スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最遊記 外伝 4巻 感想

2009.07.26 (Sun)
最遊記 外伝 4巻 感想
ついに最終巻。みんなの最期を見届けよ!って感じです。

謀反人として、追われる4人。下界へ行き、自由になるため
立ち向かっていく・・・。
しかし、大勢の追手の前に、4人だけでできることなど知れている。
それでも、最後まであきらめずに、下界へのゲートへ向かう。

●捲簾
できそこないの“ナタク”たちに「生きろ」と、残し・・・
わが身を彼らの血肉となしました(涙)
最後に、別れ際に「またあとで――」と言って、悟空と指きりしたのに;
無理な約束だって、分かっていたから最期は笑ってました。
敖潤も、彼の最期に敬礼してくれたよ・・・。
ちょっと泣きそうになりました。

●天蓬
金蟬と悟空を先に行かせて戦います。
戦いながら、「タバコ切れそうだなー」とか「あの本どこまで読んだっけ」とか
たわいもないことばかり考えています。
こんな状況だからこそ、日常のことを思い出しているのかも・・・

戦闘中に眼鏡を落としてしまいます。
「眼鏡のスペアどこだっけ、最近見かけないな。まぁそのうち出てくるか」
いつものように あの人が、部屋を掃除してくれた時にでも・・・

そうなんです、眼鏡壊されちゃったんですよ

あれ、落としたかな・・・・
ライター貸してもらえます?

いえね
煙草が美味しいなぁと思って


生き残ったら、そんな会話をして、のほほんと桜を眺められたら
よかったのに・・・

というか、天ちゃんは、捲ちゃんがいないと、本当にダメダメですね。
捲簾は、せかせか片付けて、「しっかりしろよな」とか小言を言って、
「すみませんねぇ」なんて、煙草をくわえて天蓬がデスクなんかに腰掛けてる・・・
そんな様子がね・・・見たかったよ(涙)

(来世の悟浄と八戒とは、だらしないのが逆でね・・・また面白い)


●金蟬
ゲートまでたどり着いたものの、パスワードが書き換えられていたため
開かない。李塔天を脅し、なんとか開けさせたものの・・・
途中で閉まり、金蟬が挟まれてしまう。

最初に、手を差し伸べたのはお前の方だったな
次は、必ず 俺がお前に手を差し出すから・・・

きっと 差し出すから

あぁ やっぱり
太陽みてぇだ


退屈な日々を変えてくれたのが、悟空だから。
生きるっていう本当の意味を教えてくれたから・・・
金蟬にとっては、悟空の方がまぶしい太陽だったんですね。

お前の瞳に映る 俺の姿が 恥じぬものでないように
っていうセリフが、結構好きです。

●悟空
ゲートの内と外で、次元が違うため、眼の前で金蟬は消滅してしまいました。
そのショックで、金鈷が外れましたが、金蟬の欠片(?)に、ずっとうずくまったままでした。
その場を動くこともなく。観世音菩薩が迎えにくるまで。

4人の謀反に関することは、敖潤が真実を伝えて無実になりました。
しかし、悟空の虐殺は罪となり、500年の幽閉となります。

観世音菩薩は、悟空の記憶を消しました。でも1つだけ消せなかったものが。

・・・たったひとつ、知っている事
「悟空」――俺の名前。それだけ


金蟬が付けてくれた名前だけは、残してくれたんですね♪
ちょっと感動です。

そして、500年が過ぎ、そこへ金髪の青年が一人・・・



おもしろかった!!!!やっぱり、最遊記大好きです♪
あぁ、外伝もOVAにしてくれないかなー?
そうしたら、4人のキャストは、言うまでもなくですが
敖潤は、草尾さんにしようよ☆って感じです。

そして、「教えて、お花さん?」でお馴染みの(笑)
ゼロサムのCMで、RELOADまで最終回って言うんで、
悲しんでしたんですが、帯にて

9月よりWARDで
「最遊記異聞」

12月よりゼロサムで
「最遊記RELOAD BLAST」

ともに、連載開始ということで♪やっぱり最遊記は、終わらないぜ☆
と分かったので、良かったです。
BLASTは、まぁ本編の続編。異聞は、光明さんのお話だそうです♪
とっても楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  18:48 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■最遊記外伝ova化
検索して飛んできました!
最遊記外伝ova化 署名お願いします!

http://www.shomei.tv/project-1031.html

署名が集まればもしかするとova化するかもです
友達にも広めてみてください!
なるみ |  2009.08.11(火) 16:32 | URL | 【コメント編集】
■Re: 最遊記外伝ova化
なるみ様。
コメントありがとうございます。さっそく署名しました!!
私と同じくOVA化を望んでいる方がたくさんいると知って、嬉しいです。
ぜひとも、実現することを祈りましょう。
那智 |  2009.08.11(火) 23:01 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
