FC2ブログ

「遙かなる時空の中で4 瑞穂の国」 聴きました♪

2009.10.21 (Wed)
「遙かなる時空の中で4 瑞穂の国」
聴きましたので、その感想でも・・・v

Disc.1
1.永劫の混沌~皇~
2.ドラマ「夢の都」
3.約束~那岐~
4.紡がれる歴史~柊~
5.婚礼衣装~アシュヴィン~
6.記憶の果て~風早~
7.王の資質~忍人~
8.「永久の歌」歌:遠夜(高橋直純)

Disc.2
1.空翔ける夢~サザキ~
2.人の想い・暖かい光~遠夜~
3.ドラマ「竹筒大戦争」
4.変わらないもの~布都彦~
5.たたら場にて~リブ~
6.ドラマ「道臣の一番長い日」
7.「烈~切り拓く未来~」歌:葛城忍人(中原茂)

【More・・・】

●語り

まさか、皇の語りまで聴ける日がくると思ってませんでした!(笑)

那岐は、結構デレな感じで!

柊は、なんか切ないです。
何を言っても、「だって、あなた死ぬじゃん?」って思うと、切ないです。

アシュヴィンは。
また結婚したいらしい・・・
どうやら、常世でも式を挙げたいらしい。どんだけ結婚すれば気がすむんだ(笑)
しかも、千尋リクエストのウエディングドレスを作ってくれるらしい!

風早。真ED後・・・あなたの記憶になくても会いに行くって感じでした。切ない。

忍人。全然甘くない。特訓してるだけだった;もっと甘さを!

サザキ。らしくて可愛かった。三十路過ぎてるのに可愛い。

遠夜。遠夜ワールド全開☆可愛かったです。
力なくなって迷ってたけど、その迷いを神子が払ってくれたよーって感じv
「オレのワギモ・・・・ずっと一緒・・・・」
可愛かったです。

リブ。武器を作ってるといって、あなたは悲しんでいたけど・・・。もし、戦いの時、
後ろを振り返ってくれたら、手を振りますよ。たぶん、そんな余裕はないでしょうけど。
って、内容です。

布都彦。「陛下」と呼ばないでと言うけれど、礼節は大切。
「陛下」だから、お仕えするのではなく、「あなた」だからお仕えるするのです。
って内容。

●ドラマ
「夢の都」

シリアス。・・・なんだけど、サザキがいると、ギャグになってた。

遠夜が、言ってることと、みんなの解釈が若干ずれてて面白かったです。
「我が君のためならば・・・」柊
「・・・・・」遠夜
「おい、遠夜・・・柊に合わせて頷かなくていいぞ?」サザキ

訳:(オレも神子のために・・・)
って感じで、周りに上手く伝わってない;
でもアシュヴィンが一番 遠夜の思惑をくみ取ってました♪(笑)

常世の兄弟(3人限定ね)可愛いです!
「大きくなったら、黒麒麟だって怖いくないよ!」シャニ
「背が伸びたら、大丈夫なのか?」アシュ
「ならば、好き嫌いせずに食べなければな」サティ
「むぅー・・・」シャニ
って感じでした。シャニも可愛い。本当に仲良いのね、この3人は。
(レヴァンタとかも兄弟って考えたくないな;)

アシュヴィンが、ムドガラと対峙。
アシュヴィン斬られたと思ったら、土蜘蛛の術だった・・・
便利だなー!!遠夜の術(笑)

あとは、葛城将軍のありがたいお話。将軍が、サザキのいい加減さに怒っております。
「“危機に陥ったら、カリガネ呼ぶから問題ねーよ”とは何だ!!!!?(怒)」忍人
に、笑ってしまった。
面白い。忍人が、サザキのモノマネしてくれたらもっと面白かったのに(爆)


「竹筒大戦争」

缶ケリすることに。

「缶けりやろ~ぜ~?缶けりぃvv」
とおねだりするサザキに、皆さん負けた?

アシュヴィンがノリノリなのが、ちょっと意外?

「・・・・・・・」遠夜
「ほら、遠夜もなんかこう・・・期待に満ちた眼してるし!!」サザキ

訳:(神子の国の遊びなら、俺もやりたい)
わりと伝わってる!!?

