スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

4月新アニメ 第1話をいろいろ見て・・・

2009.04.11 (Sat)
そろそろ新アニメの第一話が出そろってきたころかと思いまして・・・
まだ春休みとかも被ってたことから、余裕があったため、
結構多くの作品を観たような気が・・・。
書いてある順番が、これからの私個人の期待度・好感度の順。

●PandoraHearts
BS-TBSでデジタルで見られるにも関わらず、待ち切れずにアナログで視聴。
なかなか良い感じ♪1巻を読んだのが、かなり前だったので、こんな感じだったかな~
って思いました。幼いギルが可愛かったです。でもせっかくなので、きれいなのを観たい。
ブレイクとギルバートの登場を楽しみにしつつ・・・BS-TBSの放送を待ちます。
4月25日からですが・・・遅い(涙)

●07-GHOST 第1話「切なる想いの行く末は」
こちらからー。

●東のエデン 第1話「王子様を、拾ったよ」
主人公、全裸に拳銃という登場ってインパクトありすぎた!!!!
ちょっと笑いましたー。そして、主人公は記憶がない。しかも電話で
「俺は誰?」
「記憶を消した後の、指示を受けていませんので、誰でもありません」(うろ覚え)

って、感じだったので、何度も記憶を消してるんでしょうねー。
あの大量のパスポートも、過去の自分だったりして?(笑)

全体的に、謎が多くて、わくわくしますね。
先が読めないアニメって大好きです。(先が読める王道も良いけどね)
かなり良かった。これからも楽しみ。

●戦国BASARA 第1話
これは前述。こちらから

●忘念のザムド 第1話
地上波での放送開始♪ということで、すごくうれしいです。
いちおう1話は見たことがあったんですけど、やっぱり大きな画面で見たいです。
エウレカっぽくて好きです。ナキアミが、空飛んでる様子は、若干ナウシカの雰囲気も。

●アスラクライン 第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」
こちらからー。

●シャングリ・ラ
炭素に関してすごい制度がある世界なんですね。
環境を守ろうとしすぎて大変なことになってない?って感じです。

これも、主人公の反政府組織な陣営。貴族(皇族)っぽい陣営。
イケメンを従えたオバサン(お姉さん?)の陣営。国相手に、取引する会社の陣営。
・・・結構、いろいろ出てきそうなので面白そうです。

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
前のシリーズのイメージが強いですが、別物として観てます。
ロイやリザの声が、まぁあってたかもしれないです。
慣れるまで意外と時間がかからないかも・・・

●戦場のヴァルキュリア
ゲームはやっていないのですが、絵は嫌いじゃないです。むしろ好きです。
主人公のウィルキン?(違うかも)も、好感持てるキャラクターです。
なんというか・・・穏やかでぽやーっとしているけど、実は冷静にいろいろ
考えてそうな感じ?そういう主人公は、好きですね。
そして、ヒロインの思い込みが激しいところと人の話を聞かないところは、
若干、イラっとしましたね。「話を聞けよ!」って思いました。
これから、良い所も解ってくるはず(?)なので、まあ・・・;
あとは、マクシミリアンの登場が楽しみです。
福山さんだし、やっぱりルルーシュ声なのかなー(笑)

●花咲ける青少年
うん、少女マンガだなーって感じです。これから、婿候補が3人でてきますけど、
私的には、「え、もう立人でいいじゃん!!!?」
私は、立人がいい!!(爆) ←自分の希望

●クロスゲーム
第1話で、もう若ちゃんが亡くなってしまうとは・・・;(汗)
原作に近い絵で、良い感じです。

●アラド戦記~スラップアップパーティー~
面白そうではあります。カペンシスのキャラが、良いですね。
名乗るシーンで、盛大に足をくじいたシーンで笑った!やっぱりウザい。
別に似ているわけではないのですが、どことなく「みなみけ」保坂を思い出しました。
妄想が激しいところもね。

●咲-saki-
麻雀のルールは、全く分からないのですが、意外と面白かったです。
ピンクの髪の子(名前覚えてない)が、なんとなく、
進藤を追いかける塔矢って感じがして好きかな。(ヒカ碁)

●バスカッシュ!
よく解らなかったです。他の事をしながら見ていたからかもしれないんですけど。
中村さんのキャラが、最後しか出なかったので、もう少し活躍を見たいですね。

●グイン・サーガ
まだよく解りません。グインって何者よって感じです。

●ハヤテのごとく!!
一気にたくさんのキャラが出ましたね。
たぶん、毎週見るというよりは気まぐれで、たまに・・・って感じなるかな。

●蒼天航路
三国志が流行ってますからね。曹操が主役ですねー。
毎週観るかはちょっとわからないです;

●チーズスイートホーム あたらしいおうち
5分なので、気軽に観られます。そして癒される(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:13 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
