
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」

2008.11.02 (Sun)
やっと、一歩を踏み出した浩一。

鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」感想です。

矢島の死を目の当たりにした浩一。矢島が手を差し伸べる夢で目覚める。
浩一が目覚めたのは、JUDAの施設(本部?)。
石神社長に、ちらし寿司で、歓迎される、ラインバレルを奪っていったJUDAを警戒する。
JUDAのマキナの格納庫へ案内される。そこで、浩一は、
遠藤シズナ・イズナの双子の姉弟に出会う。浩一のやり方を気に入らないシズナは、
「自分たちは、もっとうまく戦う」と、浩一に突っかかる。

絵美は、浩一に「あなたは、ごっこ以下だ」と、きついことを言うが・・・。
JUDAに入ることを、拒否した浩一は、戻り、矢島の葬儀へ参加する。
矢島が死んだことを、いやでも実感させられることとなる。
自分の浅はかさに気付いた、浩一。自ら立てた墓を破壊する。

そのころ、イズナとシズナは、はぐれマキナと交戦中、不利な状況に陥る。
しかし、JUDAのマキナは、みな故障中。浩一に助けを求める・・・。

薄っぺらい正義感だと、自覚している浩一。それでも、イズナとシズナを助けに向かう。
「ただ・・・助けたかった」のだと・・・。こうして、矢島の死によって、ファクターとして、
正義の味方としての、一歩を踏み出したのだった。

次回 第6話「明るい夜」


やっと!主人公としてマシになってきました。態度が大きい変わってないですが。
これも矢島のおかげですよ。あぁ・・・・矢島ー!!!!(涙)
こんなにたくさんの人が悲しんでくれる・・・本当にいいやつなんですよね;
しかも、不良の1人(中村さんが声やってる人)まで、あんなに泣いてくれて。

というか・・・態度はでかいが、小さいんだ、浩一さん。

絵美も、自分が浩一を巻き込んでしまったことで、自分を責めているんですね。
自ら嫌われるようなことを言って・・・。ま、言ってる内容は事実なんですけど(笑)
もう、ラインバレルを呼ぶときに、胸タッチしなくてもいいんですね。
浩一君、残念でしたねー!!

シズナたちを助けにきた浩一。あのタイミングは、まさしく主人公タイミング!(?)
本当に、普通の正義の味方っぽいぞー!?
ちなみに・・・シズナだけ、関西弁なのは、なぜでしょう?

ラインバレルの圧倒的な性能によって、今は、強いですが・・・。
森次さんが言うように、それだけに頼っていてはいけなんですよね。浩一自身で、
ファクターとして、強くならなければなりません。

・・・業務をほったらかしてまで、ちらし寿司を作ってた石神社長。
たしかに・・・あなた、最低です!!!(爆)
でも、浩一は、お寿司食べてくれなかったね;結構、社長いい人?印象が良いですv
関連記事
【編集】 |  02:04 |  アニメ感想  | トラックバック(5) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本当の正義の味方になってください――。 矢島の犠牲で自分の矮小さを知った浩一。 JUDAから加藤機関と戦おうと誘われるが拒絶する…。 ...
2008/11/02(日) 08:19:43 | SERA@らくblog 3.0
鉄のラインバレルの第5話を見ました。#05 明日への道標「ラインバレルの奪取は失敗、アパレシオンも完全に機能を停止したようです」「構わないさ、彼の能力を引き出せたんだから上出来だ」「これが早瀬浩一の真の力というわけですか」「まさか…これはまだ序の口。目覚...
2008/11/02(日) 13:12:08 | MAGI☆の日記
浩一改心しちゃいましたね。 まあそろそろしてくれないと視聴者がいなくなっちゃうかもなんで(ぇ メインキャラのトリを務めるのはシズナ・イズナ姉弟。 イズナはくぎみーボイスがまたも炸裂ですね。 男の子役も定評あるくぎみー、さすが安定した演技です。 姉シズ?...
2008/11/02(日) 16:47:20 | のらりんクロッキー
けど……、けどほっとけるかよ! 「鉄のラインバレル」第5話のあらすじと感想です。 あの痛々しさはどこに。 (あらすじ) ラインバレ...
2008/11/02(日) 23:08:00 | 渡り鳥ロディ
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ラインバレルの暴走で気を失い、JUDAに保護された浩一。石神社長は、マキナのことや、敵である加藤機関の知識を浩一に与える。浩一は石神から、正義の味方として共に戦おうと誘われるが、決心がつかな?...
2008/11/03(月) 01:29:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
