
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」

2008.12.15 (Mon)
「どうしてここにいるんだ!!?」

ついに、互いの存在を知ってしまった、沙慈とルイス・・・
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」感想です。

【More・・・】

●OP前
よかった、セルゲイは生きてたー!!大佐ーv
でも、そこに広がる光景は、何もかも消滅してしたスイールだった。
「こいつは戦争になんねえぜ!!」サーシェス
メメントモリの威力はすごすぎる。だが、これで戦争がなくなっても、ただの恐怖による委縮;
しかも、ネーナ「たまんない」って。やっぱりあまり変わっていないようですね・・・。

●イノベイターという存在

アレルヤ、ティエリア、マリーの異常は、OOのオーライザーのGN粒子の影響だったようです。
ダブルオーの粒子量は半端ないから、量子に敏感な(?)3人に、影響が出たのでしょう。
ハレルヤは、先週のあれだけですか;(涙)もっと出てほしかったです。
でも、まだアレルヤの中にいるんだってことが分かっただけでも、十分です♪
これからの活躍に期待v

「ラッセ・・・このままにしておくと、あなたは・・・」スメラギ
「いまさら、降りるわけにはいかねえよ」ラッセ

え!まさか、ラッセの身体は・・・4年前の戦闘の後遺症とかあるのでしょうか(涙)

「これが・・・リボンズ・アルマークのやり方なのか」ティエリア
ついに、イノベイターのことを話すことを決めたティエリア。
「待ってくれ!その前に、みんなに話しておきたいことがある。・・・世界を支配しようとする者たちがいるんだ」ティエリア
「どうして、そんなことを知っている?」ロックオン

「僕は、彼らと会った・・・彼らの名は・・・イノベイター」ティエリア
5年前からずっと、影で動いていたイノベイター。

「我々の方が異端である可能性も・・・」ティエリア
「そんなこと;」スメラギ
「そうだよ!アロウズを作り、反政府勢力を虐殺・・・こんなやり方で、本当の平和が得られるわけがない!」アレルヤ
「破壊する。アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する。俺が、俺の意志で!」刹那
イオリアの計画なんて、関係ない。今は、自分の意思で、世界の歪みを倒す!
刹那、かっこいいー!!

ティエリアが、自分も、(身体が)イノベイターであることを伝えるのか気になっていましたが。
「・・・みんな;僕も、彼らと・・・っ」ティエリア
「だいたいの事情は分かったわ。でも、今しなければならないのは、敵の衛星兵器を破壊することよ。・・・あなたは、私たちの仲間よ!!」スメラギ
その言葉に、安心したように微笑むティエリア。
きゃー!スメラギさん!!!(感涙)
そうだよ、何者でも関係ない!ティエリアは、大切な家族!仲間です!!
「無理して、言うことはないのよ」って感じです。
スメラギさんは、立場上、ライルの身体能力とか、ラッセの身体のこととか・・・
いろいろ知ってますしね。

●ロックオンとアニュー
セラヴィーとケルディムも、新装備がつくそうですね。

「あんたとは、もう少し話をしてみたかったが・・・」ロックオン
え、アニューのことを口説こうとしてるのか!?(汗)
美人だしね・・・じゃなくて! 新入り同士だから、話しやすいのかもしれません。
それに、ニールを知らない彼女だけは、「ライルを見て驚く」ということがありませんし。
(まさか、EDで手だけ登場する女性はアニューじゃないですよね;)

「脳量子波。・・・私にじゃない、誰?」マリー
リヴァイヴから、アニューへ。というところでしょうか。
「緊張してるのかい?」ロックオン
「少し・・・」アニュー
「行こうか?」ロックオン

アニューは、イノベイターですけど、彼女もCBにいるうちに変わってくれたら嬉しいかも。
もし、そうなるとしたら、今回の流れからすると、ライルの影響があるといいなー
と少し考えたりします。
(ニールがティエリアに影響を与えたのだから、ライルだってアリじゃない?
と思います。双子で、人に影響を与えられるとか良いーと思いましたv)


●戦闘開始
「予想通りですよ、大佐ぁ!」コーラサワー
マネキンの見事な戦術。ダブルオーも、押されていきます。

リヴァイヴのガデッサによって、プトレマイオスの第3格納庫が・・・
そこにいるはずのイアンの無事を確認しに行く沙慈。ピンクハロが可愛いv
沙慈とピンクハロのコンビが好きです♪

怪我をしてもなお、みんなのために。
「わしのことはいい。オーライザーを届けるんだ。守るんだ。みんなを・・・仲間を・・・」イアン
沙慈は、オーライザーを刹那に届けることを引き受けます。
「オーライザー、出します!イアンさんに言われたんです!ハロも手伝ってくれます」沙慈
覚悟を決めた沙慈。はじめて直接戦場へ行きます。

「九条・・・人類は戦いから逃れられん。戦争根絶など、夢想であることを、教えてやる」マネキン
それも、間違っていないと思うんですけどね。でも理想を追い求めたいから・・・

そして、沙慈は刹那のもとへ。オーライザーとドッキングします。
そのまま、戦闘へ。すごいGに、沙慈は、大変そうですが・・・。

敵を撃破するダブルオー
「ジニン大尉ー!!」ルイス
大切な上官を戦闘で失ってしまったルイス。眼には涙が・・・

●ED後
さらに、トランザムを発動したとき・・・

「なんだこれは・・・」刹那
互いに、感覚が研ぎ澄まされたような・・・声が聞こえます。オーライザーと
トランザムの影響で、ある意味 みんなが脳量子波を使えるようになったという感じ?

