
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

薔薇嬢のキス 1巻 感想

2009.04.26 (Sun)
薔薇嬢のキス 1巻 読みましたー♪

ヒロインのアニスが、不思議な4色ある薔薇のカードにキスすると、
それぞれ薔薇の色に対応した騎士が、召喚されて、アニスに従い、助けてくれる。
という話(ざっくりすぎ;)。

その騎士たちが、みな美形☆うんっ設定とキャラが、
いかにも あすかの少女漫画って感じでよかったです♪(←ほめてます)

というか、すでにドラマCD決定しているあたりがすごいですね。
キャストも豪華だわvだって、中村さんもいるから!!

キャラも、ベタだけど、大好きですね。
●八麻本アニス (ヤマモト アニス)
CV:平野綾

ザ・ヒロイン☆ でも、騎士たちに ボケが多い気がするので、
なんとなくツッコミ担当だと思われます。

●緋賀楓 (ヒガ カエデ)
CV:中村悠一

赤薔薇。ツンデレ担当。
意地悪なようで、面倒見がいいというか。もともとヒロインと くされ縁っぽい。
ということで、一番好意があると思われ!
アニスが、他の騎士と仲良くしている様子とみて、不機嫌そうに
「ふーん」
とか言ってるから☆一番好きv可愛いー。そういう素直じゃないところ可愛い!!
ヒロインのためなら、つい後先考えずに行動しちゃうことも。
こういうタイプのツンデレは、中村さんのお得意分野(?)じゃないですか☆
(マクロスF、アークライズ・ファンタジアとか!)

●天上光流 (テンジョウ ミツル)
CV:神谷浩史

白薔薇。キモイ担当。(そんな担当イヤ;)
ともかくキモイ(爆)
女子生徒、憧れの生徒会長なんだけど、言動がキモイ。
顔はいいけどキモイ。悪い人ではないだろうけどキモイ。セレブだけどキモイ。
生徒会のみんな(男)にも、慕われている。
「この身はすべて彼女に捧げられている、薔薇の奴隷!!
あぁ…でも今、最高の悦びを感じている」

とか、芝居掛かって、熱弁をふるえる人。かなりイタイ。あとは、
「(アニスの)さげすんだ瞳も、ゾクゾクするね」とか、「私も踏んでほしい」
とか言ってる。キモイ通り越して怖い(爆)

みなみけでいうと保坂。遙か4でいうと柊。
保坂+柊・・・・キモイ変態です☆
(※保坂も柊も天上も大好きです!!)

●浅木晴嵐 (アサギ セイラン)
CV:福山潤

青薔薇。ショタ担当。
ちょっと病弱な可愛い男の子。かなり可愛いv純粋に、アニスに仕えたいと考えている子。
(・・・心からそう思っていれば良いけど、もし腹黒いとしたら、怖い)
アニスの力になりたい。アニスに喚ばれることを心から嬉しいと思っている様子。

すごーく可愛いくて、アニスとともに”きゅん”と、させてくれる子。ちょっと天然。
夢は青いバラを自然交配で咲かせること・・・でも薔薇アレルギー。楓とは、幼馴染。
コルダでいうと、志水君的ポジション。まさしく福山さん(笑)
ま、志水君ほど、マイペースでぽけぽけしてるわけじゃないですが;

●蔵間無月 (クラマ ムツキ)
CV:津田健次郎

黒薔薇。ツンM担当。(何ソレ;)
人間じゃないらしい。闇眷属(ダークストーカー)っていうらしい。
とりあえず、悪魔的な吸血鬼的な何か・・・よく分からない;
昼間は眠そうで、夜は大丈夫そう。
「貴様ごときに従うなど、あり得ん話だ」
と。「お、お前を認めたわけじゃないんだからなっ」的な、よくあるツン(笑)
基本的には、クールで目つき悪いキャラ。でも、ヒロインに頬をぶたれた時、
まんざらでもない様子で、若干嬉しそう。そのためMだと思われる。



おもしろかったですね。担任の先生も何か事情を知っている様子。結社の人?
2巻からアニスパパが、出張ってきそう。結構怖そうな人だ。

ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
【編集】 |  19:54 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.22(土) 11:18 |  | 【コメント編集】
反転してご覧ください。
>みぃ様
コメントありがとうございます。

そうでうすね・・・私も、恋愛色が強いのは、今のところ、
やはり楓か無月だと感じてます・・・

そして、なんとなく楓の方がくっつきそうな予感もします。
やっぱりアニスが一番気兼ねなく話せる相手だと思いますし・・・
でも、キャラクターとしては、私個人は無月がお気に入りなので、
黒薔薇さんにも頑張ってほしいなwと思ってます~
もちろん、天上先輩も晴嵐も頑張ってほしいですけど♪

最近はシリアス展開ですね・・・
やっぱりギャグとシリアスが絶妙なバランスでくるのが、
「薔薇嬢」なんだと思います。
たぶん、この後には、楽しいギャグ展開もあるはず?(笑)

私も「薔薇嬢」お気に入りで大好きですから、コメント頂けて嬉しいです。
本当にありがとうございました♪それでは失礼いたします。
また気軽にお越しくださいませw
那智 |  2011.01.22(土) 14:16 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
