スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

地獄少女 三鼎 第4話「兄貴」

2008.11.09 (Sun)
地獄少女の4話と5話を、まとめて観ましたー♪

まず、第4話「兄貴」
保志さんだから、すごーく楽しみにしてました♪
・・・えと;そっちの方面も若干ありで、ちょっとビックリしましたけど。
いや、まさか地獄少女であると思わなかったので!!?

いじめられっ子だったタケル。いじめられているのを助けてもらったのが縁で、
大学生の西田と知り合いになる。強く、誠実な西田に憧れを抱くタケル。
西田の勧めで、剣道を始めるなど、兄弟のような関係になる。
(西田には、それ以上の感情があるように見えたが・・・;)
それをキッカケに、変わっていくタケル。

ある日、バスで、ヤクザのような男が、乗客の一人に絡み、髪を切るなどの暴行を加えていた。
他の乗客は、そのヤクザ男が、怖く誰も、それを止めることができない。
タケルは、止めようとするが、西田に止められてしまった。
タケルの憧れだった、西田もおびえていたのだ。その様子を見たタケルは、幻滅してしまう。

もちろん、一番悪いのは、そのヤクザ男であり、他の乗客も何もできなかったということは
分かっている。しかし、弱き者が、虐げられるという現実を変えられる!と宣言した西田を
許せなかったタケルは、西田を地獄へ送る。

結局、またいじめられっ子に戻ったタケル。
「僕がちょっと変わったところで、社会は何も変わりませんから・・・ふふ」



今回は、タケルが身勝手だなと思いました。
勝手にあこがれ、勝手に幻滅し、勝手に地獄へ送るなんて。
地獄に送った理由が、微妙かな・・・と。

弱い者が虐げられる社会は、そう簡単に変わるものじゃないっていうのは、
やっぱり、認めたくないですけど、そうかな;と思いました。
だからって、再びタケルが、弱きに戻る必要もないと思いますけど・・・。

ひとつ言えることは、やっぱり一目連は、素敵☆(結局ソコ;)
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  01:30 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