ついに、互いの存在に気づくときが。
「ルイス?ルイス!?・・・まさか、MSに?」沙慈
「沙慈?どこにいるの?・・・まさか、ガンダムに・・・」ルイス
「ルイス・・・まさか、アロウズに・・・」沙慈


どうして、君は      どうして・・・あなたが

どうして・・・
ここにいるんだ!?   どうして、ここにいるの!?


こんな形で再会してしまうなんて・・・(涙)

次回 第12話「宇宙で待ってる」



というか、本当に予想外なんですけど。ダブルオーのオーライザー+トランザムで、
こんな影響があるのが、あり得ないんですけど;(苦笑) もっと違う形で再会するのかと
思ってました。こんな;いわばテレパシーみたいなもので・・・。
沙慈とルイスは、どうするのでしょう。

ライルとアニューは、どうなるのでしょうね。ライルの方が気にしているみたいですし。
ライル×アニューは、期待しても良いのか?(笑)そもそも彼女の目的はなんでしょうね。
CBの情報ですか?でも今のところ、腹黒い描写(?)はありませんし、
まさか、何かの事情で、自分がイノベイターであると自覚していないとか・・・

マリナは、優しい保育士さん的立場に。聖母のようですね。まだ迷っている状況でしょうか。

ティエリアが、自らもイノベイターであることを言おうとした時の、
スメラギさんが、言ってくれた言葉が良かったです♪嬉しかったです。
関連記事
【編集】 |  01:01 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(10) | コメント(2) | Top↑

コメント

はじめまして。まめでぇす。よろしくお願いします。
ダブルオー+オーライザーがとてもウィングガンダムゼロに似ていると思いました2丁銃で3方向に分かれるGN粒子・・・かっこいい!!
ハレルヤ?の人格がでてきたぽいですがこれからどうなるか不明ですね・・・また完璧な超兵として出て欲しいです。
次回も楽しみです。では、さようなら~。
まめ |  2008.12.16(火) 00:30 | URL | 【コメント編集】
はじめまして、まめ様。コメントありがとうございます!
ダブルオー+オーライザー、かっこいいですね。
たしかに、双肩からのGN粒子。ウイングガンダムゼロに似ているかもしれません♪
私自身、MSの知識はまだまだなのですが、2つの銃(ソードかも?)を両手に持っている姿も、なんとなくバスターライフルを持つウイングゼロの、姿と重なるような気がします。
さらに、感覚が研ぎ澄まされるような超人的な何かもありますし、もしやゼロシステムのようなものでもついているのか?と(笑)

ハレルヤが出てきたことには意味があると思います。それに、ハレルヤがいたほうが、
おそらくアレルヤ1人より、アリオスの戦闘力上がりそうですし、
ハレルヤのこれからの活躍に期待しています。
次回も楽しみですね。

ぜひ、またお越しください。失礼いたします!
那智 |  2008.12.17(水) 00:37 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 スイールへのメメントモリによる攻撃の威力は絶大で、その威力にカタロンは更なる脅威を感じます。早速宇宙部隊でのメメントモリ破壊作戦にでます。 とりあえず荒熊さんが無事で良かった!!  オーライザー実験でのトランザム限界時間によりGN粒子の散布量が少な...
2008/12/15(月) 01:39:49 | たらればブログ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き~み~は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのイン...
2008/12/15(月) 01:41:43 | 新・天の光はすべて星
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを?...
2008/12/15(月) 02:05:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
何故か感想が遅れる時には運良くブシドー様の出番も無い。 しかし今回はダメージくらいましたよ、えぇ沙慈の件ですよ。 せっかくセルゲイが無事でホッとしたというのに・・・ あんまりといえばあんまり、当然といえば当然な流れにちょっくら涙目。
2008/12/15(月) 03:15:50 | 風庫~カゼクラ~
 ダブルオーやらオーライザーやらよりも沙慈に注目なお話でしたね。イアンとラッセも気になります。
2008/12/15(月) 07:47:54 | つれづれ
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ...
2008/12/15(月) 13:40:15 | MAGI☆の日記
俺達が、破壊する!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第11話のあらすじと感想です。 それは自分達の意思で。 (あらすじ) セルゲイはな...
2008/12/15(月) 17:16:07 | 渡り鳥ロディ
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を...
2008/12/15(月) 20:53:03 | SERA@らくblog 3.0
あれれ?ハレルヤ?? どこ?(・∀・=・∀・) もう引っ込んじゃったのー!? 「みんなのしたいこと、私に教えてくれる?」 「ボ...
2008/12/15(月) 23:26:01 | 空色きゃんでぃ
 声とか言われますとクロボンみたいに叫ぶのかとか思って見たり。或いはツインドライブ全開にしたら騒音が半端無いだとか。とりあえず起動実験は成功、理論値を遥かに超えるいい方向に予想外の結果を残して。  それにしてもラッセさんの体の秘密とは? ※こちらは...
2008/12/17(水) 20:41:31 | 【非公式】世界日本ハムの中継ぎblog@非公式
 | HOME | 
