スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」

2008.12.26 (Fri)
「違います!!奴らは家族の仇です!!世界に混乱を招くものです!!」
沙慈とルイスのすれ違いは、どこまで・・・(涙)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」感想です。

【More・・・】

「ねぇ、私の夢を沙慈に託してもいい?宇宙に行って!夢をかなえて・・・それが、私の夢なの。だから、私の夢をかなえて。沙慈、約束よ」ルイス
たしかに、宇宙には行きました。沙慈も、ルイスを待っていた。でもこんな形では・・・(涙)

●ダブルオーライザーの力
激しい戦闘は続きます。イノベイター駆る新型MS相手にも、
ダブルオーライザーは引けをとりません。

「大佐の勝利のために!!」コーラサワー
ケルディム絶対絶命のピンチにも、ダブルオーが助けます。すごい。

「声が・・・」刹那
ガデッサの攻撃をも阻止します。
「馬鹿な!しかし、私は・・・イノベイターだ!!」リヴァイヴ

「やられた・・・イノベイターである、私が・・・」リヴァイヴ
人間よりもすぐれた存在であるはずのイノベイターであるにも関わらず。

「黙っていろ、意地汚い小娘が!」リボンズ
ダブルオーライザーの自分すら知らぬ力があることに、苛立つリボンズ。
いつもの紳士的な(?)態度は、見えません。相当彼も動揺しているということでしょうか。

「ミレイナ、お母さんは無事だから」アレルヤ
任務全うしてくれたのは、嬉しいのですが、アリオスの活躍が見れなくて残念です。
でも今回の戦闘は、いかにダブルオーライザーがすごいのかを示すための戦闘なので、
まぁ、あまり活躍はできなかったでしょうけど・・・(苦笑)

「動けってんだよ!!行かなきゃ・・・ルイスのところへ」沙慈
オーライザーで、ルイスのもとへ向かおうとします。しかし活動限界に
達しているため動きません。でも、ここで行っても無駄死にするだけだったでしょう。

「刹那・・・彼も組織の一員だった。その彼の隣に沙慈は・・・関係してたんだ!あの頃から!?っあぁ!」ルイス
誤解です!!!(涙)たしかに、そう思うのも当然ですけど。こんな悲しいすれ違い;

●刹那と沙慈
「沙慈・クロスロード・・・」刹那
「ルイスの声が聞こえたんだ。僕の名を呼んでたんだ」沙慈
「なぜ、彼女はアロウズに?」刹那
「決まってるだろ。ガンダムが憎いんだよ!ルイスの両親はガンダムに殺されたんだ!君らのせいだ。そして、なぜ、なぜなんだ。どうしてこんなことに・・・」沙慈

どうしてこんなことに。そうだ、俺もずっとそう思っていた。運命にあらがうには・・・

戦え!ルイス・ハレヴィをアロウズから取り戻すには、戦うしかない」刹那
「僕が、戦う?」沙慈
「彼女のことが大切ならできるはずだ」刹那
「人殺しをしろっていうのか!?」沙慈
「違う!彼女を取り戻す戦いをするんだ。お前のための戦いをしろ!」刹那
「冗談じゃない。僕はお前らとは違うんだ!一緒にすんな!!」沙慈
刹那を殴って、部屋を飛び出す沙慈。また、ふりだしに戻りましたね。
少しは、CBにも仲間意識を持ってくれてるのかと思ったのですが、沙慈。
刹那が言いたいのは、人殺しをしろというのではなく、運命とか今の状況と戦えと。
私は“お前の戦い”というものが、人を殺さない戦いというものなのかな、と思ったのですが。

●刹那とロックオン
「趣味が悪いな」刹那
「聞こえちまったんだよ。しかし、あんたは不器用だな。あの坊やにはっきり言ってやったらいいじゃないか。戦闘は俺が引き受ける。お前はは説得でも何でもして、彼女をアロウズから取り戻せって」ロックオン
「うまくいくとは限らない」刹那
「だが、やる気満々だ。過去の罪滅ぼしかい?」ロックオン
「過去じゃない、未来のためだ」刹那
刹那が、不器用なのは分かってることですけどね(笑)
沙慈に対しても言葉が足りないんですよ。言わないと分かってもらえないことだってあります。
(言っても分かってもらえないこともありますけど)

ロックオンは、CBに来て日も浅いですが、刹那の性格とか、
結構周りのことが分かっています。よく見てるってことですね。

●ルイスとアンドレイ
「ここにいたのか、准尉。声が聞こえた。あれはなんだ?親しい仲のように見えた」アンドレイ
違います!!奴らは家族の仇です!!世界に混乱を招くものです!!だから、私はっ!!!」ルイス
「華奢な腕だ。パイロットのものとは思えん。君は、アロウズにいるべきではない。っな;」アンドレイ

一度失った左手。強化された腕で、アンドレイの腕をつかみます。
「私は華奢ではない。アロウズのパイロットだ」と言うように。

●連邦軍
かなり、イノベイターとしてのプライドが傷ついたようです。
「我々が、人間などに、遅れをとるなんて!」リヴァイヴ
「・・・ダブルオーの奪取?」ブリング


メメトモリの第2射。さらに、軍内での緘口令。
「軍規に従え・・・か」セルゲイ
何が、正しいんでしょうね。
(セルゲイは最終的には、アロウズを倒す側についてくれたりして?)

●CB
「クラウスは・・・仲間は無事なのか?」ロックオン
さすが、まだまだ自称・カタロンのスパイですね。クラウスは無事なんですけどね;

抜け出そうとする沙慈。また同じ過ちを起こそうというのか?自分の都合で。
「僕たちは関係ないのに。戦争なんて、やりたいやつだけやってろよ。あの頃に戻るんだ」沙慈
その時、頭をよぎったのは、ティエリアの言葉。

そういう現実から目をそむける行為が、無自覚な悪意となる・・・彼等を殺したのは君だ。君の愚かな振る舞いだ!!

「また、僕は同じことを・・・どうすれば!どうすればいいんだ」沙慈
それを見ていた(?)刹那。静かに去ります。
また同じことをするようだったら、私は、沙慈に大激怒してしまうところでした;(汗)
思いとどまってくれてよかった。辛い立場なのは、変わりません。
でも、現実から目を背けられない状況に立っていることも自覚したわけです。

「ルイス・・・」沙慈
一方で、すべての画像を消去するルイス。もうルイスは、沙慈を敵としか見ないでしょう。
しかも、自分をだまし続けてきたと思ってしまう。どうにか、この誤解をといてほしいです!

●ED後
メメントモリは、地上に向けてだけではなく、宇宙に向けても発射できるんですね。
OOの世界には、コロニーとかはないみたいですけど(エレベータの宇宙ステーションはあるけど)
もしかしたら、コロニーとかも落とせるわけですね;
「何を狙った?」ティエリア
「カタロンの宇宙艦隊だ」ロックオン

「これが、連邦の・・・いや、イノベイターのやり方だ」刹那

次回 第13話「メメントモリ攻略戦」
おそらく13話のOPがUVERが最後でしょう。14話から、OPがステレオポニーに変わりますね。
EDの情報は知らないのですが、そのまま石川さん?



ああー!沙慈とルイスは、どうしたらいいのですか;(涙)
アレルヤとソーマみたいに、都合よくマリーが戻って、CBへ!なんてうまくいくわけない。
しかも、沙慈がルイスを説得しようにも、沙慈のことを誤解しているルイスが、
聞く耳を持つかも、わからないですしね・・・。
さらには、アンドレイも、ルイスのことを、すごく気にかけていますし!
(アンドレイ×ルイスの可能性も?)

メメントモリの攻略は、カタロンとCBの共闘になったりするのでしょうか。
カタロンも第2艦隊は、全滅ですが、1艦隊は残ってますし。

新年は、ガンダムOO特別番組です。
もし、コードギアスの時みたいな感じになるなら、無意味ですね!!
でも、ゲストは、ガンダム分かっている人もいるので、ギアスの時の
ようなひどいことには、ならないとは思いますけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  03:35 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑

コメント

コーラは、もうお決まりだと思います。第1期の時は、隕石?にぶつかるが、無事帰還。第2期では、プトレマイオス2のGNミサイル?に当たり墜落。で、今回・・・ケルディムに殴られる。初登場の時は、「俺は、スペシャルで、二千回で、模擬戦なんだよぉぉ~」(順番が違うかも・・・)と言うことを口走って負ける。しかもあっさりとwww

連邦のメメントモリがDESTINYのジェネシスとレクイエムを合体させた感じに見えます。それは、私だけ?・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

これ以上書くと長くなりすぎるのでここで止めときます。では、さようなら。ヾ(*'-'*)
まめ |  2008.12.26(金) 20:15 | URL | 【コメント編集】
こんにちは♪
戦闘開始して早々、倒されていくけど、ちゃっかり生き残るコーラサワーが大好きです!アンパン●ンのば●きんマン。ポ●モンのロ●ット団のごとく・・・なぜか憎めませんね。SEEDでいうと、すぐにストライクに負けるイザークのようです(爆)
やられる時の捨て台詞も、雑魚敵っぽくて・・・このヘタレ感がなんとも言えませんv
今回も、ケルディムの後ろから、しかも、複数で仕掛けたのに;(苦笑)

メメントモリは、すごい破壊力が、ジェネシス。さらに標準を操作できるということが、レクイエムに通じる点がありますね。こういう衛星兵器に関しては、主人公たちが、必死で食い止めるのも一つの見せ場だと思います。次回のメメントモリ攻略も楽しみです♪
那智 |  2008.12.27(土) 12:53 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ダブルオーライザーでトランザムを発動した刹那に宙域に居る者の声が聞こえました。それはオーライザーに乗っていた沙慈にも聞こえ、MSに乗って戦いに参加していたルイスと最悪な再会(?)をはたしてしまった。  ダブルオーライザーの性能は機体を量子化させてし...
2008/12/27(土) 01:00:28 | たらればブログ
 やっぱりアバンは前回Cパートの使いまわし。そんなに切羽詰ってるのか、現場は。なんていうか数分間損したような感じなんですが。もうね、アバンとかCパートとかやめてしまってAパートBパートで勝負しろといいたいですよ。Xはいいけどな。 で、沙慈とルイス。ルイ...
2008/12/28(日) 17:11:06 | Wjham’s Counter Attack
 | HOME | 
