スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

神谷浩史 come across ティエリア・アーデ 「idea/elephant」

2008.11.22 (Sat)
キャラソン買ってきましたー♪一か月前に・・・(爆)
いまさらながら、感想です。

ideaは、ティエリアの生き様というか、あり方というか・・・
elephantは、今は一人じゃなくて、4人いるよみたいな・・・?
そんなことを歌っているように思えました。

●idea
ちょっと、儚げなメロディーのバラードです。

歌詞は・・・
「どんな世界の中でも、まっすぐ自分の道を進む君を応援しているから」
という感じの意味合いでしょう。とっても良かったです。

「もし恐怖して泣いても最後まで付き合おう
君が望むなら・・・ そう思うなら・・・」

のところが特に好きです。

●elephant
ideaよりは、明るい曲。でもゆったりしたテンポのバラードです。

歌詞は・・・
「真白だった君の地図(=世界?)は、今は、モノクロなんかじゃなくて色づいているんだ」
って感じの内容でした。こちらは、仲間を大切に思っている・・・という感じですかね(笑)

「その瞳は四色を見つめている 過ぎた日々はセピアにならない
いつもいつだって 君だけの 羽根を広げ光さえ闇さえも色づいてゆく

が特に好きです♪
やっぱり、この4色というのは、マイスター4人のことですよね!

個人的には、ideaの方がメロディーが好きです。
あと、神谷さんの歌声は、実はあまり聞いたことがなかったんですけど、
この2曲は、かなり低めの声で歌っているんではないかなと思いました。さすが神谷さん♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  01:15 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
