スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」

2008.07.27 (Sun)
「守ってください!」
ルルーシュは、素直に頼んでいるのに・・・
頼まれなくても守るつもりのくせに、スザクったらー!

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN16 「超合集国決議第壱號」感想です。

Cの世界(?)に残されたであろう、皇帝が行方不明になり、
ブリタニアのトップたちに、動揺が走っています。

●ルルーシュ
ブリタニアの動きが鈍いので、皇帝不在を悟るルルーシュ。好都合ですね。

記憶がなくなったせいで、なんでも主人の言うことを聞こうとするC.C.
「ひどいことはしない」ルルーシュ
そう言い聞かせますが、そういう生活をしてきたのですから、やはり怯えます。
うーん、あのCCが、懐かしいです;こっちもこっちで、かわいいですけどねv

●スザク
ナナリーの命を握られている状態であったため、スザクは、皇帝の不在に、安堵している様子。
ふふ・・・「国よりは、ナナリー!」なようでうすねーv

カレンに、リフレインを使おうとしてしまったことを謝罪しにいくスザク。
腹に入れられるわ、頬殴られるわ、アッパー入れられるわ・・・;;(汗)
さすが!強いよ、カレンさん・・・かなり怒り心頭(笑)
スザクは謝りに行ったわけですから、当然抵抗しません。
それが、また偽善者っぽくて、さらにカレンの癇に障ります。
大嫌い!!」カレン
カレンが、一番スザクの偽善を実感しているかもしれませんね。
でも、それがスザクなのよ・・・(爆)
ウザいくらい偽善だし、自分だってそれなりに腹黒いくせに、棚に上げて、
ルルーシュばっかり悪者にするんだから。
それでも!!嫌いじゃないです、好きですよ☆(←妙なフォロー?)

一人悩むスザク。アーニャが話しかけます。
「過去の自分を信じているのか?」
と、アーニャは、スザクに問いかけます。アーニャは自分の記憶があいまいであること
を明かします。皇帝のギアスで改ざんされていると考えるスザクですが・・・。
アーニャもギアス関係者ですよね?いったい、どういう繋がりなのか。
そこへ、ナイトオブテンこと ルキアーノ・ブランドリー卿が、喧嘩を売りに来ました。
彼が得意なのは、暗殺?のようですが・・・。感じが悪い。
その他のラウンズも、続々来日です。

●カレンとブランドリー卿
せっかく、ナナリーとカレンが、お兄ちゃん自慢をしていたのに、
そこへ来るのは、ナナリーの制止なんて関係なしなブランドリー卿。
吸血鬼の異名を持っているようで、カレンも知っている。というか結構恨みがあるのでは?
「人質は、命さえあれば、他は関係ない」ということで、カレンピンチ!

そこを助けてくれるジノ。ジノ様ー☆素敵すぎるよ。たしか、カレンが好みって
言ってたけど、それが関係してたりします?(笑)
ブランドリー卿は、ジノにも喧嘩売ってますけど、家柄だけで、スリーにはなれませんよ?

●藤堂さんと千葉さん
「この戦いが終わったら」
このフレーズは、あまり良い予感をさせないものなのですが。
藤堂さんは、鈍そうだから終わったら、はっきり言ってやらないと分かりませんから♪
頑張れ!千葉さん。

●ロイドと二ーナ
なんか、ランスロットが人が乗れないくらいにカスタムされちゃったらしいんですけど。
紅蓮に乗るスザク・・・。騎士団が見たら「カレンは殺された」と誤解しそうですね。
(SEEDでいうと、イザークがバスターを見て「ディアッカが死んだ」と勘違いした感じ?)

ニーナは、自分がしていることの重さを分かっているのか。
兵器を作るってことは、それだけ人を殺す可能性があるってことですよ。
「その矛盾は・・・・君を殺すよ」ロイド
ロイドさんは、たとえ変人(爆)でも、そのあたりは分かっているので好きなんです♪

●ルルーシュ
合集国憲章の式典。
合集国に加盟した国は、軍を放棄し、軍事関係は、黒の騎士団に依頼するってことですよね?
なるほどー。そうきたか・・・という感じですね。予想外です。

式典成功かと思いきや、皇帝の登場です。どこからわいて出てきたのか。
このことで、一気にナナリーに危険が迫ることに・・・。

戻ってきたルルーシュに、CCは、ピザを渡そうとしますが、イラつくルルーシュ
は、振り払ってしまう。怪我をしてしまったCC。手当しようとしますが・・・
「いつもより平気。中から痛いより、外から痛い方がマシだ」
どんな生活をしてきたのか想像したルルーシュは、震えます・・・。

「中から痛い時、どうしていたんだ?」ルルーシュ
その問いに、
友達がいたらよかった」CC
友達が味方になってくれると・・・。

「いや、違わない。それが、友達だ

ナナリーのことを任せられる、最も信頼できる人物は、スザク。

●ルルーシュとスザク
「スザクか?」ルル
「ルルーシュ?」スザク
「その・・・ニュース知ってるよな?」ルルーシュ
「うん。これで、エリア11は、また戦場になる」スザク
「トウキョウ・ソカイも、危ないかな?」ルルーシュ
「それは・・・君が決めることだろ?」スザク
「え・・・」ルルーシュ
「ルルーシュ。君は、ゼロか?」スザク
「っ;・・・そうだ。俺がゼロだ」ルルーシュ
怒りに顔がゆがむスザク。

「ブリタニアの敵が、僕に何の用だ?」スザク
「頼む!ナナリーを助けてくれ。皇帝は、俺を抑えるためにナナリーを人質にしている。だから、俺は隠れて動くしかなかった。頼む、スザク!お前以外に頼める人間がいないんだ!!」ルルーシュ
「君の頼みなんか、僕が引き受けると思うのか!?」スザク
「思わない、それでもお前しかいなんだ!」ルルーシュ
身勝手だな・・・」スザク
「分かっている!!しかし、お前しか、お前しか・・・」ルルーシュ
「ふ・・・」スザク
あ・・・このスザクの嘲笑気味な感じは、好きじゃないです;俺が上だぜ!みたいな感じで・・・

頼む!!ナナリーを・・・ナナリーを守ってください」ルルーシュ
「分かった。ただし、条件がある。ナナリーを守るというのなら、ナナリーがいる、このエリア11に、君が一人で来るべきだ。場所は、枢木神社・・・二人きりで会おう」スザク

いつも余裕を見せるルルーシュが、こんなに必死で頼んでいるのに。
頼まれなくても、守るつもりだったくせにさ・・・スザクってば。
これを機に直接会う機会を得ました・・・ルルーシュが下手に出てるのを利用して、ね。

次回 第17話「土の味」
スザクを信じるしかない。俺は、スザクを・・・

土の味というのは、敗北した時に味わうものですよね?
スザクを信じて、一人で枢木神社にやってきたルルーシュを、スザクは、
どうしたいのでしょうね?ゼロであるかどうかは、もう確認しましたしねー。殺しますか?

Sound episodeのドラマCDの感想も、近々アップしたいと思います。

【More・・・】

TB送信先
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51063839
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/tb.php/344-5b1530db
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2500-f0db17db
http://app.blog.livedoor.jp/dc3ss/tb.cgi/241339
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/929412
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/957-f6855b58
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10120745142/9c8284f7
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  22:41 |  コードギアス 反逆のルルーシュ / R2  | トラックバック(8) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第16話 「超合集国決議第壱號」?
2008/07/27(日) 22:53:06 | Shooting Stars☆
ナナリーを守って下さい敵となったスザクに対して、最も重要な依頼をするルルーシュ。これが友情復活のきっかけになるのかな?ブリタニア皇帝不在の中、ブリタニア皇帝 対 ルルーシュ率いる中華連邦、改め、超合衆国の前哨戦が水面下で始まる。今週も盛りだくさんな展開・...
2008/07/28(月) 01:02:43 | 赤い彗星3号館
全てを得るか失うか――。 ルルは、対ブリタニア勢力を糾合し、超合集国構想を具現化する。 EU脱退国も加えた勢力はブリタニアに匹敵する...
2008/07/28(月) 01:07:16 | SeRa@らくblog
 どんどんややこしいことに・・・。超合集国構想って、なんか片手間にやっているようにしか見えないのに、ゼロはちゃんとしていたんですね。そんな壮大な構想を立ち上げておきながら、考えているのはナナリーの安全だけというのがいいですね。
2008/07/28(月) 07:35:34 | つれづれ
今回もいろいろ話が動きましたが… 細かいところは他のブロガー様にお任せして… まずは、 C.C.が可愛いすぎる件 あそこまで人格が変わるとは、ギアスの力恐るべしですね。 ピザが好物ということまで忘れてしまってるのかC.C.… おびえていることがまだ多いC.C.だ...
2008/07/28(月) 10:45:09 | のらりんクロッキー
 記憶を失くしたC.C.に代わり、アバンのナレーションがルルーシュになりました。C.C.は記憶だけじゃなくて不老不死でもなくなったみたいですね。シャルルがC.C.のコードも持っているのでしょうか。  そのシャルルも行方不明になっていました。アーカーシャ...
2008/07/28(月) 17:08:56 | たらればブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號?...
2008/07/28(月) 22:39:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
動揺するルルーシュが取った行動は……。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第16話のあらすじと感想です。 友達って、何なんでしょうね...
2008/07/29(火) 01:02:32 | 渡り鳥ロディ
 | HOME | 
