スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

薄桜鬼 (PSP版) 終わった・・・やっと。

2009.12.30 (Wed)
薄桜鬼(PSP版) 終わった・・・やっと。

ということで、一日のプレイ時間があまりとれなかったために、
なかなか進まなかったんですけど、やっと一回通り全員ENDを見ました!
どのゲームも、ものすごーい長い期間かけてやってますが、薄桜鬼は早いほうです。

そういえば、アニメのキャラデザは、中嶋敦子さんなんですね!
うん、中嶋さん好きですよ。でも、なるべくカズキさんの絵に近くしてほしいです。
(まだ、アニメの設定画見てないので)
楽しみだなー♪♪

では、ゲームの簡単な感想でも。

【More・・・】

すごーくよかった!!かなりハマりました。随想録もやりたい!
とりあえず、沖田(BAD)→平助→原田→風間→ノーマル→沖田(GOOD)→斎藤→土方
だったかな・・・。一番好きな斎藤は、最後の方にしようってことで。
土方さんはトップのキャラなので、一番ラストで(笑)

●沖田
グッドでも、労咳と羅刹のダブルパンチでちょっと切なさが残る感じがよかったです。
最期の刻まで・・・って感じで;辛いけど、切ない話は好き♪

●平助
明るくかわいくて好き。対山南戦がなかなか燃えた!
そして、風間様も大好きに♪(平助ルートなのに)
だって平助ルートの風間は、ちょっとツンデレなんだもの☆

●原田
甘い!すごく良かったです。一番ハッピーエンドだと思います。赤ちゃんまでいるしね。
全員、一度は羅刹になるものだと思っていたので、逆に驚きました。

●風間
鬼としての誇り高い所が好き。ちょっと俺様なところも好き。
斎藤ルートだと、かなり悪い人ですが、他のルートではそうでもなかったので、よかったです。
ラストの方の、「迎えにいくから」的な感じがいい。
さりげなく、ハッピーなエンドだと思いますね。
同じ鬼同士、静かに暮らせばいいじゃない♪ってことで。

●斎藤
まず、私が薄桜鬼をやろうと思ったキカッケをくれたキャラ☆
斎藤に一目で、「このキャラ好き!これ、やりたい!」となったのがきっかけ。
キャラの好み、どストライクなんだもの!!!

実際にやってみても、かなり良かったです。武士としての誇り高いところが♪
そして、寡黙ではありますが、仲間想いで、よく気がついて、優しいです!

終章で、寒い中、千鶴が出てくるのを待ってるのが、かわいいって!
たまに、照れるところもかわいいです。
基本「かっこいい」キャラが、たまに見せる「かわいい」が良い(笑)

ラスボス戦も、みんなで協力してって感じがよかったです。

●土方
カッコいいっすね!あえて、憎まれ役を・・・ってやつですね。
斎藤やら、山崎さんやら尊敬してやまない人が多いわけだ!(山崎さんカッコよかった)

対風間戦の、叫ぶ感じが怖かった・・・「虫唾が走るよなぁ!!!」とか。

ラストの風間を貫くところとかも、カッコよかったです。
風間が、「薄桜鬼」って名付けたんですね・・・。


そのほか。
●永倉
これだけ出張っていて、なぜ攻略対象キャラではないのか!!?(笑)
永倉さんも、好きなのに・・・。追加してくれればいいのに!
暇があれば、筋トレしてそう。そして、勉強もしてそう(笑)

●山崎
たしか、船の上で死亡で水葬・・・っていうのは、正しいものですよね?(よく知らないけど)
本当に、土方さんを尊敬してるんだなっていうのが、わかりました。
そのおかげで、沖田さんとは、あまり仲良しではないけれど;

●薫
沖田ルートだけの薫。ネタ的には、いじりやすそうな感じです。
SSLとかでも、ギャグでは動かしやすそう?ネタキャラになりそうですね。

●山南
山南さん・・・ラスボスになったり、内通者だったりと、損な役回りばかりで、
つらかったのです。(なんだかんだで意外と嫌いじゃない)
だから、土方ルートで、仲間を思って消えていったところがあってよかった。
一つでも、山南さんが「仲間」のまま終わるルートがあってよかったです。

●大鳥
意外と!私のキャラの好みストライクに入ってる感じの彼です(笑)
さわやかで穏やかな感じが。それでいて情熱もある感じで。

●不知火と天霧
意外といい人たち!
不知火が、高杉と友達なのが、意外です。
天霧さん・・・ギャグだと「風間のおかん」的なポジションだと面白いと思います。



みんな大好きですが、あえて順位をつけるならば、

斎藤>風間≧土方=原田≧沖田≧平助>山崎=永倉

な感じで(笑)キャラみんなよかったです。

最後に、このゲームであえて文句を言うならば、ヒロインにも声をつけてほしかった。
千鶴ちゃん可愛いじゃないの☆
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  19:06 |  薄桜鬼  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
