スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

3月の間に買ったオタクな買い物。

2009.04.02 (Thu)
3月に買ったオタクな買い物・・・と感想。

●雑誌
月刊ニュータイプ 09年4月号
月刊アニメージュ 09年4月号
月刊LaLa 09年5月号

●コミック
金色のコルダ 12
クロスゲーム 14
NGライフ 8
di[e]ce-ダイス- 3
あまつき 9
Pandora Hearts 8

●小説
遙かなる時空の中で~止事無き胸の内

●CD
コードギアス反逆のルルーシュ Sound Variety R18


といった感じ。
ニュータイプアニメージュは、OO表紙に釣られた。

LaLaは、夏目ドラマCDと、遙か3マンガに釣られました。
遙か3は、白龍が可愛くて仕方なかったです。あとは、噂ってすごいねって話。

金色のコルダ 12巻は、待ち望んでいたので♪
火原先輩が、可愛すぎて良かったです。あとは柚木先輩と香穂ちゃんのパーティーが、
あっさり終わって残念;(もっと、いちゃついて?ほしかった)
でも香穂ちゃんが感じた「どこか諦めてるんだ」っていうのには、納得しましたー。
加地君と柚木先輩のご対面。加地君の意味深な表情も。
・・・柚木VS加地マジ喧嘩へのフラグか!?
(ゲームやってないけど、そういうのがあるんですよね?)
全体的に月森ルート。でも、他のキャラもやってほしいよ;

NGライフ 8巻
クライマックスな感じ。7巻のラストが気になっていたので、
楽しみでした。ポンペイ話も好きなので良し。

di[e]ce-ダイス- 3
すごく楽しみでした。本誌を読んでいないために、3巻を読むまで、
ナオトが生きているとは知らず・・・好きなキャラだったので、大変うれしいです。
陽輝側のキリトも大変可愛らしいと思いました。両陣営、騎士が可愛いv
・・・たぶん、友紀もプレイヤーなんですよね。

あまつき 9巻
銀朱好きーなので、夢(?)での鴇との会話が良かったです。
陰陽寮の過去話もよかったです。幼い萱草と、藍鼠が、ひぃ様を取り合う感じが可愛い。
・・・現代組の話が、実は、紺があまつきに来る前って知って驚き。

Pandora Hearts 8巻
ブレイクとの絆がちょっと深まって良かったかなvと。仲間っていいよねー。
あとは、ギルバートに何が秘められているのか・・・
たぶん、かつてはジャックの従者だったのかな?相変わらずヴィンセントが怖いわ;
「ギルの味方だよ」って;言い方が怖いです。
あとは、エコちゃんの本音が聞けてよかったかな。

遙かなる時空の中で~止事無き胸の内
とりあえず、ずっと買うか保留中だったのですが、オビにて、永泉の
「よりひさ、何を、するのれす」が、ちょっと気になって、買う気になりました。
このセリフは、永泉が酔っ払っているのかと思ったんですけどね・・・違いました。
内容も、とても面白かった。マンガも読んでるので、その後日談というのが。

・・・短編1。泰明と天真という変わった組み合わせが良いですね。
会話が噛み合ってないのが面白かった。あとは、泰明の力強いハグに爆笑でした。

・・・短編2。永泉も、周りに気を遣いすぎる感が、ありますが、
私は、そういうウジウジしている(コラ)、優しい永泉が好きなので、可愛かったです。

・・・短編3。最後の話は、鷹通ファンとしては、嬉しい話でした。
(遙か1は、泰明・頼久・鷹通が特に好きv)
仔猫に、翻弄される頼久が面白いです。挿絵の鷹通も良かったです。

・・・全体としては、友雅が相変わらず大人の余裕で素敵。
頼久が、面白いことしかしてない。
続編があればいいのに、と思います。



さて4月も、なかなか買うものがありそうです。
でも、OOも終わったことですし、とりあえずアニメ誌は、しばらく買わなくてもいいかな。

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  09:34 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
