FC2ブログ

「レティーシュ・ナイツ~翡翠の王女~」 感想

2008.12.18 (Thu)
「レティーシュ・ナイツ~翡翠の王女~」 榎木洋子 イラスト:結賀さとる

やっと読み終わりましたー♪読み始めたら止まりまりませんでしたけどv

あらすじ。
グランドリュン王国に使える騎士の家、チェインバース家の末娘のレティーシュ。
優しい兄に囲まれ、王女エレンの付き人・よき友人として、平和に暮らしていた。

しかし、突然敵国に侵攻されてしまった。首謀者は、ずっと前に王国を追放された女性、
レディ・アンジェラだった。エレン王女をなんとか守らなければ、
と思うレティだが・・・。エレンから語られたことは彼女には予想もできないことだった・・・

あなたが、本当の王女です。

エレン王女の正体は、病死したと聞かされていた、三男のファイラスだった。
魔女の魔法で、エレン王女の姿になっていたのだ。


すんごーく王道なファンタジー!!でもこういうの好きです。
話の展開が早くて、まだまだキャラの内心とかには迫ってないです。
話を進めるのが、最優先って感じです。
ついでに、まったく恋愛の気配がありません。せっかく、兄たちとは血は
つながっていないということで、ラブの可能性が出てきたというのに・・・
1巻では、そういうキュンとするシーンは、ほぼないです。
・・・エドヴィーが、レティが手に持ってたいちごを、そのまま食べたところくらいなもので;

兄4人+エドヴィー。あとは、ロシュ王子はどうだろ?
いちおう6人も候補がいるのに、誰と恋愛になるのか、まったく分かりません。
これから、もっと展開して、恋も進めばいいかなーと思います。
あっという間に完結しそうな、早さで展開してますが。

ちなみに、候補6人というのは・・・

●ダグラス
長男。実直でまじめな感じ。素敵な兄様といった感じ。頼れる長男。
優しく、穏やか。当然、剣の腕もたつ。すんごく素敵v声は遊佐さん。
レティの頭を優しくなでてくれるのが、とても良い!

●アルフリート
二男。金髪の長髪に紫の瞳。華やかな容貌。女性にもてる。女たらし?
でも、本編では全く女性を口説くとかそんなシーンはなくて・・・
だいたい、レティーシュの心配してる。無事を知るまで、独り言をいいながら、
落ち着かずに、部屋の中をウロウロしちゃうくらい(笑)声は神谷さん。

●ジェスト
四男。まぁ、元気な男の子な感じで。なんだろ・・・よくあるタイプのキャラ
なんだけど、なんと説明してよいか分からず。ちょっといじわるも言いそうな。レティとは
悪友っぽいような・・・。でも、ロシュ王子と踊るレティをみて、不快に思っていたようなので、
良い感じ(笑)声は小野さん。・・・ですけど、キャラ的には吉野さんでも合いそうな感じ。

●ファイラス
三男。ジェストの双子の兄。ちょっと、不敵な笑みが合いそうな男の子。
ジェストよりは、中性的な容姿。兄弟の中では、アルフリートに似てる。
なんだか頭がよさそうな感じします。全然似てないですけど、私は、しゅごキャラ!
の なぎひこっぽいイメージで見てました。声は小林沙苗さん。エレン王女の
可愛らしい女の子声と、ファイラスの男の子の声が聞けるので、一石二鳥♪(笑)

●エドヴィー
侵攻してきた国が、擁立しようとしてる王子様。王家の血は継いでいて、エレンとは、
はとこ。本人は、国王とかになりたいわけじゃないけど、野心家の母親が怖くて
逆らえない感じ。止めたいのかもしれないけど。たしかに母親のレディ・アンジェラは怖い。
彼自身の性格は、そんなに悪くないです。ちょっといたずら好きな感じがしますけど。

●ロシュ王子
友好国の王子様。エレン王女の婚約者。とても紳士的で素敵なお方。良い人!!
エレンのことも婚約者として大切にしている様子。でも、正体はファイラスだし;
レティのことも気に入ってくれてる様子なので、事情が明かされても、友好国である限り、
結婚の可能性は、無きにしも非ず。
逃げてきた、レティ一行をかくまってくれています。

レティを取り巻く素敵な男性は、こんな感じですが、
まったく恋愛の気配がないため、最終的な相手は、不明です;(汗)
関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  01:00 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |