スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

2007.04.05 (Thu)
始まりましたねー♪ファフナー好きなので期待大です。
それにしても設定は分かりにくいですね;(私だけ?)
放送だけでは理解できず、公式HPを見て、
やっと分かったかなーといった感じです。

■キッカケ
黄金の種族が、他の下等な種族に「宇宙進出をしろ」と言う。
続々と、青銅の種族・銀の種族・英雄の種族 が宇宙進出。
最後に、進出した 最も下等な種族が、鉄の種族=人類

■現在
銀の種族は、青銅の種族を支配!「銀」は「鉄」をも支配しようとする。
銀&青銅に攻められて、鉄=人類は、存亡の危機

■人類の対策
英雄の種族の力を宿す者は、救世主。それを探している。
そして、見つけた救世主がエイジ
救世主の力を借りて、危機を脱しようとしている。

といった具合でしょうか・・・。

種族の順位をつけると、
黄金→銀→青銅→鉄 ですね?英雄はこれとは別格??





本編

●アルゴノート
ディアネイラ。不思議な力を持つお淑やかな女性。
いかにもヒロイン!いかにもお姫様!ってカンジですね(笑)
石川さんの声もとても合っていると思います。
でもなんだか、雰囲気は坂本真綾さんでも似合いそうなキャラです。

モビート。管理職は大変だ・・・悩みが耐えませんね;
イオラオスパパなんですね・・・。

イオラオス。素敵ですvv私のキャラの好み ストライクです♪
(総士とか、アスランとか 主人公の隣にいる、すこしクールな人を好きになることが多いのでvv)

「そこまで。殿方はそれ以上近づいてはなりませんわ」アネーシャ
イオラオス可哀相;ディアネイラに近づけない。
たしか淡い想いもあるって言ってましたよね。見込みゼロですね!切ない(苦笑)


●エイジ側
食料調達、ワイルドですね・・・フートー(?)の足を素手で;

「おかあさん」
エイジが親しげに、話かけても 当然機械なので、素っ気無い;
母親の愛情を知らない子だわー!!(違)

「きっとお日様が雲を食べ過ぎちゃったんだ」
可愛いなー、言うことが。きっとエイジは一人で暮らしてきたので、
他の人と接触したことはないい・・・。
だからこそ、人間の汚い部分(?)を知らないんですね。
そういうことで、純真無垢!何にも知らない真っ白な少年です。

フートーって意外に可愛いですね!ちょっと寂しげな目にキュンときましたv(え)
そして、エイジの「おとうさん」が気になります。
おそらく黄金の種族のことでしょうね・・・

●テイル&メイル
この双子ちゃんも、不思議な力を持ってるんですか?

「なぁに、テイル?」
コンコンと、メイルをつつくエイジ。物陰からじっと見つめるエイジ。
すごい、可愛いです♪初めて見る人に、やや警戒しながらも気になる様子。

「エ・イ・ジ。はじめまして、人類さん」
笑顔も、可愛らしい!フートーに感謝したりもしますし、優しさもある少年のようですね、エイジは・・・。

●青銅の種族の襲撃
「青銅」は見た目が、グロテスクなのですね;

戦闘の指示を出す、イオラオス。指揮官なのですか。
ということはそれなりに優秀といことですね。より良いっ!(何が)

”おかあさん”を破壊されて、怒ったエイジが英雄の力発動!
なんか・・・牙があるので、とても怖いカンジ;
私はエヴァと似たような印象を受けました。

●ED
結構、好きな曲調です。歌詞も
ずっとそばにいたのに今更こんな気持ちに気づいたわ
といった内容(?)で、良いですね☆解釈間違っていたらゴメンなさい。

そこで、絵がディアネイラと、エイジっぽいシルエット。
うん!イオラオスの想いが報われる可能性皆無決定♪(爆)
それでも、がんばれ!イオラオス!!応援してます。

●次回
青銅の種族との戦闘ののち、エイジを救世主としてアルゴノートに迎えることとなった艦内では伝説の救世主歓迎式典が行われようとしていた。式典において12の契約をエイジと結ぼうとしたが、エイジは何の興味も示さずに行方をくらましてしまう。人類の常識を理解していないエイジにクルーたちは戸惑い、そして理解しようとするが、更に常識外れな行動に驚かされることとなる。
(XEBECによる公式ページより)

みんな、エイジには苦労しそうですね。巻き込まれていくというか;
エイジのペースになりそうです。面白そうー!!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  12:04 |  未分類  | トラックバック(5) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今期始まったアニメの感想第1弾が「ヒロイック・エイジ」です。
2007/04/05(木) 13:31:48 | てけと~な日記
おおっ、未来少年コナン(笑)意思疎通ができる土着生物の脚を食って生きてるってのが微妙だ。コンピューターがお母さんってのも面白いね。そんな文明なんぞ滅んじゃったっぽい惑星にやって来る、バリバリ文明が発展している感じの人たち。何かを探しにやって来....
2007/04/05(木) 14:26:13 | シバッチの世間話
春の新アニメがスタートですね!第一弾の感想は『ヒロイック・エイジ』・・・とりあえずキャラデザが平井久司さんなのでチェック!!(笑)第一話目って、どのアニメも感想書き難いですね(コラ)春の新アニメは多いので簡易
2007/04/05(木) 20:44:28 | WONDER TIME
新番組その3脚本:冲方なので期待の作品
2007/04/06(金) 00:25:20 | Hiroy's Blog
品質評価 31 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 9 / 総合評価 18レビュー数 215 件 絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス
2007/08/26(日) 14:09:25 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 
