fc2ブログ

コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」

2008.06.29 (Sun)
コードギアス R2 12話 感想コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブ アタック!」

今日は、全体的には、ギャグでしたね。ルルーシュとシャーリーが
微笑ましかったです。ミレイが、ちょっと切ないですけど;

咲世子ルルが、シャーリーとキスしたことを知るルルーシュ。
おまけに、108人の女の子とのデートという、過酷なスケジュールを知らされます。
しかも、中華連邦での仕事もあり・・・
激務といわれる首相もビックリ!な、殺人的スケジュールですね(笑)

人間関係を円滑=女の子とデート

・・・(咲世子な)ルル様は、実はプレイボーイだったのです・・・
でも、それだけルルーシュがモテるってことなんですけどね♪これだから美形は。
リヴァルが聞いたら泣くぞ・・・(別にリヴァルも悪くないですよ☆)

ロロも呆れ気味ですね。(ちょっと寂しそう?)
体力のないルルーシュを心配しています。あとは、人格破綻者にならないか心配です(笑)
デートから逃げだそうとするルルーシュ。シャーリーが怒るのも当然ですね。
それと、アーニャが、皇子ルルーシュ=今のルルーシュを確認しようとします。
そのことが分かったら、アーニャはどうするのか。

そして、ミレイの卒業記念イベント開催決定。シャワー室で悩んでる様子でしたが。
「だからこそ、もう巻き込みたくないんだ」ルル
やっぱりシャーリーのことは大切なんですよね(笑)
どうやってこのイベントを切りぬけるか・・・とりあえずヴィレッタと、カップルに
なることで、なんとかしようとしますが。先生となら、冗談で済みますか;

イベント始まってみると・・・。ルルの周りにも、ジノの周りにも、
アーニャの周りにも、狙う人がたくさん・・・この辺りはモテそうですから。
もし、スザクがいたらどうでしょう。モテるかな?(笑)

ルルーシュは、ロロのギアスで逃げますが。止まったままのルルが、
ロロに、ロッカーに詰め込まれるのが、ちょっと面白かったです。
しかも、ロッカー狭いしv(笑)

帽子(?)を奪われそうになるたびに、ギアスを使っているようですね。
無駄遣いも、いいところです。そして、咲世子ルルに交代です。
さすが、くのいちです♪(←SP!)ラグビー部員にタックルされますが、
ホップ ステップ ジャーンプ!!で、飛び越えていきます。
さらば!!」咲世子ルル
さらば はどうなの?さらば は・・・
「人格を疑われる」ルル
もうすでに、疑われているような気がしますが?(爆)
もちろん、科学部の攻撃も難なく、かわしていきます。
「ルルーシュのくせに~」科学部員
まさしく!なんでこんなに運動できるようになったんだ?って思いますよ。
そして、例の(?)くるくるくるパァー!!
スザクに鍛えてもらったのか?ってくらいの忍者の動きです。
「咲世子は、天然だから指示しても無駄だ」ルル
咲世子さん、やっぱり天然なんだ・・・(笑)

そのころ、本国では中華連邦と戦争するかについて話し合っています。
シュナイゼルが、指揮を執ると言ってましたが、なるべく戦いは避けてほしいです;
ナイト オブ ワンも皇帝も、戦争はおろかだって言ってましたが、
ブリタニアがそう言っても、全く説得力無いような気がします。

コーネリア。やっと出てきたー!!もう、生きているなら是非ともギルフォードに
逢いに行ってください。今でも「姫様・・・」って健気(?)に待っているのに。
コーネリアは、ユフィの汚名を晴らすため、独自にギアスについて調べていたようです。
そこで、バトレーと遭遇しますが・・・。世界が滅ぶってどういうことだ?
たしかに、ギアスがすごいことは分かりますが。

イベントに戻って。ルルと咲世子の交代地点に、シャーリーが来てしまいます。
しかも、モルドレッドでアーニャも、ルルーシュ捜索中。
学校の行事で、軍のナイトメア持ってきちゃうあたり、かなりズレてます。
シャーリーを守るために、飛び出すルルーシュ。モルドレッドに
立ち向かう咲世子ルル。2人いることが、アーニャにバレちゃいました;

