 08「百万のキセキ」

ギアスは、いつも面白いんですけど、今回は特に面白かったです!!
ルルーシュの挫折というか・・・悪だけじゃない部分が久しぶりに見れてよかったです。
周りには暖かい世界がたくさんあるんだって・・・感動しちゃいました。


TB送信先
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/norarinhouse/diary/200805180004/306cb/
http://meteor01.exblog.jp/tb/8123597
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51023957
http://app.blog.livedoor.jp/aiba20/tb.cgi/51376067
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2202-90c2c94e
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  19:43 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(6) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は?自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。一人落ち込むル...
2008/05/18(日) 22:46:35 | のらりんクロッキーR
 『コードギアスR2』第7話「棄てられた仮面」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第6話「太平洋奇襲作戦」の感想&トラックバックセンター記事では、4000PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセン....
2008/05/19(月) 00:22:05 | ランゲージダイアリー
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫?...
2008/05/19(月) 00:29:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 正式にエリア11の総督に就任したナナリー。シャーリーたちが修学旅行の準備をしているのを余所に、ルルーシュは自分が(黒の騎士団が)不要になったと考え、連絡用の携帯も捨てて町を彷徨い歩きます。心配そうなロロ。  カレンはルルーシュに妹がいることは知らないん...
2008/05/19(月) 01:02:02 | たらればブログ
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って...
2008/05/19(月) 01:04:37 | SeRa@らくblog
ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ...
2008/05/19(月) 02:00:35 | 渡り鳥ロディ
 | HOME | 