どうせなら、忍人と布都彦・・・那岐も仲間に
「仲間はずれは、よくないでしょう?」柊
「お前が言うと・・・なんかこう・・・まあいいや;」サザキ
このドラマを聞いてる全てのファンの想いを代弁したな、サザキ☆

那岐は、サザキに脇に抱えられて・・・拉致られる。
忍人は、同門に二人に・・・・拉致られる。
・・・サザキは、女の子は両手で抱く
ヤローは脇に抱えるのね。(笑)

「缶けりを会得しておく方が、よろしいかと思います。」布都彦
“会得する”ものなの?

遠夜は、那岐の腕をつかむ。バカ力なんだ(笑)
「いたっいたた・・・分かった、やる!だから、腕を放せ!」那岐

ゲーム開始。

鬼(風早、サザキ、柊、布都彦) VS 逃(アシュヴィン、遠夜、忍人、那岐)

数を数えられない・・・サザキのおバカさん♪

那岐。やる気ないけど、サザキに捕まるのは嫌らしい。プライドがある!
バッサバッサと羽の音が近づいてくるよ~(笑)

「油断大敵だぞ!風早!!!」忍人
忍人。奇襲に成功したかと思いきや、柊の落とし穴にはまる。なんという不覚!
柊も頭を使うっていうけど、誰が穴掘ったんだ;

「うわああぁあああぁああ!!」布都彦
布都彦。アシュヴィンに奇襲されて、黒麒麟に縛り付けられる。
うーん、ロデオみたいな?(笑)
一番かわいそう。お笑い担当になってしまったよ;
でも、布都彦もパーティの中では、かなりの武闘派なのに・・・すごいなアシュヴィン!

鬼チームが黒麒麟に遊ばれてる間に、遠夜によって竹筒が盛大にけられる。
蹴った竹筒が、ティータイムのアシュにヒット!(ベタすぎるw)

最後の最後まで、黒麒麟でロデオしてた布都彦の叫び声が空しく響くのであった。




「道臣の一番長い一日」

カリガネの新お菓子創作の味見をする道臣と足往。そこへ、岩長姫と夕霧が。
「姫は、ガトーショコラが好き」という情報を、風早から聞いたことを思い出す夕霧。
なんとか作りたいカリガネ。材料を集めるのは道臣に!

俺に作れない物など・・・ない!」カリガネ
「かっこいい!さすが、日向の一族!さすが、サザキの世話係!」足往
「最後は余計だ」カリガネ

「がとう・・・・しよこら?」カリガネ

の言い方がすごく可愛い♪

「びたぁ、ちょこれいと?ここあぱうだぁ?・・・・べ、べぇきんぐ ぱうだぁ?」

私を見ている!とても期待に満ちた瞳で、私を見ている!!?

私は、どうすれば!!あぁ、龍神よ!今こそ私にお慈悲を!


みんなのキラキラした瞳が辛いですね(笑)
そんなものが、集められるわけがないでしょう!!!ってことで。

譲だってねー!鎌倉でさえ、苦労して、はちみつプリン作ってるんですよ!!?
古代にそんなものあるかい!!



●キャラソン

「永久の歌」(とわのうた)
歌:遠夜(高橋直純)


ピアノがとても素敵な、メロディ。
語りかけるような遠夜の歌い方もよく合ってる。さすが直純さん♪

ずっと傍で歌い続けよう・・・って内容です。

短めで、ショートver.なのかと思ったのですが、作曲者さんのサイト
曲についてのコメントがありましたが、あえて一番しかないんだそうです。

「烈~切り拓く未来~」
歌:葛城忍人(中原茂)


聴く前に、歌詞とタイトルを見て、「たぶん、ロック調だろうな」とか思ってましたが、
やっぱりロック調でしたね。

カッコいいー曲です。詞の内容は、はらはら・・・じゃなくて「孤影に降る夢」
の内容と似てるような?
命をかけて戦うんだけど、最後は君と生きる未来を!
って感じです。ま、似てるということは、それだけ忍人らしいってことです。

はぁ、あとは、風早のキャラソン「神に背いた永遠の誓い」も聴きたいな。
遙かは、考てみるとイタイ詞が多いけど、
その分 キャラに合ってるんですよね。(“キャラソン”だから、それは素晴らしいことですが)

ブログ拍手ありがとうございます。すごく励みになります!
関連記事
スポンサーサイト



【編集】 |  23:52 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.02.03(月) 05:43 |  | 【コメント編集】
■承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.02.15(土) 01:27 |  | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |