スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「冬休みに、撮り溜めしてたアニメを、がんばって観たよ」シリーズ 第3段「伯爵と妖精」

2009.01.05 (Mon)
「冬休みに、撮り溜めしてたアニメを、がんばって観たよ」シリーズ 第3段

「伯爵と妖精」
最終話までの一月分ほど。

実は、細かい設定を理解し切れてません;
青騎士伯爵って何?ってレベルなんですけど・・・(ぇ)

エドガーかユリウス。どっちが真の青騎士伯爵なのかってことですよね?
まだ、いったんユリウスを退けただけで、完結してないみたいですね。
こんなに中途半端じゃ、先が気になって仕方がないです!

キャラは、レイヴンが一番好きです。
レイヴンを見ていて、なぜかOOの刹那を思い出しました・・・
(黒髪で、肌色が濃くて、寡黙なところが、ちょっと似ているように感じたんですよね;)
次に好きなのがポールです。可愛いですよねー。
まじめで穏やかなキャラって好きなんですよv声も神谷さんですし。

ま、ラノベ特有の、可愛いヒロインに素敵な男性がたくさんっていう
いかにも少女漫画設定っていうか・・・そういうのも好きなので、面白かったです。
(でもEDの映像には、ちょっと引きました;)

あと、本編関係ないんですけど、DVDのCMが好きです。セリフはうろ覚えですけど
「DVDを一万枚予約をしてきてくれ!大人になるとアニメDVDの予約はしずらい」エドガー
「イエス、マイロード。大丈夫です。童顔ですから・・・」レイヴン

たしかに童顔だけど・・・。一万枚買ってどうるするんだ;って思って面白かったです。

もう一つのCMが、(これもセリフはうろ覚えですが)
エドガーに挑発されたケルピー。
「なんだと!喰ってやる!」ケルピー
「・・・君は、男でもいいのか・・・」エドガー

その 喰う じゃないから!!!と突っ込みました。いやー、面白かった。

きっと、小説を読んだほうが面白いんだと思います。
アニメは、2クールやると思っていたので、短かく感じました。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  02:02 |  アニメ感想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
