FC2ブログ

ドラマCD 東雲月 感想

2009.08.25 (Tue)
簡単な感想でも☆
買うつもりなかったんですけどね・・・
那須与一が出ると聞いて、ちょっと気になった。

ざっくり説明☆
ドラマ1
譲と与一の修行話と、“知盛、実は家族想い説”?浮上。

ドラマ2
少年と青年と中年が、花摘みしてる話☆(ひどい言われよう)

ドラマ3
自分のルートを必死に攻略したイタイ九郎が、リズルート失敗。そして被害者・景時。

こんな言い方してると、「なんて話」だってなりますけど、中はちゃんとしてますよ?


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。

【More・・・】

●ドラマ1
譲が、雑念が多い(笑)から、うまくいかないって言われる。
譲君にとって、「雑念を捨てること=死」だと思いますね(爆)
でも、与一が言うには、捨てる必要はなく、守ると覚悟しろとのこと。
与一も、兄弟が平家にいるんですと。
「行方不明の兄弟が心配じゃないのか?」との問いに、
「夢で見てるし、大丈夫」
と譲は答える。ドラマの舞台は、まだ将臣と再会する前なんですけど、
なんとなくそんな気がするそうです。さすが星の一族☆

その頃、平家。
将臣のくしゃみ。(お約束☆)
「誰か噂してるのかー?」将臣
「譲・・・望美・・・ではないのか。心配なのだろう?」知盛
って感じの会話。
知盛にも家族の情が、いちおう あるのかーなんてことで、
兄弟想いの知盛を想像する将臣
「兄上・・・重衡・・・大好きv」知盛
と言う所を想像して、爆笑。私も爆笑・・・ギャップあり過ぎるわ;

●ドラマ2
力の使いすぎのため休む望美。眠る望美を心配するヒノエ。そこへ銀も現れる。
神子様のために、香を焚くという銀。
それには賛同するヒノエだが、どこか悔しい。
「ほかは何かしないのかい?」
ということで、目覚めた時に花があったらよかろうということで、
「花をお贈りするのは、いかがでしょうか?」銀
「そうだね。なかなかやるね?」ヒノエ
って感じで、・・・ある意味、牽制しあう2人が面白いです♪
2人で、どちらの選んだ花に、望美が喜んでくれるか勝負することに。
花が咲く神社(寺だったかも;)に行くヒノエと銀。

神社に着くと、リズ先生の姿が。怨霊と戦っていました。
当然それに加勢する、ヒノエと銀。リズ先生が、一人戦ってた理由は、
「封印はできずとも、倒すだけでも、その間だけは、神子は戦わなくて済むから」
ということでした。人知れず神子のために働くのがリズ先生ですね♪
(人知れずすぎで、ゲーム本編では失踪しますけどね;)
神子のために動いていると知ったヒノエは、リズ先生も
「神子に花を贈ろう勝負」(笑)に誘います。意外にもリズ先生もノッてくれたので、
ざっくり言った
少年(ヒノエ)と青年(銀)と中年(リズ)の花摘み大会になるわけです☆

神子のために、選んだ花なので、たぶんすべて喜んでくれるでしょうけどね。

●ドラマ3
迷宮編というか。現代に来ているみんな。
九郎は、景時にPSPの使い方を教えてもらって、遙か3攻略中。
しかも、自分ルート!(あいたた)
ことあるごとに「景時。ここはどうすればいい!」って聞いてくるので、
景時さんは、困ってます。しかも何時間も付き合わされている。(←可哀相)
どうにか、逃げた景時。しばらくして様子を見ていると、九郎エンド見てるところでした。
「うわー、こんな恥ずかしいこと言っちゃって」景時
と、からいかいましたが、景時イベントのボイスを流して
「お前も同じだ」九郎
と。結構、ゲーム進んでますね(あいたた)

さらに進めてリズ先生のアナザーエンドも見てます。失敗してんじゃん!?
しかも「そうですか、リズ先生ー!俺は、がんばります!!」九郎
って感じで一人盛り上がる。(あいたた)

ざっくり言った通り、
あいたた九郎と、被害者・景時でした(笑)

●ヴォーカル曲
泰衡の歌は、曲調が、カッコよかったです。そして上手かった♪
政子さんと清盛の歌は、面白いです。曲は、MUGENみたいでした。
敦盛の歌は、・・・・うん、らしかったです。語りも十六夜後って感じでした。
弁慶の歌は、語りはもちろん歌詞すらネタバレになるやもしれぬ・・・
と思い、まだ見てません。

関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  00:17 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |