スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

遙かなる時空の中で4 まとめ感想

2009.03.03 (Tue)
遙か4を、やっと八葉が一通り終わりました。(今ごろ!?)
09年1月初め(冬休み)から、始めたんですよね・・・。
3か月もかかってしまいましたが!ま、本当にコツコツと進めてきたということで。
いろいろなサイトさんに回りたくても、ネタバレを避けるために、8人終えるまで
我慢してきました!これで、自由に回れるーv

せっかくなので、まとめて感想でも、書こうかと・・・

●システム
BGMの音量と音声の音量を別にできるところは、とても良いです。
あとは、クイックセーブがとても便利。3Dだと、キャラ同士の身長差が分かりやすいです。
キャラの全身像も見やすいので、どういう服になっているか分かりやすい。
それぞれの書が、行ったり来たりできるので、いいかも。

●ストーリー
他の乙女ゲーをやっていないので、良いのか悪いのか、なんとも言えません;
でも、面白いと思います。私は、好きです!
サブキャラのEDが、あっけないですね。(全員はやっていないけど)

●キャラデザとか
キャラを一新したのは良かったと思います。
毎回同じような外見のキャラではつまらないような気もしますし・・・(髪の色とか)
ま、石田さんのリズヴァーンは、1・2と3では全く違いますが;
天地の新しい組み合わせも、面白いと思います。
「へぇ、この2人かー」などと感心しました。

●攻略
攻略順は、ともかく忍人に心奪われたーって感じだったので、忍人を最優先!
よかったー。忍人が攻略条件付きのキャラじゃなくて; てことで、
忍人、布都彦、風早1、遠夜、那岐、柊、サザキ、アシュヴィン、風早2
の順で、コツコツ進めてました。
本当は、アシュヴィンがかなり楽しみでしたが、石田キャラは最後にとっておこう!
ってことで、アシュは、最後です。

サブキャラは、ちょっとやって、あっけないEDだったので、全員はやっていないです。

ちなみに、技の名前は「蒼穹閃桜」が一番響きも漢字も好きです。
あとは、同門で撃つ技・・・
ツンデレ将軍と変態軍師の喧嘩を諌める保護者の3人のやりとりが好き。

じゃ、次は主要8人について・・・
ちなみに、キャラは
忍人>遠夜=アシュヴィン≧風早>布都彦≧那岐>柊>サザキ
な順で好きです。

青龍(風早、アシュ)

朱雀(サザキ、那岐)

白虎(柊、布都彦)

玄武(遠夜、忍人)
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:08 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