階段下へ落ちたルルとシャーリー。
やっとルルに戻ったというシャーリー。やっぱり一番ルルのこと見てますね☆
シャーリーのことは好きだっていうのは、わかります。(それがloveかは謎ですが)
「キスされると思ったでしょ?」シャーリー
「か、可能性としてっ・・・!」ルル

ちょっと照れてて可愛いです。
いつか好きにさせてみせるから!」シャーリー
良い子だ・・・。
そして、可愛らしいカップルができました。これでミレイも卒業。
ドラマCDの感じから、分かってましたけど、やっぱりミレイもルルのこと
ちょっと好きでしたよね;しかも、咲世子さんは、見抜いている(笑)
そこから、お天気お姉さんになっちゃうのがスゴイですね。らしいですv
ロイドさんとの婚約も解消。

ギアスという運命を背負う、共犯者であるCC。
共に目標に向かって進むことができ、しょげた時に叱咤してくれるカレン。
一番、日常の温かみを感じることができる、明るいシャーリー。
結局、ルルーシュの本命は誰なんでしょうね・・・あ、ナナリーですか?(笑)
幸せになれれば良いですけどね。(できればルルシーかルルカレで!)

カレンはといえば、CCが初期に着ていた拘束服を着せられて牢の中です。
そこに、やってきたのは、なんとナナリーでした。ナナリーは、カレンを
逃がしてしまうのでしょうか?それは嬉しいですけど、ナナリーの立場も
ありますから・・・。

そして、きました。オレンジ!!!なんでも、ギアスキャンセラとかいう、
分かりやすいネーミングの、アルター能力(違)まで引っ提げてきました。
しかも、そのせいで、シャーリーの閉ざされていた記憶が蘇ってしまします。
父親のこととか、マオのこととか、ヴィレッタのこととか、
もちろん、ゼロ=ルルのこととか・・・どうなってしまうのでしょう?
きっと、ナナリーのこと、その代わりロロのことも分かってくるでしょうし。

うーん、いつもギャグの後は、重大なことが起こりますね。見逃せないです。

次回「過去からの刺客」
なんか、ルルとスザクとシャーリーで歩いているようでしたけど・・・?気になります。

【More・・・】

TB送信先
http://aquabrade.blog87.fc2.com/tb.php/489-3368e3a2
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200806290003/6d34e/
http://norarinhouse.blog74.fc2.com/tb.php/155-b55def3f
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2384-2ee5690d
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/781-98b5b6e7
http://app.blog.livedoor.jp/mizuki68/tb.cgi/51127516
関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  19:28 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(7) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい...
2008/06/29(日) 19:55:42 | MAGI☆の日記
シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ...
2008/06/29(日) 19:56:32 | SeRa@らくblog
咲世子さんが天然過ぎるw そりゃ咲世子さん自身は人間関係を円滑にするために全ての誘いを受けたつもりでしょうけど、さすがに108人との女性...
2008/06/29(日) 20:03:35 | 紙の切れ端
ルルーシュ、翻弄される。 やっぱりラブコメ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第12話のあらすじと感想です。 駄目だ、シャーリーやっぱ...
2008/06/29(日) 20:12:29 | 渡り鳥ロディ
咲世子さん今回もしゃべったああああああ!!!!! アバンからハイテンションで観た12話。 咲世子さんルルーシュ大暴走? これまでずっ...
2008/06/29(日) 20:30:17 | のらりんクロッキーF
中華連邦から帰ってきたルルーシュに新たな2つの問題が発生。1つはラウンズの学園入学。もう1つがシャーリー。今回はシャーリーがらみの話。問題と書いたが、シャーリーの方はそれなりに楽しめる問題ですけどね。ただ、最後にややこしいギアスが登場して・・・・・
2008/06/29(日) 22:40:41 | 赤い彗星3号館
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントと?...
2008/06/30(月) 01:21:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME |