スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

声優さんについて、語ってみようかなと・・・ パート5

2009.01.09 (Fri)
なんとなく・・・いろいろな声優さんについて、
特に意味もなく語ってみようかと思います・・・。
と思い立って、5回目。
今回は、小野さん、杉田さん、俊彦さん、遊佐さん、坂本さんについて。

その他はこちらから、
1回・・・石田さん、櫻井さん、保志さん、智一さん、宮野さん。
2回・・・鈴村さん、福山さん、中村さん、斎賀さん、朴さん。
3回・・・小林さん、緑川さん、置鮎さん、高山さん、岸尾さん。
4回・・・三木さん、吉野さん、神谷さん、入野さん、斉藤さん。


おもに書くことは、
1 声を初めて聞いたキッカケ(記憶の限り)
2 名前をちゃんと、覚えたキッカケ
3 (ファンの場合)好きになったキッカケ
4 なにかあれば

などなど・・・そのあたりを適当に。
基本的に、アニメ好きから派生した声優好きですので、知識は、アニメ中心です。
時間と記憶の許す限り書きますので、お暇な人だけ続きどうぞー。
目標30人!(えっ)

【More・・・】

●小野大輔さん
1.「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」の、スヴェン・カル・バヤン
実は、本編は見たことがありません。けっこう前のNTの付録DVDで、
Gフェスの映像を見て知りました。その時は、ちょうどDESTINYが終わって・・・ってくらいでした。
このときは「誰だろ、この人」って思ってました(苦笑)
福山さんと「ストライクのわ~っる!!」と遊んでいたのが印象的でした。

2.キスダムの、哀羽シュウ
ハルヒ以降なんとなく名前は知っていたんですけど、ここでちゃんと覚えました。

3.ドラゴノーツのジン、小野さんの曲「だいすき」の歌詞
キスダムみたいな、俺が!ってキャラより、ちょっと弱い主人公の方が好きなんです♪
友達が、カラオケで、「だいすき」を歌ったんです。そのときに「だいすき」の詞が、
すごく面白かったので、それで一気に好きになりました♪

4.歌がすごくいいですよね。あとは、ハンサムだし♪素敵です。
ひねもすのジャケットが、かなり良い!(メガネ萌え;)


●杉田智和さん
1.ちょびっツの本須和秀樹
いちばんはじめの記憶です。

2.ちょびっツと、セイントビーストのキラ
セイビのキャストをみて、「あぁ!ちょびっツの人!」って思って覚えました。

3.銀魂の銀さん
すごーく合っていますよね。良すぎだ、銀さん!!

4.モノマネも上手いですよね。ラジオなので、音質悪かったんですけど、
三木さんのモノマネが、すごく似ていたという記憶があります。


●関俊彦さん
1.忍たま乱太郎の土井先生
小さい頃に、忍たま見ていたので♪

2.土井先生と、NARUTOのイルカ先生
イルカ先生のキャスト発表されたときに、「土井先生と同じ!忍者の先生」と思って。

3.ガンダムWのデュオ
高校生になってから、ビデオで、ガンダムWを見ました。最遊記の三蔵でも、
すでに好きではありましたが、デュオで、もっといいなーと思いました。

4.最近だと、モモタロスとか、海燕とか好きです。デュオとかの元気な
少年声も好きなんですけど、最近のちょっと元気な兄ちゃん?系も好きv
歌が上手いですよね。なんかいかにも「お父さん」って感じが素敵です。


●遊佐浩二さん
1.BLEACHの市丸ギン
たぶん、これが記憶の限りは初めてだったと思います。

2.BLEACHの市丸ギン
こういう声優さんがいるんだなと知りました。私が通ってた塾に「遊佐」という
先生がいたので、印象的に覚えられたんだと思います。

3.電おうのウラタロス
ウラタロスにぴったりだと思いました。色気がある、やわらかい声質が、
物腰柔らかなウラちゃんにぴったりだと・・・。
ウラにギン。鋼鉄三国志とか・・・なんか嘘つきの役が多かったですよね;

4.歌は・・・あまりうまいとは聞かないのですが;(ニコ動のタグとかね;)
私は、下手ではないと思ってます。最近は、絶対可憐チルドレンの兵部少佐が好き♪


●坂本真綾さん
1.カードキャプターさくら のOP「プラチナ」
このときは、声優さんとは知らず・・・というか、声優にも興味がなかった頃ですが;

2.ウルフズレインのED「gravity」
本編にも出演されていましたが、それよりもEDが素敵で・・・覚えました。
CDのCMの時に顔もわかって、きれいな人だなーと思いました。

3.ウルフズレインのED「gravity」
同じですね。その時に、歌声がとても好きになりました。
そのあと、ツバサのEDとかも、とても好きでした♪

4.「トライアングラー」がかなりお気に入りです。あとは、「風待ちジェット」も好きです。
最近は、坂本さんのキャラソンが聴いてみたいです♪
「坂本真綾」としての歌声はよく聴きますが、キャラソンはあまり聞いたことがなくて・・・
たとえば、黒執事のシエルとか、男の子として歌うとどうなるのかなーと気になります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  22:13 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
