FC2ブログ

遙か4 まとめ感想 白虎(柊、布都彦)

2009.04.03 (Fri)
白虎(柊、布都彦)
目に優しい緑色コンビ!誠実そうな布都彦に、胡散臭い柊・・・対象的ー(笑)

=柊=
・・・どんな未来が見えても、なお我が君のために・・・
みんなに嫌われちゃってる不憫な人。変態軍師。

既定伝承で、未来を知っている。どんなにあがいても、その通りに動いていく
世界を見ていくのは、辛いんだろうなーと思います。
自分も死ぬわけですから・・・それでも「我が君のためなら、この命も・・・」
って感じですよね。すごく切ないよ(涙)

一番好きなシーンは、やっぱり一度亡くなってしまうシーン。
失われた右目からは、涙が・・・ですね。

そんなぁ・・・って思いました。
白龍の逆鱗で、すぐに運命上書きしてあげる!ではなく・・・
柊が時空を超えたのと同じ方法で、アカシャに逆らおうと頑張る千尋も好きです。

あとは、
祭りの時に、遠夜とともに、我が君の手を取ろうとして、
千尋に本気で嫌がられるシーン

も好きですね。
遠夜は、やましいことが何もなさそうなので良いのだけれど、
柊が言うと、なんーか、いかがわしいというか・・・あやしいので。

大団円の書で唯一、ハッピーエンドにならないのが納得いきません。
なんですか、あの含みを残した終わりは!!?最後まで胡散臭いんだから;
EDとしては、那岐とならんで好きなパターン。
(忍=青龍2人、那=柊・・・って感じでEDは好きです)

頭がいい。アシュヴィンのことも頭がいいと語りましたが、アシュとは
別の頭の良さですね。アシュは、状況からどうすればよいか判断する機転の良さというか。
柊は、知識を駆使して最善の手を考えるって感じがしました。
先が見えているから、どこか諦めた感じがあるキャラだと思いました。

シリアスなお話は終わりで・・・。突っ込みたいところを。
まさか、2人で、ラスボス戦になるとは思いませんでした。
柊って弱いじゃん?戦闘で使えないこと使えないこと!!!
ヤバイ弱くて、使い道がないです。金属性は、布都彦もいるし。
当初、・・・攻撃力低く・霊力高いのをみて、「あぁ、後方支援型なんだな」と思ったら、
回復も浄化もできないし。使えないわー。後方支援もできないわ。
だから、3人以上の書を開いてからじゃないと攻略できないようになっていたんですね。
何周かするうちに、ある程度育てておけよってことで。
最初から攻略可能だったら、たぶんボロ負けすると思うので・・・。
あとは、戦闘でいうと、どうでもいいときに「右に回って、ね?」とか言ってくる。
たいてい「今はいいよ;」ってなる。タイミングをちゃんと図ってほしいわ。

いじめるようなことを言うと、絆が上がる。変態ですね。Mなのか。
(若干Sっ気もあると思いますけどね;)
もうちょっと、どうして中つ国を裏切ったか、戻ってきたか・・・とかを、
はっきり説明した方が良いと思います。忍人とか、堅い人は理解できないから(笑)

忍人からの信頼が皆無なのが笑える。「斬れ!」とか、かなり面白かったです。
忍人から超嫌われてるのが好き。でも布都彦は、「柊殿を信じましょう」的なことを
言ってくれるので、優しい子だな、と思いました。
風早と那岐のやり取りでは、那岐に「友達選べ」って言われるし。
アシュヴィンとは、戦略の話で、対立することも多いし。
我が君には、手をつなぐことすら本気で嫌がられるし。
・・・何かと嫌われる。好いてくれたのはレヴァンタだけ・・・
そんな不憫な柊が好き。ロンリーな感じが好き。
いろいろなサイトさんが、柊をいじったギャグがとても楽しいです。
(本心を言わないから、誤解されちゃうのな・・・)

切ない分、ギャグキャラとしての柊が、大好きです。
どこまでも変態でいてほしい。どこまでも忍人に嫌われればいいと思う。
どこまでも我が君に、完全拒絶されればいいと思う。

・・・あれ?語っているうちに実は自分、柊の順位が、もっと上なんじゃないかと
感じ始めました。今の感じだと

忍人>アシュヴィン=遠夜≧風早>布都彦=柊=那岐>サザキ

かも・・・。柊の順位がすごく上がった感じです。だって、布都彦とイコールですよ?



=布都彦=
・・・中つ国のために!忠義に生きる少年・・・

鍛練とか、努力を惜しまず、まじめで一生懸命なところが好きです。
「そんな、ねんごろな!!」とか、堅いところが可愛いです。照れるのがね。
「隊・・・民具?」も好きですね。少ーしボケてるところが可愛いです。
一番好きなシーンは、
睫毛が目に入って、千尋に見てもらう・・・ですね。
また、接吻に勘違いされて照れてるのが、可愛いです。ベタ!

でも・・・EDは;キャラとしては、布都彦は大好きです。
しかし、布都彦EDは、個人的には一番順位が低いです。(悪いわけじゃないのよ)
兄のことがあるから、自分は、恋心に惑わされてはいけないっていう
国への忠義か自分の心かで、葛藤するというのは良いですけど、「え、それだけ?」
って感じもしてしまったので。大団円も「それだけ?」って思ってしまって;
2人で逃げるシーンは、かなり好きですけどね♪

最初から最後まで「可愛いーv」と思わせてくれるキャラクターでした。
個人的に、敬語で話す相手と、タメ口で話す相手を分けているのが好きです。
遠夜と那岐には、タメ口でしたよね?歳が近いし、仲良し感があって好き。
そもそも蒼穹トリオが好き!!
不思議ボケ1人、天然ボケ1人、ツッコミ1人って感じで・・・(笑)
那岐が、なんとかボケ2人を制してくれるというか。あまりにボケすぎると
もう突っ込むことすら面倒くさくなるくらい・・・っていうのが、面白いかなーと思います。

戦闘では、使える子。「渾身の一閃」?を使って短期で決めてくれるので。
その代り、ある程度育つまで、攻撃力の回復に時間がかかるので、一発で倒せないと
「おいおい」ってなってましたけど。金属性は、もっぱら布都彦を使ってます。

願わくば、もっと羽張彦とのエピソードとか・・・兄弟仲を見せるような話も見たいです。
羽張彦は、明るい感じの兄ちゃんだと思うので。(コルダの火原先輩みたいな感じ?)
あとは、ドラマCDとかで、同門関連の過去話とかやってくれないかなー?
その時に、ぜひ声をつけてほしいです(笑)



遙か4まとめ感想

他の八葉
青龍(風早、アシュ)

朱雀(サザキ、那岐)

玄武(遠夜、忍人)
関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  19:01 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |