スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー COOPERATION-2312 感想

2009.06.18 (Thu)
「機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー COOPERATION-2312」
初聴しながら書いてますので、本当に先を知らない状態で、
その時思ったことを感想として書いてますので、多少、支離滅裂なこともあるかもです。

●本編
いかにもシリアス始まるよってって、感じなんですけどね;

脳量子派が使えない。
ヴェーダにアクセスできない。
パイロットとしては素人。

ってことで、訓練でミッションを。そして、ミレイナがシナリオを・・・
「いやな、いやな予感がする」刹那


CB署。
矢追エリアで殺し。・・・そのネーミングどうなの;

刑事ものってことで、あだ名がついてる。
ティエリア:ボス
ロックオン:狙い撃ち
刹那:ちょりっす


キャラも崩壊。ボスがオヤジ臭い声になってるし。刹那は、ドラマCD1のウザキャラ。
狙い撃ちは、そんなに変ってないか(笑)

アレルヤは、別件の泥酔した胸の大きな女性の対応。
そのシーンはシナリオに書かないってことで。出番削られた;
「世界の悪意が見えるようだ」アレルヤ
「頼んだぞ、アレルヤ」ボス
「どうして僕には、ニックネームがないんですか?」アレルヤ
なぜかな?」ボス
なぜって、そりゃ、アレルヤじゃなくて喧嘩番長だからでしょ☆
ハレルヤ来るまで待てってことですよ。
というか、扱いがひどすぎる(爆)
それは、いじられキャラだからですよね?そう思っていいですよね?

「お茶をもってきたですー」ミレイナ
「ありがとう、遥ちゃん・・・」ボス
まて!なぜに中の人
「というか、そのニックネーム本名なんじゃ・・・」アレルヤ
「遥ちゃんの入れてくれるお茶は・・・略」ボス

「熱っ」ボス
「うふふ。ボスったら、おちゃめさんですー」遥ちゃん
「まったくだ。ははははは」ボス
和む!ドラマでよくある所長と婦人警官の1シーンのようだ。
一押しのティエミレが公式で見られてうれしいけど、こんな形だなんて☆(涙)

「アレルヤ・ハプティズム、目標へ飛翔します」アレルヤ
「飛ばなくていい」ボス
なんかボスは、アレルヤに冷たいです。

一方、狙い撃ちと ちょりっす。
現場には、ビリー・カタギリ巡査が。これまた定年近いおじさん風。

「被害者は、ラッセ・アイオン(29)。職業は、宇宙船の操舵士だそうだし・・・そうだす・・・そうです」カタギリ巡査
オヤジギャグも披露。
「一言もしゃべらずに逝っちまったか。CDに出る気はないらしい」狙う撃ち
いやー;東地さーん!!!
「キャラが××って噂が・・・」ちょりっす
「黙れ、ちょりっす」
「ちょり~っす!!」
何?地味すぎて動かしにくいとか?(ひでぇ)

死因は、毒性の強いGN粒子。凶器はアルバトーレ。金ジム?
「ここだけ本編に準じるのか・・・」狙い撃ち
ちょりっす、うざいわー。だいたい「黙れ、ちょりっす!」といわれる。

凶器は市場に出回ってない。
「プラモ出てないしぃ?」ちょりっす
「黙れ、ちょりっす」狙い撃ち
しかも、ジムを改造して作った模造品だって。公式じゃないよ;

そして、アレルヤ。やつれた。酔っ払いの愚痴聞いてやつれた。
「ちゃんとしていれば、グラマラスな美人で通るのに・・・」アレルヤ
「今後の捜査だが・・・」ボス
「僕の話を聞いてください」アレルヤ
「断る!!」ボス
っティエリアぁっ!!」アレルヤ
だが、断る!(笑)めっさかわいそうなアレルヤ。
「ティエリア」って言ったとき泣きそうだったよ。

がんばれアレルヤ。
扱いひどい、存在感薄い、マイスターなのに空気、人気4人中4位・・・
それでも、そんなアレルヤが大好きだ♪私の中では、1番です!!

「ぶぅ!!役になりきれてないので、減点1ですぅ」遥ちゃん
「そんな、ミレイナ?」アレルヤ
「ぶぅぶぅ!」遥ちゃん
「世界の悪意が見えるようだよ」アレルヤ
見えるようだよっていうか、明らかに悪意あるよね。スタッフ。
いじられキャラなんだよね?そう思っていいんだよね?(2回目)

「今日の捜査はここまで。狙い撃ち、軽く一杯どうだ?」ボス
「いいですね」狙い撃ち
「ちょりっすも、ちょりっすか?」ボス
「ちょりっすも、すもす」ちょりっす
「それから・・・」ボス
「いいです。もうなんとなくオチは、分かってますから。家でマリーを取り戻す方法を、悶々と考えてますから」アレルヤ
「ぶぅ!ぶぅ!協調性ないです」遥ちゃん
「そんな!?ちゃんと空気を読んだじゃないか、遥ちゃん!!」アレルヤ
何をいうか!!!マイスターきっての穏やか協調性ある人でしょうよ!!
なんと、理不尽。がんばれアレルヤ。

「まあまあ、そんなにカリカリしてると、解決できる事件も解決できなくなる」カタギリ巡査
「誰ですか!あなたは!!?」アレルヤ
「博士だよ」ボス
「ああ、博士だ」狙い撃ち
すでに、ニックネームついてる!!!?
「どうして、この人にニックネームがあって僕にはないんだ;」アレルヤ
「ふ。なぜかな」ボス
めちゃ意味深です、ボス!これは、喧嘩番長登場フラグですよね?



ここで、トラック2まで聴き終わりました。また続きは書きます。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  03:07 |  機動戦士ガンダムOO  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
